※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

超音波で計測した結果、3週間で5mm大きくなりましたが、胎児の成長が遅いのか心配です。通常、何週間でどれくらい成長するのでしょうか?

現在,11週目です(*^^*)
前回が8週目の時に超音波で計った時が,
前回 D1=16.2mm
今回 D1=16.7mm
でした…3週間たっての5mm大きくなったと言うのはぁまり成長できてないですか?
みなさんは,何週間で何mmづつくらい変わるものなのでしょうか?
つわりで食べるものが偏った為,胎児はあまり成長できてないのか不安です(>_<)

コメント

jaemmm

CRLではなくてD1?

成長速度についてですが初期はバラつきがあるので、成長していれば大丈夫かと思います!私は妊娠発覚時から9wまで1w程成長が早い子でしたが、11wの時週数相当の大きさになりました!9w〜11wまでで1cmも成長してませんでしたが、それから元気にすくすく成長してますよ!

  • j

    j

    間違えました‼︎
    +…+が頭の写真の所に付いてました‼︎
    すみません‼︎

    • 10月30日
りぃ

エコー上どこからどこを計ってますか?

8週だとだと頭からお尻(CRL)を図りますが、11週くらいから頭の大きさ(記号忘れました)を計ったりするので、計っている場所が違うって事はありませんか?

11週でCRLが16.7mmだと、小さいと思うので先生から何か言われると思います。

+・・・・・+
がどこにあるか見てみて下さい!

  • j

    j

    おっしゃる通り頭のサイズでした‼︎(>_<)
    ご迷惑かけました~すみません‼︎

    • 10月30日