※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠中は精神的に安定し、ニキビが消えましたが、産後の体質変化に不安があります。体調の変化は一過性で、元に戻る可能性があるでしょうか。

妊娠中はイライラしたり肌荒れするといいますが
逆に精神的に安定傾向
ふきでものが無くなった方はいらっしゃいますか?
産後も維持できましたか?

私は抗精神薬などの服用の必要が無くなり、年中悩んでいたニキビが消えました。
便秘、音に敏感になったりシミなどは出来やすくなりましたが(・・;)
妊娠前よりトータルで見ると安定しました。

一過性のもので、産後また体質が戻るのではと不安です。。

コメント

deleted user

私は精神疾患で、ずっと服用続いてますが、精神疾患と妊娠、出産というのを調べたときに、逆に安定する人もいるみたいです。

すごく羨ましいです!

産後はまた状況はちがうとおもいますが、その時になって悩んだり、先生に相談するのがよいと思いますよ!
今安定してるのなら今から不安になってるのがもったいないです(^_^)

大丈夫!と思っていきましょう。
私はより悪化しないか心配です。
でも薬は続いてますが、妊娠前より泣く、パニック起こす回数は減った気がします。
無意識に強くなれてる部分もあるのかなっておもってます?

  • deleted user

    退会ユーザー


    文末おかしかったです💦
    思ってます。です💦

    • 10月29日
ゆり

妊娠で安定するとは初耳でした。
吐き悪阻なども無く妊娠してから体調が改善されたので
産後クライシスやマタニティブルーなどになる予感がして
まわりに迷惑をかくるのではと心配でしたが
おっしゃる通り、なってから医師に相談してみます。。

出来ればこの体調を維持したいものです(ー ー;)
コメントありがとうございました。