※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enu
妊娠・出産

大津市民病院での出産で、個室と大部屋の違いについて相談です。2人目の出産では個室か大部屋か迷っており、金銭的な面や面会時の気遣いを考慮しています。どちらにされたか教えてください。

滋賀県の大津市民病院で出産された方
大部屋と個室の違いってどんなかんじですか?

1人目の時は迷わず個室を選んで
手出しで3万円くらい払ったのですが
よくよく考えると手出しで払った分って
個室代や…(笑)ってなってしまって😂🙌🏼w

今回は金銭的な面もあり、テレビとかも見ないし
大部屋のが良いかなと思うんですけど
上の子が会いに来てくれたときや面会のときに
気遣っちゃうしどうしようか迷ってます😭😩

2人目出産のとき個室か大部屋どちらにされたか
教えてほしいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )☆彡.。

コメント

ポーちゃん

私は上の子、大津日赤で生みました。
二人目は個人病院で生みます。
日赤は、四人部屋ですが、プラス七万円オーバーでした。なぜこんなにかかったのかはよくわかりませんが、陣痛が長かったからでしょうか
四人部屋はストレスたまりました
意外と周りの音がきになります
夜、テレビをつけてる人がいて、カーテン閉めても明かりはでます
赤ちゃんもよく泣くので、泣いたら授乳室へ行かないといけないですし、面会でも大きな声は出せませんし、正直、面会来た人の子供の声がストレスでした。
まだ小さい子供は歩き回ったり叫ぶのでとにかくストレスで、早く退院したかったです
それで、七万円プラスでほんとに驚きました
向かいにいた人も退院だったので、あまりにもオーバーしたので思わずいくらでした?ときくとその人も七万円でした
なので、二人目は迷わず個室にします
お金はかかりますが、四人部屋よりかはましかなと思ってます

  • enu

    enu

    コメントありがとうございます!

    やっぱり個室のが良いですかね〜( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💓
    上の子や面会の事考えると1人目より
    2人目の方が個室にするべきだとわ
    思うのですが、、、

    自分自身も休まらなさそうなので
    産後ぐらい金銭的なこと考えず(←)
    個室で考えていきます🌞笑

    ありがとうございました♪

    • 5月11日