※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽん
妊娠・出産

妊娠中にお腹の赤い跡が現れて悲しい気持ち。妊娠線と内出血の跡があり、体重増加にも悩んでいます。

悲しすぎるので愚痴らせてください😭

妊娠初期からオイルもクリームも、朝晩塗りたくっていたお腹……ここ数日おへその裏がつるような感覚があってどんどんお腹が大きくなっている実感があったんですが…

おへそのかなり下の方に赤い跡が…
パンツの跡かな?と思うも一向に消えず……これって妊娠線ですよね?!😭😭😭おへその上にも小さい内出血みたいな跡がありました😭

26週で990gと大きめの男の子なのでお腹も大きめ。体重増加は妊娠前+3kgで頑張ってきたのに……

悲しすぎます😭

コメント

てん

母の証ですよ。私もすごいです。

• まりぽん

まりぽん

私の周りの友達はみんな出来なかった!って言っていたのでできる方が稀なのかと思ってました😢みんな言わないだけですかね?

• 5月9日
skr☺︎

同じです😂😂
塗ってたのに!!つらいですよね😢
できてしまってから諦めていたら今すごいことになってます!🤦‍♀️
めげずにちゃんとケアしとけばよかったと後悔してます😂がんばってください!!

• まりぽん

まりぽん

塗ってなければ諦めもつくものの…ですよね😢できても諦めずに塗りたくり続けようと思います!がんばります😭

• 5月9日
あんぱんまん

私は妊娠中は妊娠線できてなかったので、よかった!と思ってたら、産後に出てきました😥
見えてなかっただけなんでしょうね。、
でも、お母さんの証みたいなものなので、今は気にしてません(^^)

• まりぽん

まりぽん

産後になることもあるんですか?!😱調べたら一応、薄くなるみたいですよね。産まれればきっと気にならなくなるだろうと思うんですが、、今は気を紛らわせつつケアしていきたいと思います😭

• 5月9日
にゃろ

私も最初はショックでした😵おへそから下に赤い線がたくさん出来て、太ももにも出来てますT_T

けど、4Dエコー見たり赤ちゃんが大きくなる姿を見てるうちに全く気にならなくなりました☺️💕
旦那も、妊婦さんは体はってるんやな(o^^o)と、受け入れてくれてます!
ただ、酷くならないようにケアは続けてます*\(^o^)/*

• まりぽん

まりぽん

おへそから下ってお腹が大きくなるとよく見えないし見つけるとショックですよね!!😭

旦那にはさっそく落ち込みながら報告してこの悲しさを共有してもらいました。。笑

• 5月10日
mariko

私も割と頻繁に塗っていたのですが…
まさかの胸にできました😭
そっち先かーーーー!
って悔しかったです😂笑
めげずにヌリヌリしてます✊🏻

• まりぽん

まりぽん

私はまだ胸はそんなに張らず、お腹ばっかり大きくなるんです😢私もめげずにぬりぬりします🙌

• 5月10日
ぴー

わたしは「なんだー!できないじゃーん!」って思ってたら、尻両サイドが...ぱっくりです😭💔

• まりぽん

まりぽん

両尻!!!😨⚡それは想定外ですね!!色んなところのサイズがかわりますもんね。。私も気をつけます!

• 5月10日
ぷん

同じです!
1本小さいの出来てからがもうすぐでした笑

• まりぽん

まりぽん

今からお腹も大きくなるからあっという間ですよね😭

• 5月10日
っぺ

私はサボってしまってめちゃくちゃあります😅
男の子だと前に尖ってお腹出ませんか?それでできちゃったかも⁉️しれないですね。

• まりぽん

まりぽん

お腹尖ってます〜!😭😭😭横から見るとすごいねってみんなに言われます。。笑

• 5月10日
まめ2

ケアしてたのに出来るのは悲し過ぎますね.˚‧º·( ´∩ω∩` )‧º·˚
友達がスイカみたいに妊娠線出来ちゃう子で、悩んでて、ノコアを産後に塗ったら綺麗になった‼と喜んでましたよ‼
産後ケアでも間に合うみたいなので、今はマタニティライフを満喫しましよ♡

• まりぽん

まりぽん

産後にケアすればよくなるんですね!もう消えません!みたいなことネットで書かれているので絶望していました😭ノコアって言うのも調べて見ます!ありがとうございます😢

• 5月10日