※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

お腹が張る感覚がわからず、張りに気づけない状況です。切迫で張り止めを飲んでいたが自覚症状がなく、触っても張りを感じない。前駆陣痛の張りも気づけない。どうしたら気づけるでしょうか。

恥ずかしながらこの週数になってもお腹が張る感覚がまったくわかりません😭
妊娠8週から切迫で張りがひどいと言われて、36週まで張り止め飲んでいたのに自覚症状まったく無しでした…

お腹触ってかたくなってたら張ってるよ!と言われてもかたいのかすらわかりません…常に同じかたさに感じます💦
ノンストレステストでこの間は前駆陣痛の時だったらしく、いつもは30くらいまでしかいかないのに、70くらいの張りになってもまったくわからなくて…

どうしたら張りに気づけますか?💦

コメント

りんご

私はよくお腹がはるのがわかるんですが、常にお腹の柔らかさを確認してるのでちょっとでもも硬いと思えば張っていたりします、
はるとお腹周り全体の皮膚がパツパツに破けそうなくらいになるので😅
服めくってお腹みると
ちょっとお腹が膨れたように、お腹の皮膚がパツパツになるとき張ってたりします😣
あと、私は妊娠8ヶ月くらいから頭に血が上るような感覚になるんですが、それもお腹がはるとよくなるようです
私はお腹が張ると痛すぎて動けなくなります😳
参考にならなかったらすみません😣

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    皮膚がパツパツですか…痛みも感じたことがなくって…鈍感なんですかね😭💦💦
    頻繁にお腹のかたさチェックするようにしてみます!
    ありがとうございます!

• 5月9日

こむら返りしたふくらはぎと同じ感触がお腹にもできるので、触ればすぐ分かります

触らなくても、ちょっと痛みを感じたりして あ〜張ってる〜って思いました

• きなこ

きなこ

こむら返りしたことがなくて…💦
    痛みも感じたことがありません…頻繁にお腹のかたさチェックしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 5月9日
はじめてのママリ

38週だとお腹も大きくなっているので、パンパンな感じで硬いとか分かりにくいですよね😊💦

私は良く張っていたのですぐわかったのですが、仰向けになり、足を伸ばして暫くすると結構張っていました。
カチカチに固くなったり、息苦しく感じると思います!
あとは頻繁に下腹部らへんでお腹の硬さを確認していました。下腹部だと柔らかかったり固くなったりするのが分かりやすいです。
試してみて張る感覚が分かるといいですね😌

• きなこ

きなこ

そうなんですよ、ここまでくると毎日パンパンで違いが分からなくて💦
    仰向け試してみます!ノンストレステストでも数値が上がったときに触ってみたりしてなんとか感覚をつかめるように頑張ります!
    ありがとうございます!

• 5月9日
ハーバリウム

仰向けになっておへその下くらいを押してみて普段の硬さを覚えるといいですよ😊
貼ってる時はバスケットボールくらいの硬さになってますよ〜😊
腹筋に力入れてる時みたいな硬さです!

• きなこ

きなこ

なんかいつもそれくらいのかたさで…😅柔らかい時がないと言いますか…💦
    頑張って感覚掴んでみます!
    ありがとうございます!

• 5月9日