※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rim
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中3時間おきに起きるので困っています。寝かしつけに苦労し、ミルクもあまり飲まない状況です。上の子の世話もあるため、寝不足で大変です。どうしたらいいでしょうか?

下の子が2週間前から急に夜中3時間おきに起きます💦
どうしたら長く寝るようになりますか?
(個人差以外でお願いします😭)

今までは5時間授乳4時間寝てました。
指吸いしてねるかな?と思いきや寝ない
(目は閉じてます)
母乳飲ませて寝ます。

足りないのかなと思いミルクに変えましたが
最初の3時間の時はいつも200飲むのですが
100しか飲まずです。

オムツで泣く事が多いいです。

日中母乳ですが3時間だと遊び飲みで
3時間以上空いても欲しいと泣いたりは
あまりしないです。
眠いか抱っこ泣き、オムツで泣きます。


上の子の相手もしないと行けなくて
寝不足で辛いです。

コメント

どきん

原因がある程度わかっているのすごいです(o^^o)!

赤ちゃんも色々わかってきて要求するようになって来ているのでは…?例えば暗くて怖いよーとか。。

うちは上の子夜中寝るようになったのが半年以降、1歳の今はまた泣くようになっているので ぐっすり夜中寝るのなんて赤ちゃんのうちはもう諦めています(^_^;)

下の子はまだ三時間置きに泣きますが、薄暗く光るメリー付けてあげると収まります(o^^o)

  • Rim

    Rim

    コメントありがとうございます!
    主張が強いタイプなのでオムツ、ミルクおすわりスタイルすると
    だいたい泣き止みます😂

    夜ねれないの辛いですよね😭
    プレも始まって寝不足辛いです。

    • 5月11日