※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

予防接種後の体調不良や赤ちゃんの症状について心配ですか?赤ちゃんの寝つきや便の状態が気になることもありますね。心配は普通です。

今日初めての2か月から受けれる予防接種を受けて来ました!ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、ロタの四つです!そこで質問ですが、予防接種した後は、少しぐずったり、体がダルそうで授乳中から寝たり、またすぐ目を覚まし、寝ての繰り返ししとかしたりしていますか?

あと、ロタをした後、その日で便も柔らかくなったりしますか?!

初めての事で、ちょっとした事でも気になり心配になってしまい。。。😫💦

コメント

アスミール

泣いたりしました?
うちのこはほとんど泣かない子なんですが、予防接種はいつもギャン泣きで、外に出るから余計疲れて終わればいつも寝てます👍

  • アスミール

    アスミール

    あと、思い出し泣きしてるのか、寝て泣いて起きたりとかもしてました!
    熱があったり、明らかにぐったりしていたら病院に連絡したらいいと思いますよ👌

    • 5月10日
  • キキ

    キキ

    予防接種打っては、泣いてーで3回泣いてました😗ロタは飲むやつだったので大丈夫でした⤴︎
    病院後からは、抱いてないと不安なのか泣いてグズグズしてます!
    さっき、寝たのですが、思い出し泣きを3回してます😫💦
    熱も38度は出ると言われましたが、一日で下がらなければ病院来て下さいとの事で、今日は、不安ですが様子を見たいと思います!

    • 5月10日
あーり

予防接種の後はグズグズだったり、よく寝たりしてました!
痛いとかから興奮で夜泣きもあるみたいですね(^_^;)
ロタはうちは変化なしでした(^_^;)

  • キキ

    キキ

    やっぱり同じ感じですねー!
    初めての事でちょっとした事もかなり気になり、、、笑
    今日は、寝ていても思い出し泣きしてるので、爆睡してくれるかなー😫
    ロタは、変化なしでしたか?
    いいですね👍それは、安心ですね⤴︎

    • 5月10日
247

うちの子のは打った日はずーっと抱っこしてないとグズグズしてました。思い出し泣きもひどかったです。
初日38度ちかくまで熱が出ましたが次の日には下がってケロッとしてました。
ロタは特に変化なしでした。
とりあえず今日1日様子見でいいと思いますよ( ˙ᵕ˙ )
余談ですが、明日うちの子は2回目の予防接種なのでまた一日中グズグズすると思うと大変です…笑

  • キキ

    キキ

    同じ方々がいるので、安心です!グズグズ泣き、可愛そうでずーとだっこしてあげたいけど、体力ももたくなりますよね😱
    早速、今熱を計ってみると、37.8ありました!体が熱くなってます。明日朝には下がって欲しいです。熱でた時もいつものように、夜中お腹空いて泣けば、授乳ミルクでいいんですか?朝まで寝てくれたらそのままでいいのか?
    どんなだろーーー🤔

    明日また久々の予防接種ならグズグズしちゃいますね😫大変だー‼︎

    • 5月10日
247

うちの子は夜寝たら全然起きない子なので、寝かしたら起きるまであげなかったんですが、もしお子さんが欲しがるならあげていいと思います!

  • 247

    247

    ごめんなさい返信じゃなくて投稿しちゃいました💦

    • 5月10日
  • キキ

    キキ

    わかりましたー😊
    夜中はいつもどおりにしたいと思います⤴︎
    夜中起きないのは、だいぶ、楽ですね✨😊羨ましいです👍

    • 5月10日