※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華恋
妊活

熊本県在住の方へのクリニック相談です。

熊本県にお住まいの方はいらっしゃいますか?
菊陽レディース、黒川産婦人科、清田産婦人科…それから今度は福間レディースクリニックに変わるつもりです。
自分に合うとこ見つけるの難しい😭

コメント

ars

住んでますよぉ!!!

• 華恋

華恋

そうなんですかぁ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)!!沢山病院があって悩みます😅

• 5月8日
  • ars

ars

菊陽と福間さんは行ってましたよぉー!

• 5月8日
sara☆

福間さん行ってました!
先生がひょうひょうとしてて優しいですよー✌

• 華恋

華恋

今までの病院がどうしても合わなくて行くたびに帰りの車で暗くなってたのでネットの口コミが良かったココに行こうと思っています(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)不妊治療は出来ますか?

• 5月8日
  • sara☆

sara☆

わたしは受けたことないのですが、不妊治療もされてます!
    明るく優しく励ましてくれる系の先生なので、心配症のわたしには相性よかったです♡
    福間さんでは分娩が出来なくて、12週になると転院なので妊婦さんと顔を合わすことも少ないと思います。

• 5月8日
  • 華恋

華恋

私も凄く心配症です!😅
    そういう感じの先生なんですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    妊婦さんを見るのも辛いなと思ってたのでピッタリかも🤭
    ありがとうございます♡

• 5月8日
  • sara☆

sara☆

わたしもはじめ、生理不順で悩んでて他の産婦人科にも行ったんですが、ホルモン検査とか色々検査ばっかりされて結果、原因不明。それで疲れて福間先生にかえたら「基礎体温見る限り別に異常なさそーだしまだ若いし(その時29歳)心配いらなそーだけどねー?もしあと1ヶ月生理来なかったらまたおいでー(この時すでに50日きてませんでしたw)」て感じで、え?!そんなに待ってて大丈夫なの?!て感じでした。笑
    でもその後すぐ生理きて、なんか福間先生にはなんでも相談しやすい雰囲気だなーと安心してたら妊娠しました。
    初期のちっこい赤ちゃんをエコーで見て
    「かわいいねぇ〜。かわいいなぁ。」
    と何回も言ってくれましたよ!
    12週で転院するのが寂しかったです(笑)
    なんか福間先生、昔は伊井産婦人科にいたらしくてその時のお産の患者さんが多いのか年齢層高めで還暦近い感じの患者さんが多いので待合室も落ち着いた雰囲気ですよ。

• 5月8日
  • 華恋

華恋

不順も同じです!私は3ヶ月来ないとかで、来なくなるたんびにプラノバールで起こしてました😅不順が酷くても妊娠出来たんですね♡希望が~…♡
    私まだ20そこそこですが不妊歴が4年でそろそろ諦めモードで…。若ママが子供を連れてるのとか妊婦さんを見たくなくて産婦人科を遠ざけていたのですが、詳しく教えていただいて、もう福間さんに決定です!♡
    ありがとうございます😭😭

• 5月8日
  • 華恋

華恋

あ、あともうひとつ質問いいですか😭先生の方は何歳くらいの方ですか?🤭

• 5月8日
  • sara☆

sara☆

そうなんですね!!
    だったらなおさら、検査したり注射されると「あなたの身体は若いけど異常」って言われてるみたいで辛くなかったですか?😢わたしはそう感じてしまって余計落ち込んでて。
    福間先生はほんと必要最低限の検査しかしないんで安かったです!!笑
    優しいけど1人で色々されるのでちゃっちゃかされてます(笑)
    話変わりますけど、がん検診とかも福間さんで受けてるんですが、結果は異常なくても先生から直々に電話かかってきますよ(笑)
    先生の人柄が気に入ってもらえるとわたしもとても嬉しいです✨

• 5月8日
  • sara☆

sara☆

先生は60〜70歳くらいですかね?
    割と元気めなおじいちゃんて感じです(笑)

• 5月8日
  • 華恋

華恋

そうなんです!!😭若いから大丈夫と言われましたが、その後にでも妊娠はできないとつめたーく言われてもう驚いて診察室で泣いてしまってました😭黒川さんでは毎月行ってたんですが、その度6000円程でした😅

• 5月8日
  • 華恋

華恋

親しみやすそうですね😍!

