※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

妊娠7週3日で悪阻がひどく、点滴を受けても改善せず悩んでいます。毎日通院すべきか、どの頻度で通院したか悩んでいます。足が不自由でタクシーも厳しい状況です。

現在7w3dです。

今日無事に心拍確認が出来たのですが、私の悪阻が酷くケトン3+が出てしまいました。

点滴をしてもらったのですが、悪阻が良くなる気配は無く吐き悪阻で飲み食いが殆ど出来ないので、2日に1回くらいは点滴に通った方がいいのかなと考えています。

しかし病院からは毎日来てくださいとは言われず、辛かったら来てねと言われました。
しかし悪阻は毎日辛いです😂

皆様どのくらいの頻度で点滴に通われましたか??

今日はたまたま母が仕事を休んでくれたのですが、主人も朝早く仕事に行くので足がありません。
1人で立ったり歩いたりするのも辛く、運転が出来るような状態ではありません。
タクシーも考えたのですが、横になっていないと気持ち悪いのでタクシーは厳しいのかなと…

コメント

くらげ♡

私もケトンがでて、飢餓状態だと
言われましたよ😊
今はママが頑張って食べなくても
赤ちゃんは大丈夫なので
アクエリアスかポカリスエットを
飲んでねと言われました😊

アクエリアスやポカリスエットは
点滴の成分に近いので
自宅で少しずつ補給できるだけで
楽になれますよ!

ひなママ

私は2日に一回点滴に通ってました。
吐き気止めも少し入れてもらい、点滴した日は少し食べることもできました!私は旦那に病院へ連れて行ってもらっていましたが、難しいなら入院するのもありだと思います。
結果、6kg体重減りましたが赤ちゃんには影響ないらしいですよ!

アン

わたしもケトン3+で、2週間ほど毎日通いました💦
土日も対応してくれましたよ(^^)
入院はできないですか?私は上に子供がいましたし、幸い自分で車で行けたのでしませんでしたが、つわり辛いですよね(>_<)
助産師さんからのOS-1を製氷機で凍らせて、舐めるだけでも良いよと言われました。
つわりが少し落ち着いてからは、卵豆腐は食べれました♪

ktp

こどもが二人いますが、二人とも妊娠悪阻で入院しました。
ケトン3プラスだと入院レベルで毎日点滴しないときついと思います。
入院された方がいいのではないでしょうか?
私も車の運転すらできなくなり、病院にはタクシーで行ってそのまま入院という形になったりしたこともありました(>_<)

ゆき(o^^o)

昨日、検診時に食べても食べなくても吐くし、昨日朝だけで10回吐いたと相談し、点滴を頼んだんです。

すでに、毎食1錠プリンペラン飲んでいます。

結果、尿検査といわれ調べたところ、ケトン体マイナス。

ケトン体プラスになったら、その時点で入院管理だからねといわれました。

すでに、6週ちょうどで一泊しています。ケトン体は調べずでしたが、、