※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の初産で陣痛不安。破水より陣痛の方が多いか、痛みについて心配。叫ばずに産みたい。

明日から37w!
体外受精の顕微授精でようやく授かった命。
会えるのが楽しみですが、初めての出産でどんな感じなのかドキドキ(*´ω`*)
破水から始まる方は少なくやはり陣痛からがおおいのでしょうか?おりものが最近多く、前期破水や、高位破水にきづけるか不安です😭💦
なにより、陣痛とか思ったより痛くなかった方や、叫ばずに産めた方もいるのでしょうか?
できれば叫んだりせずに産みたいなぁと思ってます😢

コメント

☺︎

もうすぐですね💕
私は陣痛中に破水しました!
40時間の陣痛だったので叫んでました😅
できれば私も叫ばずに産みたかったです(笑)
安産でありますよーに💫

のり♡

検診の度に陣痛中の妊婦さんの叫び声や泣き声が診察室まで聞こえて来ていて、わたしは絶対こんな風にならないぞ!と思ってましたが、泣き叫んでました😂痛みが凄すぎて羞恥心なんてどこかに行ってしまってました💦産んで痛みが消えた瞬間に羞恥心が戻って来て、担当してくれた助産師さんに謝りました😂🙌
出産は大変ですが、やっぱり我が子は可愛いです♡もう少しですね!頑張ってくださいね☺️✨

3兄妹ママ

1人目 陣痛から 43時間かかりましたが、叫ばず産めました(笑)
2人目も 陣痛〜かな?な微妙なところでしたが、その日は入院して誘発の予定だったので、そのまま誘発して産みました!

3人目は 破水からすぐ陣痛でした!

ちさ

私は陣痛からでした☺️
私割と痛みに強いから大丈夫だろうと陣痛なめていましたが
本当にめっちゃ痛かったです😅
でも私は声は出さずひたすら耐えるって感じでした🤣
むしろ声出すのもきつくて…💦
本当にその場にならないと人それぞれだから分からないですが
ある程度ビビるくらい覚悟してた方がこんなもんかと思えるのかもしれません😅
頑張ってください😆💪

piro

私は破水からの出産でした。
というか、高位破水からでしたね。
高位破水だと分かりにくいかもしれませんが、破水なら分かりますよ!!
ドバドバ出ますから(笑)
私が病院に行き入院になり、とりあえず陣痛室でモニターやっている時、隣の分娩室で出産している方がいましたが「え?本当に出産してるの??」くらいとても静かなお産してる方がいましたよ(^^)
私はとんでもなく叫んでいましたが🤣🤣

あづ

楽しみですね☺💕
私は破水からでした😁💦
どれから来るかわからないし、気づけるか心配なのわかります❗わたしもそう思ってました❗

破水が先に来てしまったので誘発剤をのみました、そのあと陣痛にわりとすぐなったので急に痛くなりました💦

叫ぶと赤ちゃんも苦しいです❗
痛くて息がしづらいですが、がんばって呼吸意識して赤ちゃんに酸素おくってください❗

1人じゃないですから☺赤ちゃんと力会わせて無事会えますように祈ってます🍀

夢と希望がつまった太もも

初産で破水からでした!
陣痛来なかったので、促進剤で陣痛を起こしました。
促進剤は痛いと聞きますが、比べる対象がないのでわからず😅
会陰切開したところを縫ってもらってるとき、先生に「痛みに強いの?全然叫んでなかったねー!」と言われ、言葉を喋るというよりもうーうー唸ってた?感じで自分的には十分騒ぎました(笑)

みき

私も体外受精で妊娠出産しました!
35週で大量出血、2週間入院し退院した3日後破水しました。
破水からでしたが、完全破水だったのでドバドバでて大人様のオムツプラス産褥パット、バスタオルを挟みながら病院に向かいました笑
とにかくいきみ逃しをしようと頑張って分娩台の上で3時間近く1人で静かに耐えていましたが今度はいきみ方が分からなくなり子供の心拍が落ちてしまったので吸引分娩になりました。9時間半で出産しましたよ。
会陰切開は麻酔してくれましたが痛かったし、サクサク聞こえてきました😇吸引分娩だったせいで腸の方も裂け沢山縫われたのでお産より辛かったかもしれないです😭
今思えば体外受精から出血など色々盛り沢山な妊娠、出産でした。
でも陣痛は思ったより痛くなったです!もうすぐ楽しみですね

あにゃか

私は腰痛からでした😅
気付かずに寝ていたら、痛みで起きてすでに5分間隔🙄即入院で、5時間程度でツルんでした✨

確かに痛いけど、瞬間的な痛みは骨折の方が圧倒的に痛い!って思いました🤣💔
助産師さんにも、久しぶりに静かなお産したわ〜と褒めてもらいました✨

叫ぶとうまく力が入らないし、赤ちゃんに酸素がいかないので陣痛がきたら息をゆっくり吐くことをだけ考えた方がいいです😌

参考にならなくてすみません💦

りっちゃん

私も体外受精です😊
2人とも35wと38wで破水しました。
自然陣痛に繋がらず促進剤使いました。

1人目は3日目に帝王切開の準備中なんとか自然分娩。手術室でしたが💦
会陰は切開せず、少し切れたので縫いました。

2人目は2日目に分娩。
羊水が少なかったこと赤ちゃんが大きかったこともあり出てこず、吸引分娩に。
会陰切開せず、縫合もなし!

二回とも叫びはしなかったですが、いきみ逃しで声は結構でちゃってました😂
隣から死ぬー!とか聞こえてた時はびっくりしました ◟̽◞̽ ༘*

2人目の時は後陣痛がいたかったです💦

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になり申し訳ありません☹️💦みなさんのお話しを聞かせてもらい、勉強になりました💗やはり皆様それぞれですが頂いたアドバイスを受け頑張りたいと思います(*´ω`*)ありがとうございます😊