• 5月8日
  • sara☆

sara☆

わかります…わたしも前行ってた産婦人科で「若いのにこんなに生理不順だと妊娠できる可能性は低い。ホルモン注射で治療をすぐに始めなきゃいけない!」と言われてすごくショックでした。わたしもびっくりして泣いてしまったら看護師さんに「待合室でお待ちくださーい」て事務的に言われて、もう嫌だ〜ってなったことがありました😢
    福間先生はそう思ってたとしてもそんな直球で傷つくような言い方はされないと思います!
    結構忙しい時間帯でも親身に話聞いてくれて優しかったです!暇な時は診察室から待合室に出てきますし(笑)
    毎月6千円で効果なしだと心が疲れていきますね…😢

• 5月8日
  • 華恋

華恋

仕方ないと分かっても態度ひとつで余計落ち込みますよね😭痩せろ肥満児と言われたこともあります。笑🤩
    ただ一つの病院でだけ。
    聞いてるだけでなんかフレンドリーな感じなのかなと今からワクワクしてますが😍
    そうなんです😭もうひとつ掛け持ちでセカンドオピニオンにかかってたのでお金はかかるけど何も進展ないし…って感じで基礎体温測るのも億劫になってました😞

• 5月8日
ママリ

私も熊本ですよ(*´∀`)

• 華恋

華恋

そうなんですねぇ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)!病院が多くて悩みます😭

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

私は清田産婦人科に行ってます😊
    家から近いので
    病院沢山あるので迷いますよね😂

• 5月8日
  • 華恋

華恋

私も清田さんにも通いました😁!!
    本当に迷いますよね~😭口コミが良くても自分には合わないとかもありますし😭

• 5月8日
🍑

清田さんに通ってます🤩
ちなみに黒川さんで私は産まれました👌(笑)

• 華恋

華恋

清田さん私の周りでも多いんですよね😁どっちにも通ってました(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• 5月8日

こんにちは、横から、すみません。私は福間レディースの近くに通院してましたけど、結局は福田病院に替えて、
今は違うところに通院してますけど、
大きい病院がいいですよ

• 華恋

華恋

やっぱり会う、合わないあるし、特に私はどこの病院に行っても診断がなんとなく違うんです😅信頼出来るところを見つけます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 5月8日
Aya.

菊陽レディース少し通いました!待ち時間が長すぎて、結局グリーンヒルで出産しましたよ☆
素敵な病院でした!

• Aya.

Aya.

追記です。私は2人目が中々できなくて、今回もグリーンヒルでお世話になっています。予約制であまり他の人に合わないのでとても居心地いいです!
    参考までに、、、。

• 5月8日
  • 華恋

華恋

菊陽レディース人が多いですもんねぇㅇㅁㅇ;;グリーンヒルって知らなかったです!ちょっと調べて来ます(⁎˃ᴗ˂⁎)わざわざありがとうございます♡

• 5月8日
ぴよぴよ

私も熊本で福田でした🙌うちの子NICUに入ったんですけど福田なら緊急帝王切開でも子どもに処置が必要でも別の病院に搬送されないで済むので二人目できても福田にしまーす🙌

あと福田は先生担当制じゃないですけど苦手なDr.は言えば外してくれるしその時だけ我慢すれば次違う先生にあたる確率も高いのでいいです笑

• 華恋

華恋

やっぱり大きいからすごいですね😳!
    わざわざありがとうございます♡

• 5月8日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

あと私は子宮口あいてからすぐ子ども出てきたので陣痛室→分娩室移動しなくて良かったのでLDRもよかったです✨

• 5月8日
ゆいちゃん

熊本です!!
不妊治療でお探しですか??
昔不妊治療をソフィアレディースクリニックでしていました!!
先生は優しかったと思います😊看護婦さん達もよかったと思いますが…
人が多くて待ち時間は半端なかったです💦待合室のイスに座れないことはよくありました💦
病院ほんと迷いますよね(><)

• 華恋

華恋

ネットで検索していたら出てきて気になった病院です!😳
    今回は福間さんに行こうと思っていますが、わざわざ教えていただいてありがとうございます♡

• 5月9日
ぽぽ

以前福間さんに通ってました!
1度目の妊娠で初期の流産をしてしまい掻爬手術も受けました。
そのあと2度目の妊娠をして行った時には先生から「本当に良かった!!」と言って頂きました☺
転院する時にも先生や看護師さん達から「頑張ってね!」と言って頂いてとても嬉しかったです!
あと、検査代や紹介状代など他の病院と比べるとお安いと思いました!

• 華恋

華恋

聞いているだけで人柄が良さそうな先生なんだなと思っています😊
    以前の事まで説明に出していただいてすいません😢
    通うとなると金銭面も大事ですよね!わざわざありがとうございます♡

• 5月9日