※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんと上の子のお風呂、どうしてますか?心配なことがあります。

2人以上子育てしている方に質問です。
4歳半と新生児の2人を育ててます。

赤ちゃんの方は上の子が保育園に行っている日中に沐浴をしていますが上の子のお風呂は赤ちゃんが寝ているうちに一緒に入るのがベターですか?

主人は仕事で帰りが遅いため頼めません。
上の子も自我がつよくお風呂をせかすと泣いたりします。

その間に赤ちゃんが起きないかとかミルク吐いてないかとか色々気になってしまいます。
また、浴室は1階でベビーベッドが2階というのも心配です。
みなさんはどうしましたか?教えて下さい。

コメント

yuki

赤ちゃん寝付かせて
その間に上の子と入ります!

上の子との時間はなるべく下の子の事を考えすぎないようにしてます😅
ただ、怖いのでお風呂の時は脱衣所のドアなどは開けていますが…

寝室が2回ならばベビーモニターなどあったら少しは安心できると思いますよ(*´ω`*)

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

浴室にバウンサー持ち込んで入ってみました。泣くことなくすやすや寝てくれて助かりました。この方法で乗り切れそうです。コメントありがとうございました!

• 5月9日
ナツ花

5学年差です(^ー^)
うちも主人は帰りが遅いので頼めませんでした。
なので、16~17時の間で次男が眠くなったときにハイローチェアゆらゆらで寝かせ、チェアを脱衣場に置いて入ってましたよ!
寝かせ始めるときに長男には声をかけて、寝たらお風呂だよと伝えてました(^ー^)

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

浴室にバウンサー持ち込んで入ってみました。泣くことなくすやすや寝てくれて助かりました。この方法で乗り切れそうです。コメントありがとうございました!

• 5月9日
まゆかめちゃん

うちの場合は1歳10ヶ月と新生児だったので、新生児は保育園の間に沐浴、夜に上の子とササッと二人でお風呂に入っていました。
赤ちゃんが泣いたりしたら聞こえるようにドアを開けておいたり危険がないようにしておけば寝ている間に入れると思います!
腰が座ってからは赤ちゃんはバスチェアに座らせ、3人でお風呂に入っていました。

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

• 5月9日