※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
家族・旦那

やっと終わったゴールデンウィーク。まさかの義実家に2泊。地獄。埃っぽ…

やっと終わったゴールデンウィーク。
まさかの義実家に2泊。地獄。

埃っぽい布団で寝かされ、喉やられた😭
咳はでるし、鼻はズルズル。
完璧に義実家の埃のせいだ😭

そして、嬉しいはずの安産祈願。
ただ、義両親と一緒だったのが嫌だった😭
しかも、人が多いから外で待っとくと言われたし。なら、来た意味ないじゃん!

一番気持ち悪かったのは、義母の頬ずり。
義母「ベビちゃん。ベビちゃん。私のベビちゃん。」
てめぇのじゃね〜よ!
義母「私の血が半分入ってる。」
半分も入ってね〜よ!!
義母「〇〇(義母は義父のことを名前でよんでます。)は触ることできないねぇ。私は同性だからこんな事もできる。」
同性でも頬ずりは気持ち悪いわ!!!

ただ、義母に「気持ち悪いのでやめてください。」なんて言えるわけでもなく、ただ耐えるしかなかった。

義妹も妊娠してるのでそっちにしてほしいのだが、近くにいない為、私にしてくる。

急に触ってくるのも耐え、二人で行きたかった安産祈願も耐え、義実家に行くことも耐える。
耐えてばかりでストレスがたまるばかり😭

旦那になんて伝えたらいいのでしょう?

はっきり「気持ち悪い」なんて言えません。
旦那は「初孫で嬉しいんやから少しは我慢して。」と言うのがわかりきってます。
嬉しいのはわかります。が!初孫の前に私だって一人目やし、まず、私の気持ちが優先だろ!って思ってしまいます。

同性だから妊婦のお腹を触っていいと思っているかもしれないですが、同性でも嫌なものは嫌です。

うまく旦那から義母に伝えれる方法なんてありますか?

コメント

この投稿をこのまま旦那様に見せたらどうでしょうか?
なかなか口だと言いづらいことも、言葉なら言えることありますからね。
まぁ…そんな生ぬるい話じゃないですが…(・・;)

私もこんなことされたら、同じように「気持ち悪い」って思ってしまいますもん。
あとは旦那様にこの事が伝わったとして、どのようにお義母様に止めるように言うかが問題ですね。

枝豆ちゃん

お腹触られると張ったりしてきちゃう事もあるので、それを理由にしてみてはどうでしょうか!!

また、同性でも気持ち悪いです…

sora

私ならその出来事を
旦那に伝えて
頬ずりとかはちょっとヤバくない、、?嫌だった!
と言っちゃいます😂
けど義母に言うのは...無理ですよね😂
次された時旦那が
やめたれよ。と一言言う
くらいはできそうですか?😱

うちは義母大好きなのでいいんですが義祖母がもー
めんどくさくて...昨日も義母の家におじゃましてたら来たんですが
帰る時で
嫌やー帰らないでー寂しい!って30分くらい引き止められました。車に乗り込んでもまだ窓にへばりついて子供見てました(笑)(笑)
予定があるから帰らせてー
って思いました(笑)

旦那には
おばあちゃんへばりついてキモかったで...って言っちゃいました😱😱旦那は
まじか。だけでしたが、、、

はるえ

頬ずりは、ありえない。
する人、いるのですね。
初めて聞きました。

お腹は、触られるのは、普通ですが。

埃っぽい布団は、災難ですね。
ありえない。聞いたことがない。

頬ずりは、頬か、お腹のどちらにされたのかは、わかりませんが。

ママりん

頬ずりは嫌ですね😭旦那以外はキツい…
まだ手で撫でてくる方がマシですね💦
旦那さんにも気持ちわかってほしいですね💦
私だったらあんたも私のお父さんにお腹頬ずりされたら嫌やろ!?くらいは言っちゃうかもしれません😅
嘘でも、お腹張りやすくてお医者さんにあんま外から刺激与えるなって言われたって言ってもらいましょう!

おまめ

わたしなら、わたしの親に頬ずりされたらどうなの?気持ち悪くない?と聞いてみますかね🤔
それにしても頬ずりは嫌ですね😩
お腹触られるのも嫌な人は嫌なのに、、😩