※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
妊娠・出産

19週の妊婦ですが、歩くと膀胱が圧迫されておしっこに行きたくなります。赤ちゃんの位置が気になり、心配です。痛みや出血はないが、次の検診が心配です。

明日で19週になるのですが
歩くと膀胱が圧迫されるのか
おしっこに行きたい感じになります。
トイレに行ってからも割とすぐ
歩いてると膀胱が圧迫されてる
感じあって、赤ちゃんが
下がってきてるのかな?😭と
心配になってきました('・_・`)
エンジェルサウンドできいても
毛の少し上で心臓の音が
聞こえるし…
胎動と割と下で感じるし😭
この時期みなさんこんなこと
ありましたか?😭
膀胱炎とかですかね?🌀

立ち上がりとかに
下腹部痛がたまにありますが
それ以外は特に痛くない気がします。
出血もないです🌀
次の検診が15日なのですが
心配になってきました(´;ω;`)

コメント

hyooo

子宮が大きくなるので膀胱が刺激されてるだけだと思います💡私も行っても行ってもしたくなります!でもトイレへ行きたくなる割には行っても量はあまりでないです💦

  • ゆん*

    ゆん*

    そうなんですよ!
    行きたくなるわりには
    あんまり出ないんです😭
    膀胱が刺激されてるだけなら
    いいんですが😂
    赤ちゃん下がってきてる?!
    って心配になりますw

    • 5月10日
M♡

妊娠中は常に頻尿で
歩くとすぐトイレ行きたくなってましたよ!

  • ゆん*

    ゆん*

    おんなじ方がいて
    少し安心しました😌

    • 5月10日
やす

私も妊娠中は頻尿になるっていうしなーと思って、そのままでいたんですが、尿検査をされた結果、膀胱炎と診断され今治療中です。
出血や激しい痛みはなかったので全然気にしてなかったのですが💦💦下腹部の違和感みたいなのはありました。キリキリするなーみたいな感じです。

15日の検診の際に聞いてみられてはどうかなと思います☀️

  • ゆん*

    ゆん*

    膀胱炎ってことも
    あるんですね🤔
    妊婦健診で尿検査しますが
    それで膀胱炎かわかりますかね?
    事前に受付で言っておいた方が
    いいんですかね😂

    • 5月10日
  • やす

    やす


    事前に受付で言っておかれるといいかもしれないですね!!☀️

    • 5月11日
  • ゆん*

    ゆん*

    ありがとうございます😊💓

    • 5月11日