※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろん
妊娠・出産

妊娠中、朝のつわりが減りつつある代わりにお腹が張る悩みが増えてきました。ガスが溜まっている感じで眠れないことも。ガスの解消方法や経験談を教えてください。

初めまして♪
11w4dの初マタです(。_。*)

最近やっと朝からつわりに悩まされる日が少なくはなってきたんですが、その代わりにお腹が張る(恐らく子宮が...というよりは、ガスが溜まるほうです 笑)ようになってきました(;▽;)

昨夜はベッドに入ってからずーっと張り感とグーグーキュルキュルいうお腹の感じであまり寝られませんでした(;д;)

こんなにお腹が動いているんならガスが出てくれれば楽になるのに、なかなかガスすらも出てくれなくて...(汚い話でスミマセン󾭛)

以前納豆を食べた時にものすごいお腹の張りでお腹が痛くなってしまい、旦那が心配していたのでそれからは納豆を食べられません(笑)

これもつわりか、妊娠中の身体の変化なのか気になってしまって(。_。*)

同じようなご経験をされた事のあるママさん方、いらっしゃいますか??
また、こうしたら楽になった、おさまったという方法をご存知のママさん、よろしければお話聞かせてください(〃・д・) -д-))ペコリン

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

ガスが溜まってるか便秘ですかね( ´・ω・`)
妊娠中は便秘になりやすいので

  • ちょろん

    ちょろん


    さっそくのお返事ありがとうございます:*:・(*´ω`pq゛

    スミマセン、書き忘れてしまいましたが私はありがたいことに、ほぼ毎日お通じがあるので、恐らくガスが溜まっているんでしょうねぇ( ´・・)

    もう苦しくて苦しくて(笑)

    • 10月29日
  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    苦しいですよねf^_^;
    あまりにも酷いようでしたら検診のとき相談してみてわ?

    • 10月29日
  • ちょろん

    ちょろん


    そうですね(;ω;)
    来月の2日が検診なので、先生に相談してみようと思います(;▽;)

    • 10月29日
ゆうmama ♡

はじめまして♩

私は便秘だったからだと思うのですが先週までお腹パンパンでオナラが我慢出来ずに自然に出てしまうくらいでした(笑)あ、まもなく妊娠12週に入る所です☆

しかもとてつもなく臭い。。汚くてすみません(>_<)

私の場合はたまに出血がありいきむのが怖くてお通じを我慢してる部分があったのですが、それを乗り越えた途端便秘が解消されオナラもあまり出なくなりお腹の張りもなくなりました!

妊娠中は仕方のないことなのかなとも思いますが、気になると思いますので病院で診てもらうのが一番かもしれないですね(^_^)

頑張って下さい♡

  • ちょろん

    ちょろん


    お返事ありがとうございます(*゚∀゚*)

    週数同じくらいなんですね♡♡♡

    お通じはあるのになぜこんなにガスが溜まってお腹が張るのか謎でして...(笑)

    次回の検診の時に先生に相談してみますε٩( ºωº )۶з

    • 10月29日