※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、白湯はスプーンであげています。マグやスパウトどちらがいいですか?違いが分からず、ごめんなさい。

完母なのですが、哺乳瓶嫌がり、白湯などスプーンであげています。

他に、マグ?や、スパウト?があるんですよね?
どちらであげればいいんですか?
違いも分からず、すみません。。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

スパウト使う時期も短いので
わたしはストローマグ使いました😄

よーちゃん

私も完母で哺乳瓶拒否されました。
マグは先が哺乳瓶と同じなので多分、嫌がると思います。
スパウトはひっくり返すと吸わなくても中身がちょっと出てくるタイプです。

うちはスパウトならちょっと飲んでくれます(*^^*)

はじめてのママリン🔰

スパウト全然使わなくて、結局ほぼ最初から紙パックのお茶で練習しました笑
押すと出るので!
リッチェルのストローマグで押すと出るやつも買いました!

ママリ

シロップのお薬飲ませれるスポイトみたいなやつでお白湯のませてました!
鉄剤シロップを注射器みたいなのであげてるので、それにも白湯入れてあげちゃってます!時間あれば同じようにスプーンです🤣
マグマグは哺乳瓶の乳首と同じだからペッてしそう😱
離乳食始まるし、スプーンでいい気がします☺️先輩ママたちはどう言われるかなぁ?

ドキンちゃん

うちも完母で哺乳瓶、おしゃぶりなどシリコン拒否だったので、スパウトは大変でした。(月齢的にはスパウトの次にストローマグだと思います)
夏の水分哺乳のために練習させましたが、泣きながらでした😅

うちはそれより、コップ飲みのほうが好きでした!家では溢れてもいいように少しずつ傾けてコップで飲ませていました!

オッパイ以外の飲むものってのを理解してからストローなども飲んでくれるようになりました!

その子によって好き嫌いありますよねー😫

けいまま

マグの先に哺乳瓶の乳首を付けたもの、スパウトをつけたもの、ストローを付けたものの3種類がメインだと思います。
哺乳瓶を嫌がるようなら1つ目のやつは多分ダメですね。うちも完母だったので5ヶ月からはスパウト使ってました。これから暑くなりますし、外出する時なんかに少しでも水分とれると安心ですね(*´∀`*)