※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuri
ココロ・悩み

産後2回目の生理が遅れていますが、妊娠の可能性や生理の不順など心配です。生理が不順になることはあるので、検査薬で確認が必要です。

度々お世話なってます♪
現在産後4ヶ月になります!
産後1ヶ月半で悪露が終わり、3ヶ月に生理がきました。そして今月5日に産後2回目の生理が来る予定なのですが今だに来ていません(>_<)
先月旦那とは1度なかよしをしました!ちゃんと避妊はしたのですが妊娠の可能性の方が高いのでしょうか(>_<)?それとも産後2回目の生理なので不順しているのでしょうか?
産後生理が不順したと言う方教えて欲しいです!お願いします!!!
ちなみに缶ミで育てていて、まだ検査薬では試していません(>_<)

コメント

あると0825

授乳してると、生理がきたりこなかったりするというのは聞いたことあります。
妊娠の可能性もあるかもしれないので、検査薬で試すか、産婦人科に相談された方が良いかと思います、!

NO☆KE♡MI

こんばんは

私も完ミで二ヶ月で生理が来ました!
三ヶ月目、生理がなかなか来なくて不安になりましたが40日後にきました!
やっぱりまだ、不順なんじゃないですかねー
ホルモンバランスも整ってないんじゃないかなと思ってますʕ•͡ˑ͓•ʔ

でも心配なら、検査薬使ってもいいんじゃないですかね?

Yuri

私もそのような事は聞いた事があるのですが、もう少し待ってみて来ない様なら検査薬してみます♪
ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

なぎまま

私は完母で産後10ヶ月で生理来て翌月も来たけど、その翌月は来なくて更に翌月は二回来たりでなかなか安定しなかったですけど、その後からは毎月ちゃんと来てます(^_^)

Yuri

noriko さん
そーなんですか!!やはりホルモンは関係するんですかね(>_<)
もう少し待ってみて来ない様なら検査薬してみます♪
でも似たような方がいて少し安心しました!ありがとうございました꒰*´∀`*꒱

Yuri

母乳だとそんなに生理が遅れる事があるんですね!生理の存在忘れちゃいますねw
やっぱり生理来たては安定しないのですかね(>_<)
もう少し待ってみたいと思います!ありがとうございました♡