※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

22週と3日目の妊娠6か月の妊婦です。胎動を感じられるようになり、お腹が重い毎日を過ごしています。同じ週数の妊婦さんとお話したいです。

こんにちは〜😊
22週と3日目の妊娠6か月の妊婦です!
胎動をやっと感じられるようになってきたのと
もうお腹が重いのなんので毎日過ごしてます(´-ω-`)

同じくらいの週数の妊婦さん
まったりお話出来たら嬉しいです🙋🏻💕

宜しくお願いします(* ॑ ॑* )

コメント

deleted user

こんにちは!!
私も22w3dです♪
お腹重いですね…
夕飯作っただけでクタクタになる日々です(笑)

  • あんこ

    あんこ

    こんにちは〜!
    お返事有難うございます😊
    まるっきり同じ数週で嬉しいです(* ॑ ॑* )
    ほんと、家事とお風呂でくたくたになりますよね笑

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く一緒だ〜と、私もビックリしました(^^)って、ことは予定日も一緒ですよね?♪
    お風呂ってすごく体力使いますよね。
    私はまだたまーに悪阻がある日があって大変です🤭

    • 5月8日
  • あんこ

    あんこ

    予定日は9月8日なります(* ॑ ॑* )
    ここあさんはいつでしょうか??
    悪阻わたしもたまにあります泣
    大変ですよね😭

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく9/8です!!
    一緒ですねー(*'ω'*)
    嬉しいです。
    安定期には悪阻が落ち着くと期待していた自分が悲しいです😢

    • 5月8日
  • あんこ

    あんこ

    わ!!予定日同じで嬉しい(* ॑ ॑* )
    あっという間でしたね、
    6か月間😭👏🏻
    まだ、吐いてしまったりもありますかー??😞

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は元々吐いたりとかはなくて、ただただ気持ち悪いだけです(*_*)
    吐いてしまう方は大変ですね。
    あんこさんは大丈夫ですか?
    本当にあっという間!!
    4ヶ月後には出てきますよ(笑)

    • 5月8日
  • あんこ

    あんこ

    わたしも今回の妊娠はただただひたすらムカムカしてます😞
    船酔い常にしている感じです笑
    上の子の時は吐き悪阻でした( •_•` )
    あと、4ヶ月マタニティ生活楽しまないとですね!

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    船酔いな感じ分かります!!
    素晴らしい例えです👍
    やはり、1人目の子とは違うのですね💦
    不思議ですよね。
    でも1度出産経験があると良いですね(*'ω'*)
    私は初めての出産なのでドキドキです💓

    • 5月9日
  • あんこ

    あんこ

    船酔いですよねほんとこれ笑
    ムカムカしてると動くのが億劫です(´・_・`)
    1度経験しているので痛みを時々思い出しては怖くなります😂笑
    初産だと、色々少しのことでも不安になったりわくわくしたりしますよね😊💕

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱ痛いんですねー💦
    痛みに弱いので心配です(ノД`)
    不安な事ばかりですよ〜
    ワクワクよりも不安の方が勝ってます。
    もう胎動はハッキリ感じますか?

    • 5月9日
  • あんこ

    あんこ

    怖くなってしまってはいけないので
    痛みについては言及しておきます!
    やっぱり不安多いですよね(´・_・`)
    わたしでよければなんでも聞くので🙆💕
    んー、ぽこぽこしてるなー?くらいですね笑

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お気遣いありがとうございます😊
    先輩ママさん心強いです!('ω')
    私も1日のうちに、たまーにポコポコと感じるくらいなので、もしかして元気ないんかな?とかもっと分かるものなのかな?とか思ってましたが、安心しました!!

    • 5月9日
  • あんこ

    あんこ

    いやいやわたしなんてダメ母ですよ。笑
    初産はほんとどきどきですよね〜😭
    まだ、ぐいーんとかはないですよね(´・_・`)
    次の検診はいつですかー??🤔

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう既にお一人産んでいるんですもの、立派な母親です(*'ω'*)
    次は今週の金曜日です!!GWがあったので1ヶ月以上ぶりの検診なのでドキドキです。
    あんこさんはいつですか?

    • 5月9日
  • あんこ

    あんこ

    いえいえ。笑
    でも本当に子供は笑顔沢山くれますよ〜😊👏
    有難うございます!
    お!いいな〜💕赤ちゃんに会えるの楽しみですよね💕
    わたしは来週の月曜に血液検査の結果聞きにいきます!

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が子はうんと可愛いって言いますもんね♡上の子はもう色々お話しできますか?
    楽しみです!!ただ太り過ぎで注意されそうでびびってます…
    血液検査の結果だけ聞きに行くのですか?
    うちの病院は次の検診の時に一緒にって感じなのでビックリです😱

    • 5月9日
  • あんこ

    あんこ

    癒されますね(^ ^)
    辛くても子供が笑わせてくれてまた頑張ろう!ってなります😄💕
    ひたすら喋ってます!!笑
    わかります、太り過ぎって言われるの怖いですよね(´・_・`)
    多分そうかと、エコー見たいんですけどね😭

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうの聞くと、すごく楽しみになります(*'ω'*)
    子供の力って偉大ですね♡
    私はもうすでに6キロ増えました!笑
    それは大変だ💦
    何もないと良いですね('ω')!!

