※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micky
妊娠・出産

姫路市で風疹、麻疹の抗体検査を受けた方、どこの病院でいくらだったか教えてください。2人目の妊娠を考えていて、安心したいです。

姫路市で風疹、麻疹の抗体検査受けられた方いますか?
2人目がほしいなと思っていてもしも妊娠してからかかったら怖いので検査したいと思っています。
どこの病院でいくらくらいだったかも教えてもらえると嬉しいです。
1人目のとき妊娠中に調べたと思うんですが、検査の紙もなくなってしまったし母子手帳にも書かれてませんでした😭

コメント

マーちゃん

今後心配になるの嫌なので、何回打ってもいいようですし私なら予防接種をしちゃいます!

はじめてのママリ🔰

風疹の抗体検査なら、無料で保健所で受けられますよ!抗体がなければ5000円の助成券が貰えます( ¨̮ )風疹の抗体がなかったので麻疹・風疹混合ワクチンを打ちました!

つとむ

私も2人目希望でこの間抗体検査をしました。
排卵の様子を見てもらって、そのあと血液検査をしたので少し金額に差が出ると思いますが…
白国にある中林産婦人科で5900円ほどかかりました!まだ結果は出てませんが、結果次第では風疹麻疹の混合ワクチンを打つ予定です!

つとむ

ごめんなさい💦私が検査したのは麻疹の検査だけです💦
風疹は姫路市で無料で検査できますよ!
あとは母子手帳に記入がなければ、検査した病院に問い合わせしてみるのもいいかと思います🙂

いっちはし

1人目の時調べてもらいました
結果抗体がなかったので、出産後予防接種受けるように言われました
市の保健所で5000円の助成券もらって、プラス2500円くらいだったような気がします。
和田産婦人科で受けました
保健所で助成券貰う時、どこで受けられるか書いてある紙も一緒にもらいましたよ〜