※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃmam
子育て・グッズ

180mlを1日5回飲む間隔が短いです。170mlを1日6回飲むのは適切でしょうか。160mlか170mlか180mlを1日6回にするか迷っています。

完ミの方に質問したいんですけど、
180mlを1日5回に最近チャレンジしたんですが、4時間間隔がもちません(; ;)
180飲み着るときもあれば飲めないときもあって、170mlあげる場合3時間間隔の1日6回は多いですかね?
160mlを6回に戻そうか170もしくは180を6回にしようか迷ってて。。

コメント

想・煌のママ

減らす理由って何かあるんですか??

  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    減らす理由がないなら、無理に変えなくていいかなと思います☆
    まだ離乳食も始まってないなら特に!
    離乳食始まってるなら、食物から水分と栄養ももらってるので、ミルク与えても量を減らせばいいと思いますが、今はまだミルクがご飯なので、三時間は必ず空けて欲しがるならあげればいいと思いますよ!

    • 10月30日
りぃmam

特にないんですけど、
1806回だと多いかなと思いまして。。
170を6回にしようか迷ってます。

たむmama♥

別に減らす必要はないと思います(´・∀・`)
うちの子は240ccを1日4回です(´・∀・`)
いっぱい飲んで長時間保つ子もいればちょこちょこ飲む子もいます!
その子に合った飲み方なら170を6回でもいいと思いますよ!

りぃmam

ありがとうございます(><)
170を6回にしてみようかな。。
180を6回だと多いですよね!?
1日摂取量どのくらいがいいんですかね?

たむmama♥

ミルクの缶に摂取量の目安とか書いてないですか?(´・∀・`)
あたしが使ってるミルクだと200〜220を4〜5回と書いてあるので1日800〜1100ぐらい摂取していればいいのかと思います!

とりあえず180を作ってあげてみて、飲みきれなくて残しちゃってもいいんじゃないでしょうか?((*´∀`*))