※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎anamin
妊娠・出産

かすれるくらいの出血はおしるしと言えるでしょうか?おしるし後、陣痛はどれくらいで来ましたか?

いま38週ですが今日、かすれるくらいの少量の出血がありました。
予定日は来週末です。
昨日の内診では、赤ちゃん下がって来てないし、子宮口も柔らかくないと言われたのですが、かすれるくらいの出血もおしるしでしょうか?
赤ちゃんが下がって来てないのに、おしるしが来たりするものでしょうか…

皆さん、おしるしが来てからどれくらいで陣痛が来ましたか?

コメント

みづたまママ

同じく昨日検診して今日で38w4dなのですが、1人目のときはおしるし来てから日をまたいで翌日に陣痛きましたよ〜❤️
内診のせいで出血したんですかね?ドキドキですがお互い気長に待ちましょう♫

• Ⓜ︎anamin

Ⓜ︎anamin

ありがとうございます!

私も同じ週数です!
    予定日同じですね^_^

内診でグリグリされたわけではないのですが、出血するものですかね?
    いつ陣痛くるかドキドキです^^;
    はい、赤ちゃん出てきてくれるのお互い待ちましょ(・ω・)

• 10月29日
えみり

おしるしがきて三日後に産まれました♡

• Ⓜ︎anamin

Ⓜ︎anamin

ありがとうございます!
    3日後ですか…
    本当に近々きそうですね!
    ゆっくり待ちたいと思います^_^

• 10月29日
ショーン

あたしも、ほんの少しの血でしたよ!
3日後に産まれました♡

もうすぐですね!

• Ⓜ︎anamin

Ⓜ︎anamin

ありがとうございます!
    やはりこれが噂のおしるしですかね…!
    ソワソワしますが、ゆったりした気分で陣痛待ちます^ ^

• 10月29日
  • ショーン

ショーン

ちなみにそれから3日後、陣痛きだしてからも
    少し出血してたりもしてましたよ
    よくわかんないですが
    そろそろってゆーのは間違いないですよ♡

• 10月29日
♡ちぃちぃ♡

おしるしから3日後に陣痛でしたが、おしるしがあった時点、出産前日共に赤ちゃんは全く降りてきていなかったし、子宮口も開いてませんでしたよ(*^_^*)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡リラックスして、出産に挑んでくださいね꒰ღ˘◡˘ற꒱

よしじゅん

私もおしるしありました。
予定日は来週水曜です。

今週火曜日の健診では、子宮口は開いていなかったです。
先生には「まあ、ユックリしといてください」と言われる始末(笑)

ちょっと歩いたりしようかな、と思って、火曜日の夕方に頑張って散歩したら、夜と水曜の朝に茶色いオリモノみたいなのが出てました。
それからは、何もありません😅

陣痛も来てなく、おしるしあってもすぐ産まれるとは限らない、て言われたので、気長に待ちます(笑)

周りの友達何人かに聞いても、おしるしあった子が居なく😅前駆陣痛や破水があった子も居なく😅…全く未知の世界で産むのが恐いです💦💦

ちなみに友達は陣痛に気づいていなく、何となく変だと思って病院に連絡したら、来るように言われて行ったら、4センチ開いてて産まれたそうです😄
2日前の健診では全く開いてなかった、て言ってました。
赤ちゃんのタイミングみたいです😅