    • 5月9日
  • あんこ

    あんこ

    産むのはほんとに命懸けですが産まれたら楽しい事ばかりです😄💕
    わたしも多分その位は太りました〜笑
    ここあさんも、赤ちゃん大きくなっているといいですね〜😊💗

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産んでから最初は大変ってよく聞きますが、あんこさんのお話しを聞くと楽しみになります❤️
    確実に太り過ぎです(笑)でもダイエットできません(゚∀゚)
    問題なく育っているのを願います(*'ω'*)

    • 5月10日
  • あんこ

    あんこ

    戸惑う事も多いし眠れなくてうわーーーってなったりしますが赤ちゃんがお昼寝している時は一緒にゆっくりしてください\(^^)/
    わかります、痩せたくても無理ですね😭🙌
    もう、性別はわかりましたかー??😊

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠れないってよく聞きます!
    2,3時間ごとに授乳とか😢
    私、ちゃんと出来るかなーって今から心配です💦
    食事制限とかしなきゃって思うのですが、誘惑には勝てず(笑)
    7割女の子かなーって言われてます♪
    あんこさんは男の子ですか?

    • 5月10日
  • あんこ

    あんこ

    里帰りはされますかー??
    頼れる時に周りに頼って休んでください😊
    不思議と起きれるようになるので大丈夫ですよ!
    わかりますついつい食べちゃいますよね(´・_・`)
    女の子なんですね💕😊
    うちは男の子で確定されました笑

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月実家に帰る予定です(*'ω'*)
    あんこさんはどうされる予定ですか?
    男の子は確定されやすいって言いますよね❤️
    上の子は女の子で2人目は男の子だなんて理想ですね♪

    • 5月10日
  • あんこ

    あんこ

    里帰りした方が絶対いいと思います!笑
    わたし長女のときしなくて後悔したので😔
    わたしは悪阻ひどくて既に実家に帰ってきてます〜笑
    もう20週のときに分かりました💗🙆

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、里帰りって産まれてからするものなのでしょうか?予定日近くなったら帰るものなのか…謎すぎます。
    悪阻酷いと何も手につかないし、お子さんいたら大変ですしね💦

    • 5月10日
  • あんこ

    あんこ

    遠い場合は、産まれる何ヵ月か前には帰って病院をそっちに移したり分娩の予約をしないとですが近い場合は産まれてからでもよいのではないでしょうか?😊
    上の子のお世話ヘトヘトでした😭

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ナルホド\( ˆoˆ )/
    車で30分くらいなので産まれてから帰ることにします!!ありがとうござます😊
    2歳だったらまだまだ手もかかりますし、大変ですよね💦
    頼れる場所があるのは良い事ですね✨

    • 5月10日
  • あんこ

    あんこ

    分娩予約はもうされましたかー?😊
    お母さんはいつも味方なのでほんとに心強いですよ!!笑
    もう3歳になるので1番可愛いですね🐻💕
    でも、産まれてから退院まで娘は母にお願いするのでそこが大変かな?と笑

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠発覚時から、実家近くの産婦人科に通っているので分娩予約はバッチリです👍
    3歳かあ〜💕良いですね(*'ω'*)
    私の周りは見事に男の子しかいないので、女の子でその年齢っていうのが全然想像つかないです💦でも絶対可愛いってのは分かります😊
    お母さん大変ですね(笑)でも孫は可愛いから大丈夫です\( ˆoˆ )/

    • 5月10日
  • あんこ

    あんこ

    お〜!じゃあもう安心ですね👌🏻
    男の子と女の子だとまた違いますよね!
    なんでも大人の真似するので可愛い盛りです😊💕
    孫はばあちゃんらぶなので、きっと大丈夫かと🙆笑

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱ子供でも男女の差があるんですね♪
    女の子は特に母親を見てるから、言葉遣い気を付けろって周りに言われてます(°_°)笑
    バアちゃん大好きなんですね💕
    毎日いられてお子さんも嬉しいですね😃
    母としても安心ですねー!

    • 5月11日
  • あんこ

    あんこ

    やはりありますねきっと🤔
    食べる時とかもうちの娘神経質すぎてティッシュ片手にいつもご飯食べてます笑
    あー、確かに!ほんとなんでも真似しますよ😱
    アンパンマンとかアニメからも吸収してきます笑
    いつも母がいるとすぐ泣くし甘えんぼになるからうざいです笑

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛すぎます!!笑
    綺麗好きな子ですねー😆
    見せる番組とかも考えなきゃですねー(°_°)!!本当に私は特に色々気をつけないと
    ヤバイ子になってしまいそう(°_°)
    バアちゃん、よっぽど優しいのですね✨
    私も小さい時はバアちゃんは甘やかしてくれる存在と認識してました\( ˆoˆ )/
    今日から23週ですね!!すごい早い!

    • 5月12日
  • あんこ

    あんこ

    返信になってませんでした😭

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワンワンってあの耳と手足が緑の犬ですか?あれは子供からしたら可愛いんですね(笑)
    バイキンマンのセリフ上手い事駆使しているのがまた素敵😍💕
    突入ですよー!昨日の検診であと4キロしか太っちゃいけない言われて絶望的です。

    • 5月12日
  • あんこ

    あんこ

    そうです!NHKのいないいないばあのあのワンワンです!
    何故か子供はあのキャラを好きになるんですよね😳
    お人形とかいくつユーフォーキャッチャーとか頑張ったことか。笑
    ほんと、上手いこと言ってきますよね😩笑
    そういえば!赤ちゃんは元気でしたか?😳💕

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あのワンワン、私は不気味と思ってましたが子供心をくすぐるんですね(笑)
    さすが子供番組!!
    よく出来てます💕
    元気でしたー!なんの問題もなく順調と言われホッとしました。次は3週間後です\( ˆoˆ )/

    • 5月12日
  • あんこ

    あんこ

    声優のチョーさんが中のひともやっているので応援したくなりますよ!笑
    ほんとですか?!😳💕
    元気でよかったです!大きくなっていましたかー?(*´ー`*)

