※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子
妊娠・出産

妊娠21週目の初マタです。最近下腹部に生理痛のような痛みがあります。日常生活では気にならず、横になると感じます。胎動はありますが、皆さんも同じ経験ありますか?

妊娠21週目と1日と初マタです。ここ3日間ぐらい地味に生理痛のような下腹部の痛みが続いています😿近所のスーパーに歩いて買い物へいったり専業主婦として普段通りの生活をしている時は気にもならないのですが横になったり身体を休めている時にそういえばここ最近生理痛がするなという感じです😳全然我慢できないほどの痛みではなく下腹部がキューっとなる感じです😱胎動は感じているので赤ちゃんは動いてるんだなと安心しているのですが皆さんはこのような経験ありましたでしょうか😣

コメント

やんみー

私もよくありましたよー!
心配で産科の先生に聞くと、出血とか冷や汗が出るような痛みじゃないなら大丈夫だと言われました★
子宮が大きくなっていく段階で少し痛みが出ることがあるそうです!

• ハム子

ハム子

わかりやすくありがとうございます😿💓軽度の痛みは多少あるみたいですね😳母としてもっと強くたくましくなります😂💓

• 5月9日
h.mama❥

ありますよ!
週数は違いますけどまず胎動があるなら基本大丈夫です☺️

横になったり夜寝る時に痛みや辛さは感じ易いです!安静になってるからこそ🤥💦忙しい時ほど動いてる時ほど感じにくいものです!

生理痛のような重い痛みは私もありましたし、今もよくあります☺️(笑)下腹部がキューとなるような痛みは週数が行けば行くほど実感してくるものです!お母さんの体が出産に向けて準備をしてるらしいです👼🏼

• ハム子

ハム子

ぽこちゃんさんからの返信を見てわたしも旦那も安心しました😭💕ありがとうございます😿身体の変化が著しく付いて行けません😂(笑)

• 5月9日
  • h.mama❥

h.mama❥

ママの身体の変化はついていけないことだらけで、少しのことでも心配になって不安になって調べすぎて、怖くなってって、私もです😌✨大丈夫かな?って思えば思うほどですよね👍

けど胎動があるのは赤ちゃんが元気に動いて落ち着いてる証拠ですよ👼🏼何かあったら、赤ちゃん動きませんから🙅‍♀️

どんな小さなことでも心配してあげてるはーちゃんさんはもう立派なママですよ👩🏼✨

• 5月9日
man☺︎

全く同じでコメントさせて頂きました!

私もキューって生理痛みたいなのが
あります、、、

だけど胎動はいつもどおりありますし、動いたりしてる時はあまり感じません💦💦