※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーず
その他の疑問

注文住宅建てた皆さま、マイホームのキッチンはどこのどういうものにし…

注文住宅建てた皆さま、マイホームのキッチンはどこのどういうものにしましたか??
今タカラとリクシルを見て悩んでたんですが、正直そんなに違いがない(ホーローはすごく推されましたが)ので決められません😥これにしてよかったとか悪かったとかあったら教えてください!!!

コメント

うちTOTOです、色が気に入ったので🌼

• めりーず

めりーず

ありがとうございます!TOTOも今度見に行ってみようと思います✨

• 5月10日
KKS

うちはLIXILです!
住宅メーカーの標準でついてるものがLIXILのほうがよかったので…
換気扇がワンタッチで取れるとか、シンクの色が選べたり、1番は蛇口(?)がタッチレスでセンサーでON/OFFできるのが良かったです。手をかざすだけで水が出るので、手が汚れてる時とか助かります。
ホーローは磁石がくっつくのがいいですよね!
レシピのメモとかを貼り付けられるのはいいな~と思いましたが、まぁなくてもいいかなって思いました。

あとグリルの違いですかね~。
LIXILのはグリルパンがついてたので、網焼きせずに手入れも楽です。
私は色々買ったりする時正直違いがなければ、対応してくれた人の人柄とか対応の仕方で嬉しかったり気持ちよかった方を選ぶようにしてます😆

• めりーず

めりーず

ありがとうございます!!
    友達の家がリクシルのタッチレスの蛇口で、いいなぁって思ってました!リクシルにするなら絶対あれにしようと✨グリルの手入れが楽なんですね💡それはかなり魅力的です✨
    ホーローは掃除も楽だと言われたので気になってます❗️
    たしかに対応してくれた人の雰囲気大事ですよね!

• 5月10日
いずどん

ウチも今、打ち合わせ中です。
キッチンはタカラのグランディアにしました😊
ショールームで見せて貰いましたが、とても感動でした。

• めりーず

めりーず

ありがとうございます✨タカラいいですよね!グランディア…もらってきたカタログには載ってなかったんですが、名前からしてすごそうですね!

• 5月10日
ルー☆

うちはクリナップのクリンレディにする予定です☀️
ほんとはリクシルのリシェルに惹かれたのですが高すぎて…。
クリンレディなら安く出来ると工務店に言われて見に言ったら引き出しがオールステンレスに惹かれました✨やつが出てきにくいので。
タカラはほとんど割引出来ないと言われて除外しました😅

• めりーず

めりーず

ありがとうございます!!
    それは良い情報を聞けました✨✨
    やつが出てきにくいんですね😍💕それかなり重要です!
    クリナップノーマークだったので見てみます❗️

• 5月10日
はらぺこあおむし

トクラスにしました(^^)
パナソニックと悩みましたが、、、
シンクが人造大理石なのがお気に入りです😊✨

• めりーず

めりーず

ありがとうございます✨
    トクラス初めて聞きました!シンクまで人造大理石だとカッコいいですよね😍調べてみます!!✨✨

• 5月10日
なごみんママ

タカラスタンダードのユーティリティシンクにしました!
2週間後に引き渡しなので使い心地はわかりませんが(><)ホーローと、ユーティリティシンクに惹かれたので!友達はクリナップの流レールシンクにしてました!

• めりーず

めりーず

ありがとうございます!
    展示場でユーティリティシンク見ました!家事はかどりそうですよね!場所の節約にもなるし気になってました✨
    流レールシンクも調べてみます✨✨

• 5月11日
mmp

クリナップいいですよ!自動洗浄してくれるレンジフードがあります。ぜひ見てください٩( ᐛ )و

• めりーず

めりーず

ありがとうございます!
    自動洗浄のレンジフード?!?!それ最高ですね✨✨さっそく調べてみます‼️

• 5月11日
s☆mam

クリナップです∠( 'ω')/
カレーなどのシミが付きやすいと聞いて、人工大理石?は諦めました😩
でもステンレスでも傷がつきにくい?汚れが落ちやすい?オプション付けたので満足です❤

• めりーず

めりーず

ありがとうございます!!クリナップ人気ですね❗️さっそくショールーム行ってきます👍🏻
    人大はシミつくみたいですね😥私は超ズボラなのでステンレスのほうがいいのかなぁと考え中でした❗️

• 5月12日