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワンワンなかなか凄いじゃないですか!笑
    大きくなっていて、平均的な大きさだって言われました(゚∀゚)
    ただ前期の母親学級ぶっ飛ばしたのと、来る時期が遅いと文句言われました。
    私はこの腹のデカさで今更前期の母親学級に出なきゃなのです。

    • 5月12日
  • あんこ

    あんこ

    長生きしていつまでも子供たちのアイドルでいてほしいです🙆🏻
    よかったです!平均的が1番安心しますよねo(^-^)o
    母親学級って、かならずしも受けなくてはいけないものなのでしょうか??😞

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの病院は完全に強制みたいです(*_*)
    週数的にはもう後期の母親学級なのに、私は前期を今更受けるのです😅
    あんこさんも次の検診が楽しみですね🎶
    お腹の子に逢えるのがこんなに嬉しいなんて自分でもビックリです\( ˆoˆ )/

    • 5月12日
  • あんこ

    あんこ

    そうなんですかー?
    強制だなんて面倒くさいですね😞🙌🏻
    25日なので、楽しみです(*´ー`*)
    エコー見てるとほんと、幸せな気持ちになりますよね💕😊

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    25日ですか🤩
    楽しみすぎますね🎶
    私はもう今はそれくらいしか楽しみがないです(笑)

    • 5月12日
  • あんこ

    あんこ

    楽しみです😆
    赤ちゃんが、元気なのを見るのが楽しみですよね💕
    あとは、これから赤ちゃんのものを買い出しするのも楽しいですよ〜(*´ー`*)

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビー用品そろそろ買い揃えなきゃって、主人には言われているのですが私が億劫でなかなか動き出せません(笑)
    極度のめんどくさがりなので、買い出しが楽しくなるのか不安です\( ˆoˆ )/
    今日は母の日ですね🎶

    • 5月13日
  • あんこ

    あんこ

    でもまだ悪阻があるのでしたらあまりご無理はなさらず😊
    まだあと4ヶ月はありますからね!😆
    娘と昨日母の日買いにいって、カーネーション1輪買って娘からばばに、あげたら喜んでました😊💐

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはとても嬉しいですねー💕
    バアちゃんメロメロじゃないですか🤩
    3歳の子がカーネーションあげる姿想像するだけで可愛いです😍
    私がバアちゃんになった時、孫にしてもらいたいです✨

    • 5月14日
  • あんこ

    あんこ

    喜んでました〜😊💕
    うち、ばばのことをお母さんと娘が呼んでるので、お母さんはいどうぞ💐って渡していて可愛かったです笑
    是非、自分がおばあちゃんになったときに孫にやってもらいたいですよね😂

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まじで可愛いですねー😍
    それはキュンキュンしちゃいます💕
    子供って本当に可愛い❤️
    私は子供嫌いだったのですが、最近は可愛くて仕方ないです(笑)
    人は変わりますねー笑

    • 5月14日
  • あんこ

    あんこ

    子供は大変なぶん、やはり可愛いですね😊💕
    今が、一番可愛い時期かなー?と思います(*´ー`*)
    ここあさん、子供嫌いだったのですね!我が子はまた、別格ですよね🙆🏻💝

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供は正直苦手で何が可愛いのか分からなかったです(笑)
    でも、友達の出産や身内の出産やらで変わって来ました💕
    あんこさんは元々子供好きですか?

    • 5月15日
  • あんこ

    あんこ

    こんにちは〜(^^)
    うるさい子はほんとうるさいですもんね😭
    友達の子供とか見てるとまた変わってきますよね〜😊
    わたしは元々、なんとなく子供がすきでした笑

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは😃
    なんとなくでも

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい^^;
    間違えて途中で送信しちゃいました💦
    なんとなくでも、好きだったのなら大丈夫ですね\( ˆoˆ )/
    わたしは苦手で避けてきたので、接し方もよく分からないです(*_*)

    • 5月19日
  • あんこ

    あんこ

    いえいえ、
    全然大丈夫ですよ〜!笑
    確かに子供との接し方って難しいですよね🤔
    わたしも、友達の、子とかとの接し方イマイチわからないです笑
    我が子はまぁ無条件で、愛着わくのできっとなんとかなりますよ!💕😊

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご無沙汰しております😃
    だいぶお久しぶりになってしまいましたが、あんこさんも、赤ちゃんも元気にしていましたか?
    私は暑い日が続いていてバテバテです。
    今年は梅雨明けが早いですね💦

    • 7月1日
  • あんこ

    あんこ

    ここあさん、こんにちは^_^
    お久しぶりです〜😊
    もう梅雨明けしてすっかり毎日暑いですね😩
    赤ちゃんも私も元気にしております!
    あんこさんも元気にしてますでしょうか?

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暑過ぎます💦
    どちらかというと寒がりで暑さには強い方でしたが、どうも最近バテバテです(*_*)
    お元気そうで良かったです⭐︎
    私も赤ちゃんも元気に過ごしてます!
    お互いもう30週ですねー!
    早いです(^^)

    • 7月2日
  • あんこ

    あんこ

    妊婦にこの時期は、辛いですよね(´・ω・)
    貧血がひどくて増血剤打ちに行かないとなんですが上もいるのでなかなか行く気になれなくて笑😩
    もう気づいたら30週ですね〜!笑
    もう産まれてくると思うと・・・😱

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貧血ですか!!
    それはお辛い💦
    立ちくらみなど気をつけてくださいね😣
    上の子は何週目の時に出産したのですか?

    • 7月2日
  • あんこ

    あんこ

    検診のたびに怒られてます。笑
    ありがとうございます😩👏🏻
    あんこさんと赤ちゃんは変わりないですかー?(o^o^)o
    上は、39週でした!

