※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

妊娠中は仲良しできず、出産後の痛みや会陰切開が心配。退院後の性生活の再開や痛みについて不安があります。

赤ちゃん産んだことある方に質問です。

妊娠がわかってから、そんな欲も減って
旦那とは一度も仲良ししていません。
お手伝い程度だけです。
旦那もわかってくれていて、
その変は問題ないのですが、
生まれたあとが心配になってきました。💦

私が行っている産院は、高確率で
会陰切開をします。こわい😱😱😱😱😱
陣痛と出産の痛みでそれどころじゃない!!
とよく聞きます!そうであってほしいです!
問題は、生まれて退院してからです…🌀

生まれてから、
1⃣仲良しを再開するのってどのくらいでしたか?
2️⃣会陰切開したところとか痛くないですか?

まずその欲と余裕ができないと無理だとは思うのですが、
どんな感じなんだろうと思い始めたら
痛い痛い痛いっていうのが頭から離れなくて😱🌀🌀🌀

コメント

ぬん

1ヶ月半で再開しました。
会陰切開しましたが、再開してから数ヶ月は死ぬほど痛かったです😅
傷が痛いのかどこが痛いのか分からないくらい笑
もはや初めての時より痛かったです😂😂😂

いちご

会陰切開自体は、切らないと出てこないならサッサと切ってーーーー❗️
て感じでしたよ(笑)

上の子の時は傷が深くてしばらくすごく痛かったです。
下の子の時は治りも早く、産後も割とすっと痛みが引きました♪

産後の仲良しについては、1ヶ月検診で傷の治り具合や子宮の戻りを診てもらって、
問題ないですよー!と言われたら出来ると思います!

ただ産後は上の時も下の時も、
性欲なんてどっかに行ってしまい、なんとなーく誘われるままにしていましたが、授乳やめるまで気持ちよくなかったです(笑)

はじめてのママリ🔰

1️⃣1ヶ月検診後すぐに再開しました!
産後1ヶ月も経っていませんでした。

2️⃣1番初めは痛くてゆっくり入れてもらいました!
2回目からは平気でした✨

LINE漫画に夢中

1️⃣ 1ヶ月検診後
2️⃣ 暫くは痛いです。突っ張る感じです。
自然と痛く無くなりますよ(^ν^)


おめでとうございます❤️
もうすぐ会えますね^ ^

ちぃ

一人目は会陰切開しました💦
仲良しは産後の1ヶ月検診でOKがもらえれば大丈夫です💓
再開したときに会陰切開の所はもう閉じていたので痛くなかったですよ😊
これは個人差あるみたいですが…😭

欲も余裕もなかなか戻ってきませんが、レスになるのは嫌だったので誘われたらしてました😂
そのうち余裕がでてきたら欲も戻ってきましたよ😊✨

ママ

1、仲良しを再開したのは生まれてから2〜3ヶ月後でした!
2、会陰切開したところは生まれたばかり、入院中は結構痛いです😭
座るのもドーナッツ型クッションないと無理だし、トイレする時がかなり怖いです😔
ですが、私は退院する頃には痛みはなくなってました!
入院してる間は痛み止めとかもらえますし、陣痛に比べたら全く痛くないです😂
私はそれより腰の痛みがひどかったのでそっちに意識を取られ切開した部分は痛くなかったです⭐️

hyooo

妊娠するとほんとに欲なくなります😅お腹もきになるし、嫌です。

1️⃣産後1ヶ月健診の時にokをもらってから再開しました‼️
2️⃣気持ちからと1ヶ月以上期間があいたことではじめは痛かったです😂

妊娠中も産後すぐも欲はなかったですが、時間経つに連れて戻っていきました😇が、私は戻った頃にまた妊娠したので今はまたツラいです😅

こっちゃん

1ヶ月健診後(ノ´∀`*)
傷が完璧に癒えた時からスタートでした(笑)

りんりん

私は肛門の手前まで2度も切ってるのでやっぱり違和感はあります。つっぱってるというか、伸びがわるいというか。挿入時引っかかる感じがありますね💦引っかかると少し痛いです。
そして2人も産んだからか締まりも…🙄タヒ
1ヶ月検診後、オロさえ終わってれば再開できますよ!

はっぱ

私もほぼ妊娠中はそんな気分にならなくてやってません😅

初参はほぼ会陰切開する人が多いみたいですね😊
ほんとに私も絶対痛いと思ってましたが、陣痛の方が数倍、数十倍痛いので全く痛くなかったです😅

再開したのは2カ月くらいだったと思います💦
久々なので若干痛かったですが、会陰切開の部分が痛いとかではなかったです😅

ゆき

再開は3ヶ月頃でした!突っ張る感じがあって違和感がありましたが痛くはなかったです!主人も突っ張る感じがあったみたいです😨💦💦それからは月1.2くらいの頻度でしたが6ヶ月頃にはお互いすっかり違和感もなくなりました😊💓

slow

私も切開しましたが、切開時は全く痛みなんて感じず、切るよ〜、切ったよ〜息んでいいよ〜と、言われ赤ちゃん出しましたが、いつ切ったの?って感じでした🙂
縫う時も触られてるくらいの感覚で、抜歯までと、抜歯がが痛かったくらいですね🤔

傷も綺麗と言う事で1ヶ月検診の頃には痛みも出血もなく、いつも通りの生活でいいと言う事で、1ヶ月ちょっとくらいで再開しました( ˊᵕˋ )
すこーし違和感有りましたが、私は特別痛みは無く、感度と言うか、感覚がちょっと違うかな?くらいでした!
その後お産前より感度良くなったような気がします...(笑

ママス

私が再開したのは産後2カ月くらいだったと思います🤔
産院からしても大丈夫!と言われてからでした😊

生んだ数時間後に大小共に普通にトイレした私ですが(笑)
正直めっちゃ怖かったです😂
「ゆっくりな!ゆっくりしてな!処女相手にする並に優しくして!」と言いまくってました🤣(それでもするのかよって感じですが(笑)
ただ、しっかり濡れている状態でゆっくりしたら大丈夫でした🙆‍♀️