※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama☺︎
妊娠・出産

胎動が元気で心配ですが、落ち着く時期もあるかもしれません。最終的に元気なママさんもいますか?

39w1dです☺︎
いつ産まれてもええのになかなか兆候が無くて
逆に不安な日々です😅
毎日ベビちゃんはウネウネ?ポコポコ?と動き、
膀胱やら肛門辺りやらを刺激して来る時もあるぐらい
動いて元気ですが☺︎
でも、そろそろになると胎動が落ち着くと聞きますが、
こんなに元気ってことはまだまだなんでしょうか?😓
ギリギリまで元気だったmamaさんいらっしゃいますか?

コメント

凌功ママ

答えにはなりませんが
現在38w5dで同じようなことを思っていたので思わずコメントしちゃいました😅

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    元気なのは良いことなんですけどね〜😅

    • 5月10日
mami

それぞれだと思いますよ!
私はひよこmamaさんと同じで生まれる日の朝までボコボコ動いてました🤣

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    そぉなんですね☺︎♡
    ホント今もポコポコしてるので
    産まれたくないのかなぁと考えてしまいます笑笑

    • 5月10日
  • mami

    mami

    はい!わかります💦不安になってしまいますよね!

    • 5月13日
べべ

私も38w3dですが、おしるしも出てなければ子宮口まで開いていません💭💭
同じく、胎動も痛いほど元気です…不安になりますよね…(><)

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    元気なのは良いことなんですけどね〜☺︎
    早く会いたいのになぁ😅

    • 5月10日
  • べべ

    べべ

    そーですよね🤭💭
    なので今はポジティブに、私のお腹の中が落ち着くんだろうな〜って思いながら胎動の動画をとにかく撮りまくってます💓

    • 5月10日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    胎動の動画撮ろうと思うたび
    止まるんですよねぇ笑笑
    エコーの時も一度も顔見せてくれてないので
    恥ずかしがりな子なんですかね笑笑
    という妄想しときます😅笑笑
    お互い元気なベビちゃんに早く会いたいですね♡

    • 5月10日
  • べべ

    べべ

    わかります!笑
    激しく動いてたのにムービー撮ろうした瞬間ピタっと動きも止まりますよね😂笑
    でも意地でも取り続けてます🤭笑

    私もエコー写真で顔見せてくれたことありませんでしたよ〜(´・ω・`)同じですね😂💓

    本当に楽しみですね〜待ち遠しいです💭❣️
    ひよこmama︎☺︎さんのベビちゃんも楽しみにしてます♥

    • 5月10日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    出産になったら頑張りましょう♡p(^_^)q

    • 5月10日
まやmama

40w0dで誘発分娩のため入院し
40w1dで出産しましたが
陣痛が来てからは痛さに気を取られ
胎動があったか覚えてませんが
薬を飲む前には元気に動いてました👶

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    元気に動いてるのは安心するのですが、
    こぉも元気だとまだまだお腹にいたいのかなぁ?と思ってしまいます笑笑

    • 5月10日
ロー

陣痛くるまで胎動ありましたー!

よく生まれる寸前まである人もいるとか聞くけど、ぶっちゃけ陣痛痛すぎて生まれる寸前はそれどころじゃなかったですが笑

陣痛来たかなーって時にはぼこぼこ動いてて、動いてるから張ってるのかな?とか思ってました笑

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    陣痛くるのかな?って思うくらい元気に動いてて気持ちだけが焦ってます😅
    お腹のハリとキューッて感覚はありますが
    陣痛では無さそうですし笑笑

    • 5月10日
ゆう

私は39w4dで産みましたが、39wの健診では柔らかくないし子宮口1.5センチしか開いてないし下にもおりてないから予定日過ぎるね言われてましたが、もちろん胎動活発☺️
まだまだかって思ってた矢先の出産だったのでビックリしました笑。
なので、人それぞれだと思います。
そこまで気にしなくても大丈夫です🙆‍♀️

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    そういえば最近子宮口の話されないなぁ😅
    予定日過ぎるかも…と私も思ってます😅
    なので気持ちだけが焦ってます😓
    胎動は元気な証拠ではありますが♡

    • 5月10日
A

出てくる直前まで胎動感じる程
元気でしたよ!

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    そぉなんですね☺︎予定日まであと3日ですが
    ベッドちゃんは出てきたく無いのかと考えてしまいます笑笑😅

    • 5月13日