※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
家族・旦那

今私は離婚を考えてます。理由は仕事、ゲームばかりで育児をしない、生…

今私は離婚を考えてます。
理由は仕事、ゲームばかりで育児をしない、生活費をちゃんともらえない、などです。
2週間程前から子どもを連れて実家に帰ってるんですが、最近両家で集まり話し合いをしました。
ですが離婚という流れにはいかず、私の家族に離婚をしたいと言ってももう少し我慢してからにしろと言われます。もうすぐ籍をいれて1年になります。

離婚をしたことがある方、家族に反対されたけど離婚したという方おられますか?
よろしければお話聞かせてください😔

コメント

はるえ

知り合いは、
未婚シングルです。
働かない男性と同棲→妊娠→出産→数ヶ月後、親が気づく→母乳が薄いが
まだ働かない男性→引き離し実家へ住む→17年経つ今に至る

生活費を全てもらえない友達は、
一部でやりくりをしています。

他の人は、ゲームを子供に貸さない旦那さんに違和感を感じ、離婚。
子供は、当時の私より一歳上の14歳。

知り合いは、浮気をされ、怒り、
妊娠中に離婚。

他の知り合いは、70代で離婚。

様々です。

• ぴの

ぴの

コメントありがとうございます!
    色々な方がおられますよね…

• 5月9日
4児ままっぴ

こんばんわ!
私はの旦那も以前まで
ゲームを仕事以外ずっとしていました。
ひな様の気持ちお察しします。
両家そろって話し合いをした事もあります。
が、私も離婚はやめておいた方がいい。
子供の人数や歳を考えてあげて
という理由で結果離婚できませんでした。
離婚できた方に向けての質問だとわかっていながらも同じような状況の方を見つけてコメントしてしまいました。
参考にならず申し訳ありません、、

• ぴの

ぴの

4児ままっぴさんは今幸せですか??

• 5月9日
  • 4児ままっぴ

4児ままっぴ

はい!幸せです!その時は結構ストレスたまっていて泣き叫んだりしてましたがその問題が解決するきっかけになったようで今はゲームの時間守ってくれています。
    旦那様が変わったら戻ってもいいと少しでも思えるならこちらから条件を出す事をおすすめします。
    それでも変わらない場合はひな様の
    ストレスや不満がたまっていく一方なので
    その時は決断するべき時だと思います!
    ゲーム、なかなかなおりませんよね。
    私もストレスばっかりたまってました。
    それプラス金銭面の問題となると
    私が思ってる以上の
    ものすごい負荷がかかると思います。
    旦那様が変わってくれる事が理想ですよね。
    あまり考え込まないでなんて言えないですが、気持ちの整理がつくまでは
    実家に頼ってゆっくりされてくださいね、、、

• 5月9日
  • ぴの

ぴの

ゲームのことでも何度も話し合いをしたのですがもう私の中でも変わらない、と諦めてます😔
    ゲームは俺の趣味だ、じゃあ俺の時間はどーなると逆ギレしてきます。オンラインで友達と通話しながらやってるので時間を決めても守りません。私の時間なんて育児してたら全くないのに、本当にストレスしか溜まりません。
    お金も全然少ない額しかもらってないのにその倍あげたと言い張ってきます。
    お話聞いて頂きありがとうございます🙂

• 5月9日
まー

離婚してないんですが、
まさに同じような金銭問題で旦那が変わる気がなければ私も離婚する!と両家で話し合いがありました。

ひな様の旦那様のご家族は何も言わなかった感じですか??
旦那様本人は話し合いをもっても変わる気はないですか?

• ぴの

ぴの

義実家で同居すればお金も浮くし育児も手伝えるとゆう話で同居って形で話がおさまりました…。
    何回も喧嘩をし話し合いをしましたが、変わらないです😔

• 5月9日
ぽす

離婚しました。シングルマザーです。

元旦那は、子どもが産まれてみれば、家事育児100%不参加(妻がすべてやらなくてはいけないという考え)&些細なことで暴言、暴力&無職&借金&義母は一緒になって私に説教
ちなみに無職なんで家にずっといて寝てるかスマホでした。。
こんな人を選んでしまった私が一番悪いのですが、暴力のある環境で子どもを育てるのが嫌だったこと、息子にこの人の様になって欲しくない等・・・理由はたくさんあり離婚は迷いませんでした。
もし、性格がまともでお給料が少なくても働いてくれていたら離婚はしなかったです。やはり愛する子どもを片親にしてしまうというリスクが大き過ぎますから。未だにそれについてはものすごい罪悪感と日々戦っています。
離婚はものすごく体力使いますし、シングルマザーは大変な事もあります。
もし、改善の余地があるのなら、もう少し考えてみても良いかなと思いました。
でも、離婚まで考えるということは相当悩んでいるんですよね。
あまり思いつめず、お身体大切にして下さい。

• ぴの

ぴの

子どもを大切にしてくれない、積極的に関わろうとしない、父とゆう存在があっても存在だけで子どもは幸せなんだろうかと考えます。
    仕事も先日勝手にやめてきました。今は別の仕事を始めましたが。一緒にいてマイナスなことしかないのなら離婚した方が幸せなんじゃないかと思ってしまいます。
    優しいお言葉ありがとうございます😢

• 5月9日
ゆーたん

すみません。
うちはお金の事、アル中、嘘、モラハラで離婚を妊娠中から考えて今に至ってます。。
うちの旦那も携帯ゲームを子供ほったらかしでよくやってました。
私名義の携帯なのでネットの容量を一番下にしました。それ以降うちの中ではやる事は減ったのですが、仕事前毎朝、近所のコンビニへいって、隠れてお酒飲みながらコンビニのWiFiでやってるみたいです。。
質問の返答になっていなくすみません。。

• ぴの

ぴの

仕事前にお酒飲むんですか?!
    ゲームも依存症ですよね、言ったとこでやめてくれません😔
    今でも状況変わってないんですか?

• 5月9日
  • ゆーたん

ゆーたん

変わってないですね(´・ω・`)
    去年は借金も隠れてしていて、本当にどうしようもないやつです。。
    シングルになる勇気がない私も私ですが😖
    ただ周りにはやっぱり離婚を進められています。大きくなるにつれて離婚しにくいと言われます。今2歳なのですが、ほとんどと言っていいほどこっちの言ってる事分かってきてるので、もしかしたらもっと早く決断しなければいけなかったのかなと思ってしまいました( ´•ω•` )

• 5月9日
  • ぴの

ぴの

どれだけ我慢しても変わらない、結局離婚するなら時間も無駄ですし、子どもも分かってくると子どもにとっても辛い思いさせちゃいますしね😔でも簡単に離婚って進めないし難しいですよね。

• 5月9日
  • ゆーたん

ゆーたん

何だかすみません。私の事ばかりになってしまいました( ´•ω•` )
    離婚経験ある方が迷ってるうちは離婚しない方がいいと言ってました。離婚する時は迷わずもー無理!となるみたいで💦
    旦那さんが変わってくれるのが一番いいんですけどね😖
    子供は1人で育てるもんじゃないし、協力してほしいですよね(><)

• 5月9日
  • ぴの

ぴの

全然大丈夫です!
    離婚することに迷いはないんですけどね。
    本当にそうですよね、二人の子どもなのに育児は全部母親がやることだなんておかしいですよね😔

• 5月9日