※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rittan
妊娠・出産

妊娠7週で尿が少なくなりました。トイレに行っても量が少ないです。

妊娠7週です。
一週間くらい前から尿がちょろちょろとしか出なくなりました。こんなことってありますか?
何回もトイレに行ってるわけではないのに尿の出る量が少ないのです(ó﹏ò。)

コメント

なお

私もそんな時期ありました。私はとにかく水分取りまくりました←笑

• rittan

rittan

えっ!!!!本当ですか!?
    なんか産婦人科の先生には排尿障害かなと言われ紹介状書かれるし腎臓の病気かと思ってビクビクしてて(꒪ȏ꒪)
    わたしも水分頑張ります!!!!

• 10月29日
ふぉちゅん

私もたまになります。ちょっと焦りますよね(^^;;
尿が出やすいスポーツ飲料やグレープフルーツジュースを飲むと解消されました。特に私はグレープフルーツジュースが効きました(^-^)
一度試されて、ずっと続くようなら病院行かれてはいかがですか?(^-^)

• rittan

rittan

焦ります焦ります╭(°A°`)╮
    もお不安だらけです(ó﹏ò。)
    グレープフルーツ大好きなので試してみます!!ただ単に水分不足なんでしょうかね…普段からあまり水分はとらないほーなんですがこんなことになったの初めてで。
    ありがとうございます♡!!!!

• 10月29日
  • ふぉちゅん

ふぉちゅん

私もあんまり水分摂らない方はだったんですが、羊水に取られるのでいつもと同じくらい飲んでても母体に水分が残らないんじゃないかと思います(^^)
    だからなるべくトイレ行った後は飲むようにしてますよ☆でも寝る前とかにあんまり飲みすぎると、次の日手がむくんでピリピリするので調整が難しいんですけどね(^^;;
    冬は乾燥するので、水分はこまめに取ってくださいね〜^ ^

• 10月29日
  • rittan

rittan

妊娠して自分の体の変化に戸惑いばかりです(›´-`‹ )なので色々教えてもらって本当に感謝です!!!!
    今はまず水分補給頑張ってみます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 10月29日
  • ふぉちゅん

ふぉちゅん

私もそうでしたよ(^-^)
    その頃は特に身体の変化に戸惑ってこんなにも変わるんだと動揺してました😅
    今は悪阻もようやく落ち着き、身体も楽になってきたように思います。rittanさんも不安で一杯でしょうが、週数が進むと色んな意味で慣れてくると思いますよ(^-^)

• 10月29日
afuෆ̈

濃さはどうでしたか?
量は少ないのに色の濃い尿だと、水分が足りてない証拠だそうです。これは人間だけでなく犬などの動物もそうらしいですが、水分摂取量が少なくなると、腎臓が何度も尿を濾して水分を得ようとするのでそうなると聞きました。

妊娠中は赤ちゃんの血液や羊水を作るのに水分がたくさん必要なので、普段よりもこまめに水分補給されることをオススメします!
水分足りてないと血液もドロドロになりますし( ˟ ⌑ ˟ )

私はお水やアクエリアス飲んでます♪

• rittan

rittan

濃さは薄めかと思います(›´-`‹ )
    濃くはないです(›´-`‹ )
    あ、そしたら水分不足が原因ぢゃないのか…とちょっと不安…( •́ .̫ •̀ )
    とにかく水分補給がこんなに大事なことなんだとは知りませんでした…泣
    頑張ります(›´-`‹ )!!!!

• 10月29日
⁂⁂⁂

めっちゃわかります(・ω・)ノ勢いがないというか。。。怖くていきめないからかなぁーって勝手に思ってましたぁ(笑)

• rittan

rittan

同じ感じですか?(ó﹏ò。)
    全然いきまなくてもちょろちょろしか出ないんです…
    ああ…腎臓悪いんだ…透析だ…と勝手にブルーになってます(ó﹏ò。)笑

• 10月29日
⁂⁂⁂

わたしは元からあんまり飲むタイプではなく、一日中500あったら足りるくらいです(笑)飲まないって言うのもありますが(笑)

毎年、健康診断で採血とかしてないですか?

• rittan

rittan

一緒ですね。
    わたしもそんなに水分いらないってゆーか…。でも今までこんなことになったことなくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    血液検査はしてます!!特に何も言われたことはないです( •́ .̫ •̀ )

• 10月29日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

だったら、大丈夫ですよぉ(*^◯^*)たぶん、すべての項目検査してくれてるかと思います(*^◯^*)見返したときに、BUNとcreの値みてください(・ω・)ノ問題なければ大丈夫ですよぉ(*^◯^*)

• 10月29日
  • rittan

rittan

ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡♡
    なんだかホッとしてます。

• 10月29日