※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
子育て・グッズ

1歳からの習い事について参考になる情報をお聞きしたいです。

1歳になった頃から何か習い事をしてるお子さんいらっしゃいますか?それはどんな習い事でしょうか?
何か娘が楽しみながらできるようなことがあればさせてみたいなと思っているので参考にさせてください(^^)

コメント

みゃみゃ★

リトミックやっています😊🎵

• さくママ

さくママ

リトミックいいですね〜🙆‍♀️💕

• 5月10日

英語リトミックと幼児教室に通いだしました🌟
意味があるかは結果論なので分かりませんが💦保育園に入れないので何か刺激をと思って入れました☺️楽しそうにしていますよ〜😊⭐️

• さくママ

さくママ

同じく保育園へ行けない分何かさせてあげたいと思いいろいろ思案中です🙂意味があってくれれば嬉しいですが、楽しんでくれればいいかなとも思っています!
    幼児教室はどんなことをされてますか?

• 5月10日

退会ユーザー

フラッシュカードや工作、ひらがなのお歌を歌ったり、同じ色のところに同じ色のおはじきを置くなどしています⭐️楽しいですよ〜😊❤️

• 5月10日
ななな鹵

ベビースイミングやってます(*´ω`*)

• さくママ

さくママ

スイミングぜひさせたいです!でもトイトレもまだまだなのですが、オムツが取れてなくてもいけますか?

• 5月10日
  • ななな鹵

ななな鹵

オムツが取れてなくても大丈夫ですよー(*´ω`*)娘もプール好きになり、親子で楽しく行けてます💓

• 5月10日
みは

私もベビースイミングしてます♪
何より私が楽しいです笑
娘もめちゃめちゃ水好きで、何か一生懸命話して楽しんでます💕

• さくママ

さくママ

2人で一緒に泳ぐ感じですか?
    2人とも楽しめるなんて最高な習い事ですねー😍💕

• 5月10日
  • みは

みは

いえ。私が娘を抱っこして歩くがメインです🤣
    でも腕に浮き輪つけたときなどは自分でプカプカ浮いてます。
    潜るのも平気ですが、自分から潜って泳いだりするのはさすがにもう少し先ですね💦

• 5月10日
  • さくママ

さくママ

でも自分もダイエットになりそうだしいいですねー(^^)
    浮き輪で浮いてる姿想像したらかわいいです😍❤️

• 5月11日
にーな

ベビースイミング、リトミックと体操教室、あとは公文に行ってます。

2人目妊娠のため、体操教室は私が公園で一緒に走り回ったりできないので助かってます😊

公文は、絵本の質が良く言葉をすごく覚えました。おしゃべりが上手ねって、よく言われるのは公文の絵本のおかげかなぁ?と思ってます😅

• さくママ

さくママ

たくさん習い事すごいですねー😳
    公文は1歳になったばかりからでも始められるのでしょうか?

• 5月11日
  • にーな

にーな

私は0歳から言ってます😊
    1歳からでも大丈夫です♪

月に1回で、値段も1回2000円程度なので負担にもならず、公文の知育?おもちゃで遊ばせてもらったり、先生とお話ししたりしてます。

私にとっても、とてもリフレッシュできる時間です♡

• 5月11日