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も小さい頃から貧血で毎日薬飲んでましたけど、なかなか治らないですよね💦
    私も赤ちゃんも変わりなくです!
    ただ平均より大きめのベビーらしいですが👶
    予定日より少し早かったんですねー!
    いきなり陣痛ですか?こわい😨

    • 7月2日
  • あんこ

    あんこ

    貧血の薬、ムカムカしませんか?😩
    注射毎日来いって言われてます(›´ω`‹ )
    今、どのくらいなのですかー?🤗

    • 7月2日
  • あんこ

    あんこ

    途中で送信してしまいました😢
    私の場合は、破水を先にしてしまったので促進剤で産みました👶

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が処方されていたのはそんなこと無かったです!
    ただデカすぎて飲みにくいのと、便秘になってしまいました💦
    毎日来いってよっぽどですね😣
    大丈夫ですか?
    29w6dの時点で1600でした!!

    • 7月2日
  • あんこ

    あんこ

    羨ましいです!
    いつも鉄剤貰うのですが飲めずにいます。笑
    あー、便秘になりますよね😩
    半分以下なんですよね、妊娠前から(泣)
    おおー💕大きいですね!
    でも小さいより良いと思います🤗
    小さいと何かと心配になりますからね😢

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    副作用はどうしても避けられないからキツイですよね💦
    元々貧血持ちなんですね(*_*)
    女性は多いですよね😨
    大は小を兼ねるってやつですね(笑)
    あんこさんの赤ちゃんは今どのくらいですか?

    • 7月2日
  • あんこ

    あんこ

    副作用きついですよね😔
    赤ちゃんのために少しでも注射行かなくては(›´ω`‹ )笑
    そうです!大きいと、なんだか健康に育ってくれてるようで安心します!笑
    うちのは先週の検診で1200でした👶

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😣
    行ける時は行かないとですね⭐︎
    ただ毎日は大変すぎます(笑)
    あら、うちのより400も小さい♡
    可愛いです!
    小さいほうが産む時楽そうとか、女の子なのに巨大児か…とか考えちゃいます💦笑

    • 7月2日
  • あんこ

    あんこ

    暑い中上の、子も連れてなので体調と相談しながらいってきます🙌🏻笑
    確かに、小さい方が産むのは楽かと思いますが・・・健康第一です😊

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その状況かなり厳しいですね💦
    そこにきて貧血が酷いとなったら尚更ですよー😣
    無理しない程度にですね✨
    そうですね!元気だったらそれだけで十分ですね⭐︎
    もう入院の準備などはしてますか?

    • 7月2日
  • あんこ

    あんこ

    もうほんとに夏ばてしますね〜早く産み落としたいです👶💉笑
    数値を改善しないと、輸血になるので頑張らなくては!!
    4Dとかって見たりしましたかー??😊
    まったくしてません!笑

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その気持ちすごく分かります!
    私も早く産み落としたいです(笑)
    妊婦辛すぎます✋
    輸血!?そんなレベルですか!!
    そりゃ頑張ってください!
    うちの産院4Dとかやってないんじゃないんですかね…3Dは1度だけ!
    あんこさんのとこは4Dとかあるのですか?
    私も全くしてないです。何も揃えてないです。笑

    • 7月3日
  • あんこ

    あんこ

    おはよう御座います^^*
    暑くてお腹重くてほんと、早く出てきてーって思いますよね😭笑
    有難うございます!💉
    そうなんですね!でも3Dでも赤ちゃんのお顔はっきり見えそうですね( .. )
    うちのとこは中期と後期にありますがイマイチお顔わかりませんでした笑
    今日は上の子のお誕生日を買いに行くついでに新生児のものとかも見てこようかと思います。笑

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは🌞
    中期と後期にあるんですねー!
    羨ましいです!!
    綺麗に写るにも確か条件があるみたいですね♪
    私はいつも顔がうつ伏せみたいになってて、エコーですら見れないです。
    大丈夫なのかなー?って心配になります。
    おーおめでとうございます🎊
    3歳になるのかな?
    気をつけて行ってきてください♡

    • 7月4日
  • あんこ

    あんこ

    こんにちは〜😊
    超音波スクリーニングとかいうやつで高くつきます。笑
    確かにお顔がなかなか見えないと心配になりますよね😔
    先生は特に何も言わないですか??
    有難うございます🙋
    はい、3歳になります!
    お姉ちゃんになれるか今から心配です。笑

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わお!割高なんですね!!
    でもお腹の中にいる今しか見れないから羨ましいです😄
    先生はその件について何も言ってなかったですが、毎回うつ伏せなことに気づいてないんだと思います(*_*)
    お姉ちゃんになれますよ!大丈夫👌
    女の子ですしね✨面倒見てくれそうですね✨
    うちにオスとメスの犬がいるんですが、今からお兄ちゃんお姉ちゃんになるんだよって言い聞かせてます(笑)

    • 7月4日
  • あんこ

    あんこ

    ここあさんおはようございます!
    お誕生日やらなにやらバタバタしてました!一昨日検診にいったらもう1800gいってました笑
    大きくなるのが早いです😌
    わんちゃんとかもやはり、赤ちゃんの存在嫉妬したりするのですかね??

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは!
    私への返信なんか超絶暇な時で大丈夫ですよー(゚∀゚)気にしないでください🎶
    あんこさんの赤ちゃんも順調に成長してますね😍
    私も先程健診に行きましたが1960gでした!
    甥っ子が産まれて抱っこしただけでヤキモチ妬いていたので心配です(*_*)

    • 7月13日
  • あんこ

    あんこ

    こんにちはー😌
    いえいえ、こんな予定日まで一緒のお方貴重なので!大切にしたいです(*´-`)
    おおー!ここあさんの赤ちゃんも順調に大きくなってますね☺💕
    元気に動いてましたかー??(∗ ˊωˋ ∗)
    あら、かわいい笑

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日一緒ってなかなか無いですよね♡
    これからもよろしくお願い致します🎶
    元気にしてました!
    でもまたうつ伏せでお顔は見られなかったです😢
    あんこさんの赤ちゃんはお顔見せてくれますか?

