※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
サプリ・健康

妊娠7週目に入り…ずっと悩んでたことがありました。もちろん悪阻もあり…

妊娠7週目に入り…
ずっと悩んでたことがありました。。
もちろん悪阻もありますが、便秘ということにも悩んです・゜・(PД`q。)・゜・
妊娠が分かり、気付けば2日に1回…。
食事に気を付けたりし、少しずつ2日に1回から1日に1回へなってきますが…
油断すると再び2日に1回という。。。

そりゃあお腹が若干出てるなーと思いました・゜・(PД`q。)・゜・

妊娠前は、1日2から3回ほど出てました。
やはり妊娠すると便秘になるのですね꒰ ∩ ´ Д`;꒱

今日産婦人科へ行った時、このことを相談しょうと思ってましたが…すっかり忘れてました・゜・(PД`q。)・゜・

頼れるのは、このアプリしかない💦
この時期、そしてこれからもっと便秘が酷くなった方はいるのでしょうか💦?

7w2dの私で便秘気味な子には、どのように便秘解消をしたらいいでしょうか?💦
毎朝ヨーグルトを食べてます💦

コメント

うーか*°

つわりでご飯の量は減ってませんか?2日に1回でもまだ出ている方ですよ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
でも毎日出ていたのに出なくなると気持ち悪いですよねっ!
朝起きたてに冷たい水を飲むのも良いらしいですよ*°

またあまりにもきつい場合、産院で相談すれば妊婦さんでも使えるお薬出してくれます♡
ヨーグルト、根菜などで改善されると良いですねっ。

• まむもり♬

まむもり♬

ご飯の量は、妊娠前より減ってますね💦悪阻があって꒰ ∩ ´ Д`;꒱
    めいっぱいお昼ご飯食べた後は、出ましたね!
    少し量が減ったことを理由があるんですかね💦

朝起きたてに水が良いって母も言ってましたΣ(;゚ω゚ノ)ノ!
    コップ一杯ぐらいでいいでしょうか?
    細かいこと聞いてすみません💦

• 10月28日
  • うーか*°

うーか*°

ご飯の量が減って、うんちも減って、2日に1回になっている可能性もあると思いますよ*°

はい!コップ1杯で良いと思いますよ♡腸を動かしてくれるそうです*°

いえいえ!

• 10月28日
ha_515

私も妊娠中便秘になり、ヤクルトを飲んでました!
バナナも効果ありましたよ(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
改善させるといいですね♩

• まむもり♬

まむもり♬

ヤクルトとバナナは、どちらも私が食べれる物です!((*´∀`*))
    食べれない物だったどうしょう…💦と考えてました꒰ ∩ ´ Д`;꒱

丁度、バナナが家にありましたので食べてます❤️

• 10月28日
とーたん

便秘になりやすいですよね😵

私はヨーグルト、プレーン、バナナヤクルトなど試しましたが全然❗

私は余りにも酷くなり浣腸してもらって出しました

先生に相談したらマグラックスというお薬もらいそれを飲んで出してました

• まむもり♬

まむもり♬

そんなに酷かったのですかΣ(;゚ω゚ノ)ノ!
    ちなみにその時は、どのくらい出てなかったのですか?

• 10月28日
  • とーたん

とーたん

4.5日です❗

• 10月28日
オクラちゃん

妊娠前から未だに便秘で
週一でればいい方Σ('A`)
出た後はお腹ぺったんこです!
良いと言われているプルーン、きな粉、ヨーグルトも効かず、、、。ちなみにヨーグルトは朝より夜晩御飯の後の方が効き目があるみたいですよ♡
今は病院でマグラックスという便を柔らかくするお薬を頂き飲んでいます。それでも3日に1回出ればいいかなーという感じですが。
次病院行ったら絶対忘れずに相談しましょう‼︎

• まむもり♬

まむもり♬

晩御飯の後にヨーグルト…
    私朝食べてました꒰ ∩ ´ Д`;꒱💦
    今日から晩御飯の後に食べてみます❤️

また一週間後に病院へ行きますので、それまでに改善出来ないようであれば先生に相談してみます!

• 10月28日
ちーたん

私もちょうどその頃から便秘になりました。
妊娠前は1日1回だったのが、2日に1回になりました(^^;;ガスだまりがすごくて、お腹パンパンになりました>_<
ヨーグルトにオリゴ糖やきな粉を入れる。バナナ、こんにゃくゼリー、朝一番の冷たい水、日中の水分補給etc
ヨーグルトはビオが一番合っているようで、ビオじゃないヨーグルトが続いた時は便秘になりました。
いろいろ試して自分に合っているのが見つかった感じです。
今では朝出なくても夕方までには出るってとこまでリズムが整ってきましたよ〜

みかん

わたしも妊娠して便秘になりました。
妊娠中に飲める市販の整腸剤があります。薬剤師さんのいるドラッグストアで相談してみてください(^^)ひどいときはツボ押しも効果ありました。
あとはダイコンの千切りサラダを毎晩と、朝はフルーツグラノーラに豆乳で、毎日お通じがあっています。

オチ

私も便秘が酷く、病院でラキソベロンと言うお薬もらいました。薬を飲んだ時にしかお通じがなく、出産後の今もそんな感じです(´・ω・lll)

どれだけ食物繊維意識した食事にしてもダメだったので、薬に頼りましたが、それもまた必要かと。
あまり我慢しすぎると今度は痔になってしまったりと二次災害もやってきますよ…‼️