※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

おしるしや微弱な陣痛があり、痛みの強さと間隔で病院に行くタイミングがわからない状況です。どちらを重視して行動すべきか不安です。

こんばんは!
今朝、おしるしがありそこから張りの感覚が10分だったので病院で内診すると子宮口1センチでした!
その時はまだ陣痛のような痛みはなくて、痛みがある張りの感覚が10分間隔になったら来院してくださいとのことだったのですが
今、あたた…という痛みがある陣痛が20分間隔であって、でもそれも全然耐えれる痛みなのですが間隔と痛みの強さどっちを見て病院にいけばいいかわからなくて質問させていただきました💦
ギリギリ立てなくなるまで我慢するとかじゃないけど
また行って帰宅になったりしないかなー(´・_・`)
自分が痛みに強いだけなのか…

微弱陣痛なのかなぁ

コメント

10分間隔で来院してくださいと言われてるなら、痛みではなく時間見てください!😌
私は高位破水して入院してましたが、10分間隔のとき全然痛くなかったです(笑)

• たま

たま

コメントありがとうございます!!
    10分間隔になるまで様子を見たいと思います!
    昼の10分間隔の時に痛みのある張りではなかったので一旦帰宅になってしまったので迷いました😭

• 5月10日

退会ユーザー

今のうちにすぐに病院行けるよう準備しておくといいですよ☺️
    あと10分間隔になって入院になったら寝れるうちに寝た方がいいです❣️
    ずっと起きてると後々しんどくなります😣
    出産した日は興奮して眠れない人も多いので...(笑)
    NSTのときみたいにお腹にモニターつけるので、何かあれば助産師さんが来てくれます😌(ベッドにはナースコールも必ずあります)
    早く赤ちゃんに会えるといいですね😌💕
    出産頑張ってください☺️✨

• 5月10日
  • たま

たま

今日お昼にお泊まりセットを車に乗せたのでそのままであとは陣痛待ちな感じです!笑
    ありがとうございます☺️✨

ほんとに未知な世界なのですが
    どうにか痛みに耐え抜けれるように頑張ります!!
    ドキドキ💕

• 5月10日
mmm

時間の方がいいと思います。
私も1人目の時痛いけどまだ我慢できるなー。って思いながら測ってだんだん短くなってきて、一応病院連絡して帰されるかも。って思っていたら向かう車で移動中歩けない程痛みきました😂

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    なるほど!!
    急にガンッと痛みが変わったりするんですね😭
    間隔が短くなるまでもう少し様子を見ようと思います!

• 5月10日
ぷちぶち

私は痛み重視でした。はかった頃には4分間隔くらいでしたけど。
私の本陣痛はまじ喋れないレベルでした。痛みの時でも歩くのが精一杯でした。
でもお医者さんが10分間隔とおっしゃっていたならそうするべきかもですね

• たま

たま

コメントありがとうございます!!

痛みのない張りの時に一旦帰宅となったのでどちらを優先すべきか悩んでおりました…💦
    やっぱり時間のほうがいいですよね!
    痛みだと後からどんなのがくるかわからないし…💦

• 5月10日
かーちゃん

私も陣痛の時間間隔が狭ばってきたら病院向かう方がいいと思います😧
私の場合、狭ばってきたからいざ病院行こうと決心し、とりあえずトイレ行っとこうー❕とトイレに入ったらオシルシがドバッッと出てたので気が動転してオシッコもせずてんやわんやな気持ちのまま急いで車に乗り込んで病院着いたら子宮口7センチ開いてました(笑)

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    そーなんですね😭😭😭
    おしるしがドバっとなんて💦
    車の揺れでも陣痛促進されたのでしょうか??
    早すぎます😳😳

• 5月10日