※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

100日記念とお宮参り、お食い初めを別々に行う予定。お宮参りの服装についてと、千葉県の稲毛浅間神社周辺でお食い初めできる場所を教えて欲しいです。

こんにちは( ^∀^)
来月に100日記念とお宮参りとお食い初めをします
100日記念の写真はアリオで別の日にとる予定でお宮参りとお食い初めを一緒にやる予定です
お宮参りにいく時の子供の服なんですがスーツみたいな服でもいいんでしょうか??
また千葉県の稲毛浅間神社にいく予定です
近くにお食い初めできる場所教えてほしいです🙍
お願いします🙇⤵️

コメント

hikorokoro

お食い初めは幕張の木曽路でやりました。

お食い初めプランなので、仲居さんがきちんと説明をしてくれますし、写真も撮ってくれるし美味しいのでオススメです。

お宮参りは、私も浅間神社に行きました!
その日は千葉駅近くの駿河という料亭でお祝い御前をいただきました。
お料理も美味しいですし、お祝いということで鯛の塩釜焼きが出てきました。
お食い初めプランもあるかと思います。

お宮参りは私も子供も着物で行きました(*´ω`*)

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます♥️
    おそくなってすみません(。>д<)
    木曽路ですね!!!
    そちら個室にしましたか??
    個室料金高いからどうしようか悩み中でして((T_T))

    • 5月9日
  • hikorokoro

    hikorokoro

    個室にしました!
    平日の昼だとかからないみたいですよ(*´ω`*)

    赤ちゃん用の布団も用意してくれました!

    • 5月9日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    平日なら掛からないですね(*´∇`*)
    旦那に休みとれるか聞いてみます‼️

    • 5月9日
右ハネ

私は写真をきちんとした服で撮るのでお宮参りは普通の服を着せちゃいました。
でも周りは正装(着物みたいなものを巻くやつ)している家庭が多かったです。
お食い初めは和食レストランのとんでんだと3日前までに予約すればできますよ!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます♥️おそくなってすみません(。>д<)
    普通の服ですか??
    私も服でかなり悩んでまして
    着物の巻くやつかぁー
    スーツみたいのでもいいんですかね?-

    とんでんですか?? 調べてみます(*´∇`*)

    • 5月9日
  • 右ハネ

    右ハネ

    娘は普通のいつも着せてるやつにしちゃって、旦那はスーツ、私はそれっぽい私服で行きました!

    とんでんだと着いてから自分たちが食べる物を注文し、先にお食い初めセットが運ばれてくるので注文してから自分たちのメニューがくる間に食べる真似をしたりちょっと写真撮ったりできましたよれ

    • 5月9日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    とんでんは個室は、ないですよね??
    泣いたりとか大丈夫でしたかー??
    近くにとんでんあるか調べてみます‼️

    • 5月9日
  • 右ハネ

    右ハネ

    個室はないですねー。
    座敷があるのでそこを予約しました!
    うちの子あまり泣かないので考えてなかったですけど、普通に他の子は泣いてるので問題ないかと笑

    • 5月9日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    とんでんでは食べ方の順番を教えてくれたりしますか???

    • 5月11日
  • 右ハネ

    右ハネ

    残念ながらそういうことはなかったですね…
    写真とかも実母を連れて行ったので実母に撮ってもらいました。
    私はそこまできっちりやらなくてもいいかなって思ってたのでとりあえず全部を口に持っていくことだけやりました!

    • 5月11日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうですよ( ・∇・)
    わかりました🐱
    詳しく教えて下さってありがとうございます(ノ´∀`*)

    • 5月11日
あばちゃん

私もお宮参りとお食い初めを一緒にやりました!
浅間神社でお宮参りしたあと幕張の木曽路でお食い初めをやりました😊
車で移動するのであれば浅間神社からもそこまで遠くなかったです。
上の方もコメントされてますが、料理の意味や食べる順番などお店の人が教えてくれますし、写真とって最後に現像して渡してくれました!

私の時はお宮参りは一応ベビードレスを着せて、着物を肩から掛けました。
全然スーツみたいな服でも大丈夫だと思いますよ🤗

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます♥️おそくなってすみません(。>д<)
    木曽路は個室ですか??
    昨日電話したら個室料金が高くてどうしようか悩んでました🐱

    スーツでも大丈夫ですかね??
    かわいいのあったからいいかなぁーって(о´∀`о)

    • 5月9日
  • あばちゃん

    あばちゃん

    木曽路は子供が泣いてもいいように個室にしました!お店で赤ちゃん用の布団用意してくれてありました🙂
    うちが予約した時は確か個室使う条件に一人4000円以上のコースでそこからサービス何%とか高いっ😱って思った記憶があります…。致し方なく4000円ちょうどのコースにした気がします💦
    写真も高いし記念の行事だからしょうがないとはいえとにかく出費が痛かったです😭笑

    スーツとかタキシードみたいなロンパース可愛いですよね😍
    お祈り?も10時〜の回みたいな感じでいろんな人まとめてやるので服装とか気にならないと思いますよ(^^)

    • 5月9日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    個室高いー!!!!でも泣いたりしたら不安だしなぁーって思ってます(;・∀・)
    タイミングわかんないし((T_T))

    お宮参りってまとめてやるから服はなんでも良さそうですね(*´∇`*)

    • 5月9日
あやママ

昨日スタジオアリスでお宮参り写真を撮りました

うちの娘はベビードレスを着て神社とスタジオアリスに行きました!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます♥️おそくなってすみません(。>д<)
    ベビードレスですね(*´∇`*)
    なんか着物のかけるやつは使用しましたか??
    スタジオアリスどのくらいの料金かかりましたかー??

    • 5月9日
  • あやママ

    あやママ

    着物かけるやつ使用しましたよ!
    4万かかりました😂
    スタジオアリスの方は子供がぐずると一緒懸命におもちゃを使いながら笑わせようとしてくれて上手かったです!

    • 5月9日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    アリスやっぱりそのくらい掛かりますね( TДT)
    写真の種類何種類にしましたか??

    • 5月9日
  • あやママ

    あやママ

    4種類にしました!
    アルバムはお宮参りやお食い初めや753の写真もいるのにしました!

    • 5月9日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    アリスってアルバム購入必須ではないですよね??
    わたし二種類の写真立てみたいなやつにしようかと思ってるんですが
    変ですかね??

    • 5月9日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    これです
    変ですかね???(;・∀・)

    • 5月9日
  • あやママ

    あやママ

    いいですね!
    ただ多分アルバムとかどうですか?って勧められます😂

    • 5月9日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうですよねー( ´_ゝ`)
    でもアルバムかぁー
    両家にも送りたいからフレームでいいかなぁーって思っちゃいました🐱

    • 5月9日
  • あやママ

    あやママ


    フレームもいいですね!
    いろいろありますから
    私は迷いました!

    • 5月9日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    色々あるんですね
    ネットでは二種類しかなかったので二種類なのかなあーって(;・∀・)

    • 5月9日