    • 7月13日
  • あんこ

    あんこ

    嬉しいです😋
    もうあと2ヶ月くらいで産まれてきますねー(*´-`)
    此方こそ末永く宜しくお願いします☺
    あれま。うつ伏せ率高いのですね(´・ω・`)
    恥ずかしがりやさんなのかな?
    うちなはいつもがっつり正面向いてます🤔

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと2ヶ月…
    そう考えると早いですね💦
    私は初産なので不安しかないです😱
    果たして母になれるのか(笑)
    完全に恥ずかしがりやさんですね✋
    正面羨ましいですー!
    お顔がちゃんと確認できて良いですね♡

    • 7月13日
  • あんこ

    あんこ

    ここあさん、おはようございます!
    毎日猛暑ですが体調、大丈夫でしょうか?😭
    確かに初産って、ホント不安ですよね( ´Д` )
    2回目でも不安?恐怖?です笑
    恥ずかしがりやさん可愛いですが、ママとしてはお顔見る機会なのでしっかり見たいですよね🤔💕

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日暑すぎますね💦
    こんなに暑いのに日中クーラー付けずに過ごしています🤚笑
    周りからは命に関わるから付けろと言われてます。笑
    あんこさんは、暑さにやられていませんか?大丈夫ですか?
    やはり2回目でも恐怖ですか…慣れるものではないですね(*_*)
    顔が作られていなかったら…とか考えてしまいます。それはそれで良いのですが心の準備が必要なので💦

    • 7月18日
  • あんこ

    あんこ

    こんばんわ〜☺
    え?日中クーラーなしでいられるのすごい!!妊婦さんなのだし、無理はせずですよ😩ほんと普通の人より暑いはずなので!!!
    わたしはもう日中なクーラーのお部屋で娘と過ごしてます笑
    こうも暑いと出掛ける気力がなかなかでないですね😔
    大丈夫ですよ、ママが心配する以上に子供はしっかり、育っているので☺💕

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    扇風機で過ごしてます!
    意外と過ごせちゃうんですよー笑
    これ妊婦じゃなかったら、もっと余裕だなってよく思います!笑
    あんこさんは、もしかしたら私のとこより暑い地域なのかもしれませんね👀
    ありがとうございます😊
    そう言って頂けると安心します。
    きっと出産までお顔はお預けコースですね♪

    • 7月18日
  • あんこ

    あんこ

    扇風機で!!すごい!!
    温風がきそうです😩笑
    わたしも妊婦のときじゃないときは暑さに強いほうなのですが今年は流石に無理そうです!
    日中何度くらいありますかー?🤔
    きっと大丈夫です!可愛いお顔のべびちゃんが産まれてきてびっくりしますよ☺

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    温風ですよー笑
    氷でもぶら下げたら冷風になりそうだなーなんて日々思ってます👍
    今年は異常ですよね💦
    ここ最近はずっと36度とかですT_T
    悲しいかな、私と旦那の子じゃあ可愛いは有り得ないですね(笑)でも願います⭐️
    あんこさんは産後どのくらいでご主人の元へ帰られる予定ですか?

    • 7月18日
  • あんこ

    あんこ

    やはり。笑
    確かに氷ぶらさげるなりしたら涼しい風がきそうですね🙆🏻
    36度じゃわたしの住む地域と変わりません!クーラーつけてください!!!😩
    いやいや我が子はほんと、天使に見えますよ!!☺💕笑
    わたしは実は最近、離婚したのです。笑

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    室内での熱中症ってよくあるらしいですよー💦我慢できないような日はクーラーデビューしてみます✌︎笑
    そうだったのですね。
    何も知らずすみません。
    私もバツイチ。お仲間ですね♡笑

    • 7月18日
  • あんこ

    あんこ

    室内の熱中症、お友達がふたりなりました!なのでここあさんも本当にお気をつけてください(><)
    もう来週とか39度くらいになるそうなので😂
    昨日お友達とじゃぶじゃぶ池に遊びに行ったら軽い熱中症にやられました笑
    そうなのですよ、何も気にしていないのでお気になさらずです!笑
    ここあさんもバツイチさんなのですね🙄

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全国各地で災害レベルの暑さらしいですね💦
    私より犬がバテちゃってクーラーデビューしました✨
    お友達大変でしたね💦大丈夫ですか?
    あんこさんも体調気をつけてください😨
    6年か7年くらい前に離婚経験あります(^^)

    • 7月24日
  • あんこ

    あんこ

    お疲れ様です🙌🏻
    今日は比較的過ごしやすかったですね〜!!
    わんちゃん、大丈夫ですか??😭
    猫は暑さに割と強いのでいつも平気そうにお昼寝してます。笑
    そうなんですね!

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご無沙汰です✨
    相変わらず暑いですねー😵☀️
    とうとう正産期ですね(^^)
    体調や赤ちゃんはいかがですか?
    私の赤ちゃんは既に2900です👶
    デカすぎます(笑)

    • 8月25日
  • あんこ

    あんこ

    ここあさん、
    こんにちはです(^^)
    お久しぶりです☺
    相変わらずの猛暑ですよねー( ´Д` )
    もういつ産まれてもいい時期になりましたね👶
    うちのは2700でした!
    妊婦生活もあと少しですね!

