※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RU-MM
子育て・グッズ

1歳の女の子がいて、インフルエンザの予防接種を受けるべきか悩んでいます。他の予防接種は受けているが、外遊びが好きなので悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

こんにちは♪
1歳になったばっかりの女の子がいます!

インフルエンザの予防接種について教えて下さい(>_<)

半月ほど前に1歳になり、その翌日にヒブと肺炎球菌の追加分を接種し、来週B型肝炎の2回目、再来週は水疱瘡と予防接種のオンパレードです。
保育園に行ってないのでインフルエンザの予防接種は受けなくてもいいかなと思っていたのですが、歩けるようになり外遊びが大好きなのでインフルエンザの予防接種もした方がいいのかなと思い始めてきました(T . T)

長くなってしまいましたが、みなさんはどうされてますか?
教えて下さい(;_;)

コメント

じゃありぃ

うちは保育園には行っていませんが、インフルエンザの予防接種はうけさせましたよ‼
昨年は月齢的にあまり出かけなくてもなんとか過ごすことが出来ましたが、今年は動き回るので家でじっとはしていられません😅
来週2回目をうけさせます👶

  • RU-MM

    RU-MM


    じっとしてるのはやっぱり無理ですよね😭💦
    共倒れは絶対避けたいので、私だけは昨日打ってきたんですが、やはり娘も受けさせようと思います!

    回答ありがとうございました♡

    • 10月30日
ちぃ

21日で1歳になりました。
27日に水痘、MR、インフルの予防接種の同時打ちしました^ ^
保育園等は行ってませんが、よく出かけるので打っておこうと、そして私が病院で働いてるので貰ってきても移って重症化するのも嫌なんで😅
来月はヒブ、肺炎球菌、インフルと同時打ちします‼︎

  • RU-MM

    RU-MM


    回答ありがとうございます♡
    誕生日が近くて参考になります😭
    同時接種も出来るんですね😳

    さすがにB型肝炎とは無理ですかね?💦早めに打てるように予防接種のスケジュール調整してもらわないといけませんね😵

    • 10月30日
  • ちぃ

    ちぃ

    生ワクチンなら4週間はあけないとなんで、スケジュール組まれてるなら病院の先生と相談されて打っていった方がいいですよ´◡`
    こないだB肝とインフルの同時打ちの子病院にきましたよ^ ^
    あっ、ちなみに小児科で働いてます‼︎
    病院によって同時打ち推進してるとこやしてないとこあったりお母さんのお気持ちもあると思うので相談されてください´◡`

    • 10月30日
  • RU-MM

    RU-MM


    かかりつけの小児科が、今日から日曜日までお休みなので来週聞いてスケジュール調整してもらおうと思います✨
    詳しく教えて頂き、とても助かりました😭💕
    ありがとうございました!

    • 10月30日
saya_kanmama

3週間前に追加のヒブ、肺炎球菌、四種混合打って、今日インフルエンザ1回目打ちにいこうと思ってます!前回相談したら水痘遅らせて先にインフルエンザ打とうってことになりました(´v`)先生に相談してみるといいと思います(´v`)
うちもハードスケジュールですよ(´×ω×`)12月から保育所始まるのでなるべく私が休みの間に終わらせたくて💦

  • RU-MM

    RU-MM


    ハードスケジュールになりますよね😱
    うちもインフル優先でスケジュール調整してもらいたいと思います😭

    回答ありがとうございました♡

    • 10月30日
まみぃな☆

14日で1歳になりましたが 打ちましたよ☆

色々な ワクチン接種が控えていたので 病院と相談しながら 他のワクチンをうつ順番など 予定たてました(^-^)

  • RU-MM

    RU-MM


    誕生日が1日違いです😆✨

    インフルも込みでスケジュール立てて貰えば良かったの反省中です😫
    小児科に相談してみます!

    回答ありがとうございました♡

    • 10月30日