※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊活

子作りから何ヶ月目で病院に行くのが適切でしょうか。

妊娠希望です。子作りしてから6ヶ月経ちますが毎回生理がきていつも落ち込んでいます。そろそろ病院などで検査してもらおうと考えてるのですが、妊娠を希望してから病院に行かれた方は子作りしてから何ヶ月目くらいで行かれたのでしょうか…

コメント

ママリ

半年で行きましたよ😊

• あか

あか

コメントありがとうございます!どういう検査をされたのでしょうか😣病院のホームページなど色々見たのですが、ホルモン検査、超音波、AMHなど種類が多く一通り検査受けるものなのでしょうか?病院に行って先生に相談するのが一番早いのでしょうが、参考にさせて頂きたく質問させて頂きました😣

• 5月9日
うさ

私は2ヶ月目に行きましたよ!
早めに病院行って損はないと思います(*´꒳`*)

• あか

あか

コメントありがとうございます!
    早くても損はないですよね!期待してて生理がくると不安になってしまい…(T-T)近々行ってみます!

• 5月9日
まろん

はじめまして*
お気持ちすごくわかります…
フライングで検査して化学流産だった時はかなりしんどかったです(´;ω;`)

わたしも6ヶ月経って授かれなければ行こうという話をして行きました!

結局その時が排卵日前でいろいろ検査ができずでしたが、いつ頃排卵するか卵胞チェックだけしてもらって、なかよしの日を聞いたらその月に授かりました(*`・ω・´)
排卵検査薬だけではなかなか判断が難しかったので、とりあえず卵胞チェックだけでもしてもらえたら違うかもしれません…

無事に授かれることを心より願っております*

• あか

あか

コメントありがとうございます!お優しいお言葉にご丁寧な説明ありがとうございます😢
    私も排卵検査薬は試したのですが、正確なのかも分からずで今に至るので卵胞チェックをしてみます!

ありがとうございます!

• 5月9日
コリラックマ

私も半年できなかったので、通院始めました!
でも、色々と検査をしていくと風疹の抗体がないことがわかり、風疹の予防接種を受けましたが、予防接種を受けると2ヶ月は子作り禁止だったのでもっと早くいっておけばよかったーと後悔しました😭

• あか

あか

コメントありがとうございます!風疹などの検査も必要なんですね😭勉強になりました!ありがとうございます😭

• 5月9日
ぷぅ🐻

3ヶ月で行きました。1人目授かるのにそこから、1年以上かかりました😲

• あか

あか

コメントありがとうございます!人それぞれなんですね😭私も病院に行ってみます!

• 5月9日
キャラメル

私は、1年で病院に行きました😀

• あか

あか

コメントありがとうございます😭

• 5月9日
あろは

妊活始めて1年経ったところで産婦人科のブライダルチェックを受けて、不妊専門のクリニックに通いだしたのは1年半からです
最終的に授かれたのは、妊活始めて3年経ったところでした

専門的な検査に抵抗があるようでしたら、まずは産婦人科のブライダルチェックをしてみても良いかもしれません
血液検査と内診だけなので、気持ち的には楽です
子宮がん検診とか受けたことありますか?あんな感じです
ただ、ブライダルチェックは結構お高いということと、そのあと結局不妊専門のクリニックへとなると同じような検査を再度することになるので二度手間にはなっちゃいます💦

• あか

あか

コメントありがとうございます!ブライダルチェックの事はしりませんでした!色んな検査があり、なにから始めていいのか分からずだったので勉強になりました!参考にさせて頂きます😌ご丁寧にありがとうございます!

• 5月9日
  • あろは

あろは

ブライダルチェックは簡易的な検査ではありますが、子宮がん検診や風疹の抗体検査など、妊娠できる身体かどうか最低限の検査を受けられます
    色々ありすぎて逆にわからないですよね💨
    ブライダルチェックは保険がきかないので病院によって値段も変わってくるようです
    かかりつけの産婦人科があるようでしたら聞いてみても良いかもしれません
    私はブライダルチェックでは特に問題はなく、それでも授かれなかったので、ブライダルチェックを受けた産婦人科に再度相談して、不妊専門のクリニックを紹介してもらった感じです

あかさんも後悔のない妊活をしてくださいね☺
    かげながら応援しています

• 5月9日
ぴぴ

妊活始めて5ヶ月目です🐤
今さっき、初めて病院に行ってきたところです!
ずっと行こう行こうと思っていましたが、なかなか行く勇気が出ず。。
でもあの時行けば良かったって後悔もしたくなかったので😭
すごくドキドキしましたが、先生に相談できて良かったです。

• あか

あか

コメントありがとうございます!今行かれたばかりなんですね!かにゃさんと一緒で私も行く勇気が出ず…今日初めてアプリに投稿して沢山の方から助言など頂け勇気がでました!私も近々行ってみます!ありがとうございます😭

• 5月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

同じです!わたしも先日ここのアプリに投稿して、皆さんから病院に行く勇気を分けてもらいました!笑

初診の内容も気になりますよね。病院によって違うと思いますが、今日は問診と内診、尿検査をしました。先生と相談して、妊活開始1年まではこのまま検査せずタイミング法で様子見る方向になりました。
    先生と話すだけでも少し気が楽になりましたよ✨
    お互い頑張りましょうね❤️

• 5月9日
  • あか

あか

そうなんですね!笑

はい、初診も色々自分なりに調べたんですけど何が一番自分にいいのかも分からずで混乱したままになってたんですが、とにかく病院に行って先生と話さないと先に進まないですもんね😂

かにゃさんも早く授かる事を祈っております✨お互い頑張りましょう✨ありがとうございます😌✨

• 5月9日
もも

私はハタチで結構したので
2年放置してましたけど
周りから子供せがまれるので
行ったらできました!
早く欲しいなら今すぐ行った方がいいと思います!確実なので

• あか

あか

コメントありがとうございます!そうですよね、みなさんの助言で行く勇気がでました!ありがとうございます!

• 5月9日