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんこさんのお子さん2700ですか♡!
    もう準備万端ですね☺️
    妊婦生活長かったです💦
    後期に入ってイライラが半端なくて自分自身心配になります(笑)
    お互いいつ出産になるか楽しみですね♡

    • 8月25日
  • あんこ

    あんこ

    もう検診行ったのが今週の月曜?なのでもっと大きくなってるかと!笑
    あれま、
    イライラが多かったですかー?😫
    体も本調子じゃないし中々大変ですよね( ´Д` )
    何からくるかわからなくて今からソワソワしてます😂

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おお✨
    順調に育ってますねー( ^ω^ )♡
    お腹大きいとなかなか思うように生活できませんよね💦
    ソワソワしますよね、分かります!!
    私は初産なので尚更です。
    陣痛って気付くものですか?笑

    • 8月25日
  • あんこ

    あんこ

    お互い順調でなによりです😊
    39週で娘を産んでいて、一人目より早いと思っておいてと病院から言われてるのでほんと恐怖です。笑
    一人目は、陣痛より先に破水だったので陣痛は促進剤でした😂

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう38週ですし、本当にもうすぐですね♡
    私は全然兆候なしです💦
    先生からもまだ下がってない言われてます(*_*)
    破水ってすごい勢いで出てくるのでしょうか?
    色々聞いてすみません💦💦

    • 8月25日
  • あんこ

    あんこ

    38ともなるともう体が?お腹が重たすぎておでかけも一苦労です。笑
    あら!そうなんですか?
    子宮口はどうですかー?😃
    わたしもまだ指一本分て言われましたが😂
    破水は凄いです!おしっこ漏らしたみたいになります!

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水曜日に行って来ましたが、子宮口の話しまでされませんでした💦
    内診しなかったからですかね?
    指1本はまだまだですか?無知すぎてごめんなさい´д` ;
    それはすごい!出先でなったら災難ですね🌀

    • 8月25日
  • あんこ

    あんこ

    あー、そうかもしれないです!
    38週からほんとは内診すると言ってました🤔
    わたしは病院が遠いのと産まれて来る子がハイリスクなので37週でも内診してもらいました😩
    指一本だとまだだと思います🙌🏻
    音がするらしいです!破裂音??みたいな😭

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も病院なかなか遠くて車で50分とかです💦病院遠いと大変ですよね(*_*)
    指1本じゃ、まだまだなんですね!!
    勉強になります☺️
    破裂音がするのもまた怖いですね😨
    今の時期外出るのも緊張しますね💦

    • 8月25日
  • あんこ

    あんこ

    ここあさんも中々遠いですね😭
    陣痛からきてしまうと間に合わなかったらとか考えたらこわいですよね😩
    わたしは寝てる間に破水したので破裂音は聞いたことないのですが。笑
    確に!でも娘とかとやたらと出かけてしまいます🙄

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐ行ける距離ではないのは怖いです💦
    あんこさんは経産婦さんだから、お産の進みも早いだろうし気をつけてくださいね☺️
    寝てる間に破水😵
    その可能性もあると考えると怖いですね😨💦
    やっと妊婦生活が終わると思うと嬉しいですが次は子育てと思うと、ゾッとします´д` ;

    • 8月26日
  • あんこ

    あんこ

    こんばんわ☺
    ほんとに、陣痛からきたらどうしよってビクビクしてます😫
    寝ている間に破水して、明け方トイレにいったらお漏らしした?!って感じでした( ´Д` )
    今日は上の子と母とアンパンマンミュージアムにいってきました☺💕
    もうひとりっ子を過ごせるのは少しなので少しでも思い出を作りたくて(*´∀`)

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水しても目覚めなかったのですね😨
    なんだか妊娠、出産は本当人それぞれで興味深いです(^^)
    その反面恐ろしいですが💦
    アンパンマンミュージアムですか♡
    やっぱアンパンマンは小さい子のアイドルですね🎶
    確かに今の生活からだいぶ変わると思うと今のうちに!って事が多いですよね(^^)

    • 8月29日
  • あんこ

    あんこ

    いま、検診終わりましたー!
    もういつでもいい的なこと言われて一人で震え上がってました笑
    ほんと、出産は人それぞれですね😭🙌🏻
    破水からのがいいですね!陣痛からだと焦りそうです。笑
    娘が喜んでいる姿見れたのでよかったです!❤

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    健診お疲れ様です(^^)!
    わー♡
    楽しみすぎますね✨
    きっと私よりあんこさんのが早く出産しそうなので、楽しみに報告待ってます🎶
    なんか私までドキドキしてきました(笑)

    • 8月29日
  • あんこ

    あんこ

    ありがとう御座います!
    病院行くのに電車でくたくたです🤔
    どうですかー?ここあさんは産まれる予兆などはありますか?😊

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電車ですか!!
    良い運動にはなりそうですが、乗ってる時破水したら😨とか考えちゃいますね💦
    私は車ですが、それもそれで怖いです。
    もう何してても怖いですね(笑)
    予兆は全くありません✋
    このまま一生腹の中に居るんじゃないかって思ってます(^^)

    • 8月29日
  • あんこ

    あんこ

    電車とバス乗り継いで行ってます笑
    上の子はお友達があずかってくれていたので気晴らしにもなりました😊笑
    ここあさんは、お車なんですね!
    ひとりで自力で行くのも怖いですよね( ´Д` )
    お、子宮口全然ですか??

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段子供から離れることなんてないから、良い気晴らしですね🎶
    今、健診にいってきました!

