※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後の妊娠線について悩んでいます。縦の妊娠線が消えず、おへそも黒ずんでいます。予防クリームを使っていたのに意外な縦線ができました。同じ経験の方、消えた対処法を教えてください。

産後の妊娠線について、、
お腹の縦真ん中に一本線の妊娠線ができました。
産後消えるかなーと楽観してましたが、消えず。。
またおへそも前より黒ずんだ感じです。。
お腹横のひび割れの妊娠線は、クリーム塗って予防できてたのに…まさかの縦線😢
同じように縦に線ができた方で、その後きれいに消えた方いますか?対処法教えていただけると幸いです😭

コメント

はるいち

正中線ではなくて妊娠線ですか?

正中線は元々みんなあるもので、妊娠とともに皮膚が薄くなってどんどん濃く見えるようになるらしいので、産後1年〜1年半くらいで気にならなくなるらしいですよ✨

🐬

妊娠線ではなく正中線ではないでしょうか??💡
正中線は産後3ヶ月~1年で消える方が多いみたいですよ🙋

夢と希望がつまった太もも

真ん中のは正中線で妊娠線ではないので、そのうち消えますよ!

mom

正中線じゃないですか?
消えますよー( ¨̮ )
私も気になってましたがいつのまにか消えてました!
そして再度妊娠したらまたいつのまにか現れてました(笑)

つぅ

正中線ってやつですよねー?
まだ産後1ヶ月じゃ消えないかと思います!
私は半年くらいかな、、気づいた時にはなくなってました😄
ふつうにボディクリーム塗ってただけです🙌

ai♡

縦の線なのでたぶん正中線ですね😊私もくっきりあったのですが、今はだいぶ薄くなりました💓今産後7ヶ月です!

はじめてのママリン

正中線のことでしたら、そのうち気にならないぐらいになりますよ😃妊婦じゃなくても男女みんな持ってます。妊娠を機にちょっと濃くなるようですね。2年経ってもまだなんとなく分かるんですが💧
夫はこれを帝王切開の跡だとずっと思ってたみたいでした(笑)
メラニンなので、シミのケアと同じようにしたらいいと思います。

さくら

私も産後1カ月になりますが、まだ消えていません。そのうち日が経ったら消えますよ。一人目もいつの間にか消えました。

ままり

みなさま!回答ありがとうございます!!
まとめての返信させていただきます。
正中線と言うのですね…!!
確かに妊娠前もあったような🤭
産後かなり濃くなっていたので、妊娠線かと思ってました💦
そのうち気にならなくなるとのことなので安心しました✨
ありがとうございました😊