※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロたか
妊娠・出産

18週5日の検診で265g。成長しているけど心配。肥満児になるか不安。経験や注意点を教えてください。

18w頃の赤ちゃん何gでしたか?
現在18w5dで、本日検診で265gと言われました。
特に何も言われなかったですが、265gって20週目くらいの大きさでは!?と あとで不安に。。(´-`)
育ってくれてるのは嬉しいですけど、この調子で育って行くと肥満児になるのかなぁとか考えちゃいます💦
皆さんの経験や気をつけた方がいいことがあれば教えてください★

コメント

ちぃマミー

20w1dしか近いのがないのですが、推定298gでしめ!

• ケロたか

ケロたか

わざわざ推定を出していただいてありがとうございます😊ゆみママさんもうすぐご出産ですね!元気な子が産まれますように♡

• 5月10日
りんごりんご🧡

こんばんは^^*
私の場合は、19w0dの時に276gでしたよ!なので大丈夫かと思います☺️
肥満児こわいですよね…私は今少し小さめかなって感じなので、逆に不安です💦笑

• ケロたか

ケロたか

ありがとうございます♡
    これから変わることもあるんですね💦同じペースでいくのかと思ってました。りんごりんごさんの赤ちゃんも元気に育ちますように✨

• 5月10日
こちゃん(27)

18w2dで2人とも(双子です)同じサイズで体重は約200gくらいと言われました(^^)
1人目出産する直前に2500gギリギリかもと言われてて出産したら3000g近くありました(笑)誤差もあると思うので先生に何が言われない限り大丈夫だと思いますよ☺️☺️

• ケロたか

ケロたか

双子なんて羨ましいです✨
    誤差結構あるもんなんですね🤔💦💦ひとまず大丈夫だと思って神経質になりすぎず過ごします👍✨ご回答ありがとうございました!

• 5月10日

私は19w4dの時に365gでした!
途中までカルテに大きめと書かれていましたが、34wぐらいの健診から平均体重になりました😂❗️

糖分は赤ちゃんが大きくなりやすいと聞いたのでそこは気をつけました😭💦
誤差があるのでまだ気にしなくて大丈夫かと思います⑅︎◡̈︎*

• ケロたか

ケロたか

と、と、糖分!!思い当たりあきまくります 笑
    お昼ご飯の後にいつもスーパーカップを食べてました😂
    平均体重に戻るという例を聞いて安心しました✨これからは塩分だけでなく糖分にも気をつけます!
    ありがとうございます♡

• 5月10日
りい

20週の検診で300ちょいでした😌
多分大丈夫だと思います☺️💗

• ケロたか

ケロたか

ありがとうございます★
    気にし過ぎてました◡̈⃝💦💦

• 5月12日