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、途中で💦
    子宮ガチガチで赤ちゃんも下がって来てない言われました(*_*)
    グリグリやって、子宮口広げる注射やって色々やりましたが予定日過ぎそう言われましたー😨💦

    • 8月30日
  • あんこ

    あんこ

    暑い中検診、おつかれさまです!
    赤ちゃん元気でしたかー?😊

    子宮グリグリ痛いですよね😭
    しかも注射なんてあるんですね!
    予定日過ぎると焦ったりしますが、
    絶対産まれてきてくれるのでのんびりいきましょう、😊

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんは元気でした!
    何故か前回より体重が減ってましたが(笑)
    赤ちゃんのですよ✋有り得ます?笑
    グリグリは思ったほど痛くなく助かりました✨
    予定日過ぎたら帝王切開言われちゃいました💦今の病院ではやってないので他回されるとか(*_*)今の病院が良くて遠くても通っているのにー😂

    • 8月30日
  • あんこ

    あんこ

    赤ちゃん元気でよかったです!
    あ!同じだ!わたしも2700から2600代になってました笑
    推定だから縮んだ訳じゃないよ!って言われましたよ🙄笑
    帝王切開ですか😫 しかも病院今から変えないと行けないとなると嫌ですよね( ´Д` )

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ聞いて安心しました!笑
    幸いにも赤ちゃん大きくなってないからって言われて、イヤイヤなんで痩せてんだって思いましたが推定なんですね🎶
    そうなんですよー!だから産む努力頑張ってって言われました💦

    • 8月30日
  • あんこ

    あんこ

    そうなんですよ!
    推定体重なのであまり気にせずです!笑
    もうお腹重たくて何するのもしんどいですよね( ´Д` )
    産む努力と言われても😔
    歩いたりとかですかね??

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに腹から出して測るわけじゃないので推定になりますよね(^^)笑
    気づかなかったです*\(^o^)/*
    スクワットとかよく動くのはあまり意味ないから、1日5回おっぱいマッサージやれって言われました💦
    サボっていたので努力します!!

    • 8月30日
  • あんこ

    あんこ

    ここあさん、
    こんばんわ〜☺
    赤ちゃん👶はどうですか??
    私の方は、5日の朝に陣痛がきて
    午後14時に無事出産しました〜!
    ご報告までに😊🌙

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは!!
    いやぁ〜♡嬉しい♡
    おめでとうございます!!
    赤ちゃんもあんこさんもお元気そうで良かったです😊
    私の赤ちゃんはまだお腹の中です(笑)
    日曜日までに陣痛来なかったら、大きな病院を紹介され帝王切開予定です!
    赤ちゃんの頭が物理的に骨盤にハマらないみたいで💦

    • 9月7日
  • あんこ

    あんこ

    こんばんわです!!
    ありがとうございます😊
    わたしは元気なんですが赤ちゃんは先天性心疾患なので隣の小児医療センターにすぐ搬送されてしまい離れ離れで過ごしてます😢
    元々言われていたことなのですが寂しいですね😔
    ここあさんの赤ちゃんはまだママのお腹の中にいたいんですね☺💕
    大きいのですか?!赤ちゃん!

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね。
    それは寂しいですが、今だけの辛抱です✊
    無事に産まれてきたことが何よりですよ✨
    赤ちゃん今3300とかあります。
    巨大児、最悪です✋
    まさかの1週間で500グラム増え、子宮口も変わらず全くで赤ちゃんも全く降りてきてない状態で💦
    やはり普通分娩したかったと、最初は涙しましたが今は腹括って帝王切開受け入れました(*_*)

    • 9月7日
  • あんこ

    あんこ

    今日は面会行ってきましたが点滴とかが痛々しくて涙がでましたね😢
    でも一生懸命ミルク飲んでました!
    お!うちの息子も3 328gでしたよー!
    子宮口グリグリでも変わらないですか😩初産だから仕方ないですよな泣
    そこもやはり、母子共に元気にいれることが大切ですよね!

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにそういった姿を見るのはお辛いですが、赤ちゃんは小さい身体で頑張ってます!!強いですね♡
    3328で生まれたのですか?
    そこまで大きいと骨盤にハマりにくいと聞きましたが、病院によってなんですかね💦
    グリグリは何回かされましたが全くの意味なしです✋

    • 9月7日
  • あんこ

    あんこ

    我が子が頑張っているので母ちゃんも頑張ります!サポート出来るように☺💪🏻
    そうです!推定より大きくてびっくりしました!笑
    わたしは経産婦なので安産でしたよ!🙄🙌🏻
    グリグリ痛いですよね・・わたしはそれでおしるしと前駆陣痛を誘発されました!

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね✊
    母は強し!
    我が子を守れるのは母ちゃんだけです!
    やはり、経産婦と初産では違いがあるのですね😱💦
    今日予定日ですが、全く兆候なしです。
    やはり帝王切開だあー(°_°)
    里帰り出産が出来なくなったのですが、そこにきて帝王切開だなんてダブルパンチです。
    ですが、母は強しですね✊乗り越えます!

    • 9月8日
  • あんこ

    あんこ

    おはようございます!
    昨日は寝付けなくていま看護師さんに起こされました〜😪
    わたしも、赤ちゃんを応援しながら娘の育児など、頑張ります💪🏻笑
    あ、今日は予定日ですね!
    赤ちゃん産まれてくる兆候ないですか?マイペースなんですねきっと☺
    帝王切開確定ですか???
    里帰り出来ないのは、母体にとってかなり不安ですよね😢

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀
    環境変わるとなかなか寝付けなくなりますよね💦今は身体も痛いだろうし(*_*)
    娘さんもいるから、なかなか大変だとは思いますが頑張ってください✨
    予定日までに陣痛来なかったら確定と言われてます!残念😣
    母を早くに亡くしたので、元々姉夫婦に頼る予定でしたが状況が変わって💦
    でも頑張ります✊

    • 9月8日
  • あんこ

    あんこ

    おはようございます!
    病室がさいたまスーパーアリーナの目の前なのですが人が沢山います👀笑
    産後は何故かアドレナリンが出てるのか中々寝不足になります😩🌙笑
    ここあさんも、今はゆっくり休むの難しいかもですが産前はゆっくり休んでくださいね!
    そうだったのですね、
    じゃあ病院に行かれるのですか??😔
    そうなのですねぇ。旦那様に沢山協力してもらわないとですね!

