※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
サプリ・健康

はしかが流行してますが、予防接種受けてない、1回しか受けてないってい…

はしかが流行してますが、予防接種受けてない、1回しか受けてないっていう妊婦のみなさんどのように予防されてますか??
空気感染するので手洗いうがいもあまり無意味みたいなので、買い物行くのにも若干ビクビクしてしまいます( ;∀;)

コメント

けろち

人混みを避けて過ごしています……!!

• れいちゃん

れいちゃん

回答ありがとうございます(^ω^)
    そのくらいしかないですよね( ; _ ; )

• 5月9日

人混みに行かないって実際無理がありますよね…
生活してれば買い物も行かなきゃいけないし、空気感染するならどう予防しろと。
メディアもただ気をつけて、だけじゃなくてもっと身のある予防法を発信してもらいたいです。

• れいちゃん

れいちゃん

そうなんですよね、、
    ほとぼり冷めるまでずっと引きこもるのなんてさすがに無理ですし、買い物は行かないと生活できないし。。
    いやー、ほんともっとちゃんとした予防法しりたいです。
    とりあえず旦那には予防接種さすつもりでいますが(。・_・`。)
    回答ありがとうございます(^v^)

• 5月9日
nammy

産婦人科の先生に同じ質問したら、こればっかりは、ならない事を祈るしかないよね、、と言ってました。
こわいですよね😣

• れいちゃん

れいちゃん

私も明日健診あるので相談しようと思っていました。
    同じような返答返ってくるのかな、、( ;∀;)
    ほんと怖いです( ; _ ; )
    回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 5月10日

買い物はネットスーパーを利用する、人気のない道、公園を散歩する、ぐらいですかね。
さみしいですが。

• れいちゃん

れいちゃん

ネットスーパー!!!
    生協とかそうった類でしょうか?
    なるべく人気をさけることくらいしかないですよね、やっぱり(。・_・`。)回答ありがとうございます(^ω^)

• 5月10日

退会ユーザー

西友ネットスーパーとかもありますし、色々種類ありますよ!

• 5月10日
  • れいちゃん

れいちゃん

そうなんですね(*´ω`*)
    チェックしてみます!
    ありがとうございます\( ˙▿︎˙ )/

• 5月10日

人混みはさけるようにしてますが、どうにもならないし諦めてます…
10メートル先の人がくしゃみしただけで感染するみたいですし…

• れいちゃん

れいちゃん

10メートル先の人がくしゃみして感染するんですか?!
    ほんと感染力半端ないですね。。
    ほんとどうにもならないですよね。
    けど不安だー( ;∀;)
    回答ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 5月10日
 みんみん

私は週末旦那にスーパーでまとめ買いしてもらい、たりないときだけ朝早くスーパーにいきます😣💦先生には心配しすぎやろーっと言われましたが、、こわいです。😣

• れいちゃん

れいちゃん

徹底されてますねー!
    と言うとことは外出自体しないようにしている感じですか??
    心配しすぎやろー言われてもあれだけ感染力強くて、予防接種しか予防策なくって、私ら妊婦はその予防接種受けれないってなったら心配にもなりますよね( ; _ ; )
    回答ありがとうございます(´◡`๑)

• 5月10日
らんちゃん

私は通勤で必ずと言っていいほど人混みの電車に乗ります。マスクをしていますが、空気感染なので意味が無いみたいですし、ワクチン1回世代ですし。。
心配ばっかりです。。

• れいちゃん

れいちゃん

まだまだ妊娠初期ですし、余計不安ですね。
    毎日人混みの電車通勤とか恐怖です!!!
    マスク手洗いうがい意味無いとかほんと勘弁して欲しいですよねー( ; _ ; )
    同じくワクチン11回世代でビビってます( ;∀;)
    回答ありがとうございます( *˙˙*)

• 5月10日
 みんみん

1日何人かは接触をしてしまいますが、、出来る限り外出はひかえています💦妊婦は何も出来ないので、、、、赤ちゃんのために引きこもっています😅✨