※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
その他の疑問

UQもしくはYモバイル使っておられる方、デメリットは何かありますか?通…

UQもしくはYモバイル使っておられる方、デメリットは何かありますか?
通話もほとんどせず(電話は用件のあるものくらい)、動画も見ないのですが、毎月1万円か買って勿体無いので、乗り換えようかと考えています。

コメント

夏菜子

旦那がワイモバイルですが、電話をよくかけるからしかたなくワイモバイルにしてます。なので、電話をほとんどしないのならその他の格安SIMの方がずっとずっと安いですよ。

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    格安携帯でも、料金のランクが違うんですね。ただ、ショップのあるものがいいなと思い、ワイモバイルとUQを候補にしていました^ ^

• 5月11日
みんみん

ワイモバイル使ってます🎶デメリットは機種があんまりいいの無いこと位ですかね〜。iPhoneの新しい奴使いたいです(笑)
あとはネットも全然不便じゃないし、かなり安くなったのでオススメです♡

• stitch

stitch

ありがとうございます。
    ワイモバイルは機種の持ち込みはできないんですね(;ω;) たしかカメラ性能がイマイチ…なんですよね?
    ネットは遅くなったりはないんですね!

• 5月11日
ぱんだ

旦那がワイモバイルですが何だかんだで5000円かかってます。
毎回10分までの通話は無料みたいですが、あまり使わないんだったら格安SIMのほうが良いですよ。
私はmineoですが毎月2000円いかないくらいです!

• stitch

stitch

ありがとうございます!5000円でも半額だーと思うのですが、格安携帯にしてはやや高めなんですね。
    10分までの通話が無料なのは魅力なんです!今月も、1回あたりの通話はほぼ5分までなのに、通話料だけで1000円かかってたので。
    mineoって初めて聞きました!安いですね。通話が高いのでしょうか?

• 5月11日
  • ぱんだ

ぱんだ

mineoにも10分までの通話かけ放題のオプションがあって、追加800円位だったと思います!
    そのオプションつけなくても専用の通話アプリから電話をかければ30秒10円でかけれるので安いですよ〜。
    他の方も書かれてましたが、私もdocomo時代に使ってたiPhone6Sをそのまま使ってます。
    使う前は回線の遅さが気になってたのですが、ランチタイムなどの一番込み合う時間帯でもネットサーフィンはストレスなくできてますよ。ちなみに福岡の都市部です。
    ご自宅では光回線でwifi繋げられるなら、データ容量も少ないプランで節約出来ると思います♪

• 5月11日
  • stitch

stitch

詳しくありがとうございます!
    専用の通話アプリ、安いですね!しかも今の機種で使えるなんて。
    ランチタイムは繋がりにくいと、確かに聞いたことあります。それでもネットサーフィンできるんですね。私も都市部ですが、希望持てますね。
    自宅にはWi-Fi引いてるので家にいるときはそれ使えばいいんですよね。せっかく契約してるのに!笑

• 5月11日
なぎ

私はmineo使ってますが、携帯代は月2,000円くらいです。機種も元々持ってたiPhone使ってるのでカードの入れ替えだけでしたし、普段の生活で困っていることは特にありません。

• stitch

stitch

ありがとうございます。
    mineo使われてる方が2人も!しかもお二人とも2000円!元の機種も使えるんですね。それはうれしいです!通話が高かったり、ネット接続が遅いんでしょうか?

• 5月11日