※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
妊活

基礎体温グラフが気になり、38歳で病院相談を検討中。排卵検査薬でタイミングを合わせていますが、焦りを感じています。

初めまして、今年から妊活スタートして基礎体温つけ出しました。私のグラフは高温期が短い気がして…年齢も38歳で病院へ行く方が良いのかなと悩んでます。今月排卵検査薬でタイミング取ろうと思ってます。先月はアプリの妊娠しやすい日に何日かタイミング取りましたがリセットして焦ってます。宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

高温に上がり切る前から少しずつ上がってきているので、ゆっくり高温になるタイプなのかなと思われます。急に上がる方もいればゆっくり上昇する方もいます。ちなみにこの基礎体温のアプリは排卵日は表示されないやつですか?

• ミルク

ミルク

教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    アプリは排卵日予定日はカレンダーの所に表示されます。ルナルナとeggyと2つ利用してて、ルナルナには基礎体温の所には排卵日予定表示されます。

• 5月8日
ふむふむ

わたしも同い歳、本格的に妊活始めたのも同じです❗️
年齢の事があるので、妊娠できるかどうか調べてもらうためにすぐに病院に行きました🙂

アプリの排卵日は生理がきっちり来てないと、わりとずれたりするので参考程度で使う方がいいかもしれません💡

悩むよりも病院に行ってひと通り検査してもらうと早いかもしれないですよ😊

排卵検査薬でもよくわからない事もあるので、基礎体温、排卵検査薬、病院で排卵チェックして貰ってます❣️

• ミルク

ミルク

ありがとうございます🙌アプリの排卵日は参考程度なんですね😅
    病院へ行って検査してきます💪
    丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 5月8日
かな

病院によっては、基礎体温表を持ってきてくださいと言うところがあるので付けてるといいですね^_^私は続きませんでしたが…
病院だと排卵日をわりと的確に教えてもらえるのでとても楽でした!あとは、子宮の状態とかも見てもらえるので妊娠前に見てもらえると安心かもしれません😄

• ミルク

ミルク

基礎体温初めは続かなかったのですが、今は習慣になりました😊
    排卵してるかどうか不安ですが病院行って検査してこようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます🙌

• 5月8日