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何かイベントですかね?
    都内行く時とか新幹線を利用する際、いつも車窓から見てますが、なかなか立派な建物ですよね✨都会だなーと思います(笑)
    そりゃアドレナリンも出ますよねー😕
    出産は一大イベントですから🏃‍♀️
    今回は陣痛から始まりました?
    月曜日の朝イチで総合病院への紹介状を頂いてきます!

    • 9月8日
  • あんこ

    あんこ

    何かあるのかもしれないですね!
    いいなお外に出たいな〜と眺めてます👀笑
    新都心なかなかの都会ですよね!
    ショッピングモールはよく検診後に行ってたんですがつまらないでしたが( ´Д` )
    ほんとに、体力使いキリました笑
    大きいお腹ですから、気をつけて行ってきてくださいね😫💪🏻

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つまらないショッピングモールって致命的じゃないですか(笑)
    お産は体力勝負ですもんね💦
    本当にお疲れ様でした✨
    もう退院されましたか?

    • 9月9日
  • あんこ

    あんこ

    おつかれさまです、
    体調はどうですか?😔
    もうお腹重たいし寝るのも一苦労ですよね😢
    見るものが少ないです!笑
    5日間、面会やれ搾乳やれでバタバタ終わりました🤔笑
    明日、退院になりまふ!

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう座ってるだけでも苦しくて大変です💦
    横になるとお腹張るし本当に本気で早く出したいです😕
    おお!
    明日退院ですか♡お疲れ様です✨
    娘さんにも会えて楽しみですね(^^)

    • 9月9日
  • あんこ

    あんこ

    わかります、もう楽な体制が中々ないですよね😢
    シムスの体勢が1番楽かと!
    何するにもお腹が妨げになりますよね笑
    わたしだけなので寂しいですね😢🍼
    娘に沢山かまってあげないとですね!笑

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院して可愛いお子様達とお過ごしですか?
    私は月曜日に子宮口が少し開いてて、自然分娩いけるかも!となり3日にわたり陣痛促進剤をしました!!
    促進剤の点滴を打ってる間は不規則な陣痛が続いて死にそうでしたが、結局本陣痛に繋がらなくて今日の午後から帝王切開になりました💦
    もう心が折れてしまいそうです(笑)
    痛いの続いてまた痛いです(笑)
    なかなか出てこないワガママ娘にやっと逢えるので頑張ってきます!

    • 9月13日
  • あんこ

    あんこ

    こんばんわ!
    夜分遅くに返信すいません😫
    息子は、NICUにまだまだ入院なので、わたしは1日置きに一時間半位かけて面会にいってます😢
    ここあさん、疲労は大丈夫でしょうか?😢
    前駆陣痛でも、充分痛くて眠れないですし、体力が心配です(;_;)
    そして、ご出産おめでとうございます☺
    可愛い我が子に、会えましたでしょうか?👶💕

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子さんはまだまだ入院中なのですね(´・ω・`)それは寂しいですね…
    でも小さい身体で頑張ってます✊
    もうすぐ一緒に過ごせます🌟
    我が子にはあえたのですが、まだまだちゃんとした抱っこはできていません💦
    早く身体が回復するのを願います💦

    • 9月15日
  • あんこ

    あんこ

    まだまだ入院しております( ´Д` )
    1日置きに面会にいっております😊
    一ヶ月とか入院になるそうなので中々まだまだお家に帰ってこれなそうですね😔
    ここあさん!ご出産おつかれさまです!!
    抱っこ、まだなのですね😭
    早く我が子を抱っこしたいですよね😊💕

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月の入院ですか💦
    寂しいですね😖
    でもこれからは嫌ってほど一緒なので、たった1ヶ月の辛抱です!!
    前向きに前向きに👍
    今はもう授乳してます(^^)
    20日にやっと退院です✨

    • 9月17日
  • あんこ

    あんこ

    ここあさん、お久しぶりです!
    退院後の赤ちゃんと生活は如何お過ごしでしょうか?☺️
    息子も、手術を無事終えてやっと、連休明けに退院になりました〜😂🍼

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご無沙汰です♡
    おー!退院嬉しいですね!!
    おめでとうございます!!
    私まで嬉しくなっちゃいました♬
    赤ちゃんとの生活はなかなかですね(笑)
    頼れる実家がある方は良いなーと、つくづく思いました(笑)
    でも楽しくやってます!まだまだ新生児で大人しいですが、これからどうなるのかと思うとゾッとします💦

    • 10月4日
  • あんこ

    あんこ

    こんばんわ!
    退院、ほんとに嬉しいです!
    喜んで貰えてわたしも嬉しいです><
    赤ちゃんとの生活って初めての事だらけで全てが新鮮ですよね!笑
    確かに頼れる場所があるって大事ですよね><
    新生児のうちはホントにミルクとオムツで泣くくらいなので今は寝れるときに沢山休んでくださいね😭

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなりご無沙汰です✨
    娘さんと息子さんとの生活はいかがですか?
    私は初めての育児で毎日がてんてこ舞いでしたが、2ヶ月はあっという間ですね🙃
    娘が可愛くて仕方ないです😍
    あんこさんはお元気でしたか?

    • 11月18日
あんこ

綺麗好きすぎてすぐ、ティッシュを要求されます😔笑
きっと最初はワンワンを好きになりますよ不思議とみんな!笑
アンパンマンは、バイキンマンのセリフのもっとよこせー!をおやつの時に言われます😱
ばあちゃんは何処も甘い存在なのですねきっと笑
もう23週突入ですか?ほんとに早い🤔