※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
家族・旦那

産後入院中の面会について教えてください。結婚前から今日まで3回程しか…

産後入院中の面会について教えてください。
結婚前から今日まで3回程しか会ってませんが、義母が無神経でトラウマになり2月から会っていません。
今回里帰りで分娩先を決めるのに、母子同室の産院が多くて産後入院中に義両親に会わないといけないと思うとストレスで寝れなくなります。
バースプラン?など病院側に相談して私には会わず、新生児室のみ外から見てもらうだけなどは可能なんでしょうか?
皆さんの体験、ご意見教えてください😢

コメント

ととり

友人も同じ経験しました。
病院に相談出来ますが、対応する看護師さんによってはせっかく来てくれたからー☺なんて普通に通す方もいるそうです😠
なので旦那さんに根回しした方がいいです。
義両親が来たら、みーこはちょっと体調悪いみたいだからココ(新生児室)で見るだけねとか、やっと体休ませられてるみたいだからみーこはそっとしておいてやろうとか言ってもらって会わないようにしたり。
退院後も旦那さんの方から、落ち着いたら顔見せに行く(それか写メ送るとか)しのんびり待っててよ、って言ってもらった方がいいです。

• みーさん

みーさん

産む前に出来れば、病院側に相談してみます😥
    プラス主人もこれまでのでよくわかっていると思うので、根回ししてみますね😭
    アドバイス細かくありがとうございます😭✨✨

• 5月10日
はじめてのママリン

上の子を産んだ病院は母子同室でしたが、夫しか部屋にはいれなかったので、他の人は新生児室の窓の外から子供を見る感じでした。
主さんのところはお部屋まで義理母含めみなさん入れる感じですか?そうなら、来る前に連絡いただきて看護師さんやご主人に根回しですね😅

• みーさん

みーさん

下にコメントしてしまいました😭

• 5月10日
みーさん

母子同室でもそういう場合もあるのですね、まだ調べている状況なので病院側にも聞いてみます!
そう思うと総合病院より個人病院のが融通効くのかな?と思います🤔
最終手段は根回しですね、安心して産み、育てられるように工夫してみます!
ありがとうございます😊