※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻水吸引器のお手入れ方法や消毒用品について教えてください。ミルトンやレンジ消毒は必要でしょうか?電子レンジが回らない場合でも使えますか?

鼻水吸引器の購入を考えているのですが、みなさんなに使ってますか?また、お手入れ方法に関しては水洗いだけじゃなく消毒など必要なのでしょうか…。現在完母で、お恥ずかしい話、ミルトンやレンジ消毒などの消毒用品を持っていません。何かあったときのために消毒用品も買おうと思っているのですが、いろいろ使えて便利なのはミルトンでしょうか?コンビとかが出してるレンジタイプの消毒でしょうか💦それも合わせて教えていただけますと幸いです😭
※ちなみにうちの電子レンジは回らないタイプなのですが、それでもレンジ消毒用品は使えますか?無知ですみません💦

コメント

メルシーポット買いました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 5月9日
しょ

メルシーポット買いました!
子供も嫌がらず吸わせてくれますし、買って良かったと思ってます⭐️
お手入れは使った都度、洗剤で洗ってるくらいです!
たまに吸引チューブにアルコール消毒液を吸わせます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    メルシーポット調べてみました!結構お値段するんですね…!🙄💦
    洗剤で大丈夫ならスポンジだけ赤ちゃん用を用意すればいいので楽ですね☺️ちなみに自然乾燥ですか?

• 5月9日
  • しょ

しょ

自然乾燥です⭐️
    わたしはクリア泡スプレーで洗ってます!
    いままで口で吸うものを使ってたんですが、ヘビロテし過ぎてヘタってきてしまい、吸った鼻水が逆流してあたしの口の中に入ってしまうことが多々。。そのせいでわたしまで風邪をひいてしまってましたのでめんどタイプを購入しました😆

• 5月9日
くまた

ピジョンの口で吸うタイプ使ってます!ドラッグストアで700円くらい?そんなにこだわる必要ないし、馬鹿みたいに出番ないです😂めちゃくちゃ嫌がるので無理矢理押さえつけて使う感じです😓
赤ちゃんには鼻しか触れないので消毒なんてしなくて大丈夫ですよ!水洗いでOK!

• くまた

くまた

消毒用品は本当に必要になったらで大丈夫です😀レンジタイプはすぐ使う時は熱すぎて危ないけど、後で使う物に関しては1番場所も取らないし楽かなと思います。浸け置きタイプは1日1回消毒液を交換すれば何回も使えるので良いと思います。
    どちはも使いましたが、どっちでも自分の使いやすそうな方で大丈夫ですよ☺️

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    消毒用品の件もありがとうございます😊確かにレンジタイプ楽そうですね…!✨参考にさせていただきます😆

• 5月9日
ウメッチ

メルシーポット使ってます。
ネバネバした鼻水もとれますよ。
ママ鼻水とって、は、風邪がうつるし、
あんまり取れない気がします…。
私も完母なんですが、産前に一応消毒用品買いましたが一度も使ってないです。
消毒は大鍋で煮沸で十分いけました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨メルシーポット優秀なんですね!ちょっと値段張りますが購入しようかなと思います☀️😊

• 5月9日