※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

ワキのニオイに悩んでいますか?ワキ汗の匂いでワキガか心配ですか?

皆さん自分の脇のニオイって気にしてますか?
この時期じわ〜っとワキ汗かきませんか?そのワキ汗の匂いがすごい気になってしまって‥。もしかして私はワキガなのかなって悩んでしまいます。

※嫌な思いをされた方が居たら申し訳ありません。

コメント

まりこ

リフレア使ってます!!凄く効きますよ(^-^)

はじめてのママリン

ミョウバン水つくって振りかけてます

ぽんちゃん

スプレーとか、脇に塗るタイプのロールオンとかすると全く気にならなくなると思います!
でも、脇に塗るタイプは汗の出口を塞いでしまうのでそれで逆にワキガになってしまう人がいるみたいです😭
これからの時期気になりますよね、、

ゆきちゃん

うーん、私はag使ってます。
自分で気付くのならワキガではないんじゃないかなと思います。

miyu

昔からずっとリフレア
使っています☺️☺️
どんなに汗かいても臭わないので
オススメです😊

あいり

ワキガなのかただの汗の匂いなのかは全く異なるので、心を許せ?近しい人何人かに『私ってワキガかな?』って聞いてみてはどうでしょうか?

ワキガならほぼ100%他人が感じ取れる不快臭があるので、気になっていたら『実は・・・』って言ってくれるかもしれません。

ただの脇汗だったら制汗剤で十分です☺

しーまま

ワキガです☺️
デオナチュレのソフトストーンを発売した2007年から愛用しています💓
元々そこまで重度のワキガではないですが、学生時代はワキガで虐められた事もありますし、確実です🙌

ソフトストーンを使うようになってから、家族やワキガを知ってる人に何度聞いても匂い気にならないと言われます✨
むしろソフトストーンを使い始めてから自分の汗の匂いを知りました😳
ワキガの匂いとは違う、汗!という感じの匂いです😅
なので、単純に汗の匂いじゃないでしょうか?

100%ではないですが、
耳垢が湿っている
白い服の脇の部分が黄色のシミになる
制汗剤のスプレーをしても匂いが消えない
家族にワキガがいる
この辺りはどうですか?
あとは家族に聞いてみるのが早いですよ😊

うちは母がワキガで、三姉妹ですが私だけ遺伝しました😅
隔世遺伝もあるそうですが💦

わんわん

コメントありがとうございました!
色々試してみます。