※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぴこ♡
妊娠・出産

新生児の育児と産後鬱で悩んでいます。旦那さんの対応についてアドバイスを求めています。

突然ですみません!いつもと世話になっています!><
アドバイスお願いします;;;;
今生後17日の新生児の赤ちゃんがいます。
色々と重なり産後鬱になりかけ、旦那さんの実家で見てもらっています。子供は2人目ですが、彼との子供は初めてです。なので、新生児を初めて育てた時の不安がわかる私には私への心配の負担を減らそうとすごく頑張ってくれているのが痛いほどわかります。
なので、私も早く元気になりたいです。家がすぐのところなので、お義母さんが見てくれている間私の所に帰ってきてくれたりします。それが今日で四日目です。とても疲れているのが分かります。なのに私は産後鬱のせいにして、、って思ってしまうんですが彼に冷たい態度。
彼は私に笑って欲しいといいます。
だけどそんな余裕がなくて、嫌いとかじゃないのに嘘でも笑ってあげられない自分が嫌で仕方ないです。辛そうな彼を見るのが辛いです。なんて声をかけたら彼は嬉しいですか?分からなくて;;;;長々と失礼しました。!

コメント

ゆうすけ

やっぱり、男性は、感謝されるのが好きだと思います。棒読みでもいいので、ありがとうと一言伝えたら、もしかしたらピコさんの気持ちもすっと軽くなるかもしれません(^^)

• ♡ぴこ♡

♡ぴこ♡

ありがとうございます!
    感謝してもしきれないほど
    助けてもらっているので、、もっと感謝の気持ち伝えて行きたいと思います!><

• 5月9日
とも

ご出産おめでとうございます。
お手紙はどうですか?
旦那さんの顔を見ると思わず冷たい態度を取ってしまうなら、お手紙なら感謝の気持ちを素直に文章にできるのかなと思いました。
そして、文章にする事で、♡ぴこ♡さん自身も気持ちを吐き出す事ができて、少しスッキリできるかもしれません。
そして、今何よりも大事なのは、♡ぴこ♡さんがゆっくり休む事だと思います。