※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃい
雑談・つぶやき

5月3日に出産して初産婦なのでドキドキしながら入院生活を送ってたけど…

5月3日に出産して初産婦なのでドキドキしながら入院生活を送ってたけど
今1番心臓止まるかと思ったのはへその緒紛失した瞬間!!
朝沐浴指導受けて、臍の緒はぽろっと取れるから無くしたらショックですよねって話してたから、ちょっと待ってーって!!!
オムツ交換中にただのお臍になってたから今日の交換したオムツ全部漁って!
お尻拭きも全部拡げて!!
なのに無い!!!何故!!!???
旦那も臍の緒取れたらちゃんと保管しとかんなねって言って面会時間過ぎて帰ったと言うのに!!!!

部屋中探し回ってようやく発見!!
授乳クッションについてた(*゜д゜*)
そう言えば授乳中、暴れまくって服はだけさせてた

ほんと良かった!!!
無くさずに保管するからね!!!

コメント

みかん🍊

出産おめでとうございます🌟
臍の緒あってよかったです💕💕
臍の緒保管用で最初にとってくれないんですね😭
私のところは、出産時に保管用?で、切ってくれました👀
なので、娘は保管用で切ってくれた臍の緒と、後から取れた臍の緒2個あります😂
全てが、保管用でとってくれてるものだと思ってたので、ビックリしました👀病院によって違うんだと勉強になりました😭関係ないコメントすみませんでした😭

• るーちゃい

るーちゃい

ありがとうございます!!
    保管用に取ってくれたりするんですか!?
    私のところじゃ今ついてた分だけでした
    本当に見つかって良かったです😭
    大きくなったら娘に見せようねって旦那と話してたので特に!!
    こちらこそ、知らない情報を知ることができましたから助かりました
    ありがとうございました😊

• 5月7日
sia

臍の緒あって良かったですね✨
うちは逆に落ちた臍の緒の方を先に見つけて、一瞬虫かと思って飛び跳ねました🤣
その後家族と、え、何これ…ってなって、臍の緒だと気付くのに10数分かかりました\(^o^)/

• るーちゃい

るーちゃい

ありがとうございます!!
    いや、私も臍の緒って認識してないと何これ!?って思いますよ😆
    ちょっと大きめの黒っぽいもの…
    意識しないと怪しいものだと思っちゃいますね

• 5月7日