※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
妊娠・出産

友達が過去に性行為をしていた相手と妊娠していないことを知り、現在のパートナーとの妊娠について不安がある。前の相手との関係で安心していいのか心配です。

いつもお世話になっております!
友達に聞かれて大丈夫と答えてしまってからとても不安になったのでここで聞かせてください(;_;)

友達は2ヶ月前に好きな人が居て、その人とは付き合ってないけど性行為をしてたみたいです。
避妊はせず生でしていて、中には出してなく普通に生理も来てたみたいです!
その際はその相手との間に妊娠してないということですよね?

今は普通にお付き合いしてる人がいて生理がこなくて陽性が出たみたいなんですけど、その相手との妊娠になるのでしょうか(;_;)?

その子の自業自得だと思いますが。わたしも前の相手とは妊娠してないから大丈夫だと思うといってしまいましたがどうなのでしょうか(;_;)?

コメント

姉妹mama 👯💗

生理来てたら妊娠はないと思います\(ˆoˆ )/

• あゆたそ

あゆたそ

一応今の相手には中に何回か出されてて生理予定日前は陰性だったみたいなんですけど、生理予定日から3日後に薄く陽性が出たみたいです(;_;)!

• 10月29日
  • 姉妹mama 👯💗

姉妹mama 👯💗

え、なら妊娠してるんじゃないですか?

• 10月29日
  • あゆたそ

あゆたそ

今の相手との妊娠なのか前の相手との妊娠なのかです(;_;)
    胎嚢も確認できてるので妊娠はしてるみたいです!

• 10月29日
emtm♡

もし生理が来る前に
お二方とされてるのであれば
どちらかはわかりません。

前の相手の方ときっちり
別れ生理もその月にきてたら
今の方のお子さん。

前の方とも今の方とも
生理が来る前にしてたなら
どちらかはわかりません(>_<)

• あゆたそ

あゆたそ

前の人としてから生理が2、3回来てて、前の人との関係が切れてから今の人として生理が来ない状況みたいです(;_;)!

• 10月29日
  • emtm♡

emtm♡

関係が切れて前の方との
    最後の行為から生理がきていれば
    妊娠はその方とではないですよ✨

• 10月29日
  • あゆたそ

あゆたそ

じゃあ大丈夫と強く言っちゃったんですけど大丈夫ですかね(;_;)
    今の彼じゃなかったらと不安だったみたいで(;_;)

• 10月29日
たー∞

妊娠の数週とかわかれば
簡単だと思いますが
ちゃんと生理がきたのなら
妊娠は低いと思いますよ(ノ゚ο゚)ノ

• あゆたそ

あゆたそ

薄い陽性ですぐ産婦人科に行って、胎嚢っぽいものが確認出来る程とのことです(;_;)!

9月の後半に中に何回か出されて、今月の8日に予定日で10日間11日に検査薬で陽性が薄めに出たと言ってました。
    前の人とは7月の頭で関係が切れてるみたいです(;_;)!

• 10月29日
ゆうmama ♡

お友達、不安でしょうね(;_;)

前の方との間には生理が来てるということだったので私も大丈夫だと思いますが!今のお相手との赤ちゃんだと思いますよ♩

前の方と関係があったのは2ヶ月程前なのですよね?仮に前の方との赤ちゃんだったとしたら、検査薬の反応も濃いと思いますし何かしら体調に異変があると思いますし!

• あゆたそ

あゆたそ

ですよね(;_;)だから大丈夫って言っちゃったのもあります(;_;)

そうですよね!
    わたしも濃く反応が出てると思います!
    今月の19日に胎嚢らしきものが見えて、25日には完璧に胎嚢が確認できたみたいです!

• 10月29日
びび3103

精子は長くて7日くらいしか生きられないみたいです(^^)
ちなみに排卵は生理予定日の約2週間前となります!
前の方と性交をして生理もきて、その後に今の方と性交をしてから生理がきてないとなると、今の方との赤ちゃんだと思いますよ(^^)

• あゆたそ

あゆたそ

ならよかったです!
    ありがとうございます!

• 10月29日
i.you

こんばんは☆
他の方のコメントも見させてもらいました!最初に読ませてもらったとき、そもそも そのお友達は無責任だと思ってしまいましたが、どうやら大丈夫そうですね(^^)

生理きても時期によっては妊娠していることもありますが、そのお友達の場合は、おそらく生理うんぬんよりも2か月前の行為以降なにもなければ今カレの子なのではないかと思います☆
ちなみに、私のことで少し恥ずかしいですが私は7月末あたりが最終生理日で、8月初旬の排卵日近くで行為、その月末に妊娠陽性反応しっかり出ました!
なので、9月後半に行為で生理予定日後10日くらいで陽性反応が薄く出たとすれば、確実に今カレだと思います☆その後、胎嚢が確認できたようであれば間違いないかと。でも、お友達も生理予定日とか行為日などきちんとわかっているようですし、日付すら覚えてなくて無知な人でしたら話は別ですが、病院でも何週とか言われると思いますし心配することないと思います(*^^*)
無事に育ってくれるといいですね♪

• あゆたそ

あゆたそ

すごい長く話されて自業自得じゃないかとも思ったんですけど、きちんとルナルナだったか何かで生理日とかの管理はしてたみたいです!
    今カレで大丈夫そうですよね!
    他の人からもそういった意見もらえたのでしっかり答えたら安心したみたいです!

• 10月30日
  • i.you

i.you

ルナルナとかで しっかり管理されてたのなら大丈夫そうですね☆ 行為した日が近すぎたり かぶってるわけでもないようなので、お友達は無責任な人ではなさそうです!失礼しました。お友達も安心されたならホント良かったです(^^)

• 10月30日
  • あゆたそ

あゆたそ

周期もしっかりしてるみたいなので!
    ありがとうございます!

• 10月30日