※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maria
妊娠・出産

妊婦検診で子宮口が開いて出血したか心配です。指1本開きからの出産経験を教えてください。

初めての投稿です🌼

今日の午前中に妊婦検診がありました🐰
現在、36w4dです。

子宮口が指1本分開いていて、頸管は17m
mでした🌸

14時頃トイレに行った際に、トイレットペーパーに茶オリがべっとりつき、少しびっくりしました!😲
内診をしたので、出血したのでしょうか?
まだ陣痛には繋がらないですよね?🍀

子宮口指1本開きから、みなさんはどのくらいで出産されましたか??😊💕

コメント

マママ

内診の後の出血だと思います😄
びっくりしますよね💦
私は陣痛には繋がらなかったです😭!
指一本から3週間後に出産でしたー!

  • Maria

    Maria

    頸管が短く、毎回内診があったのに今まで出血したことがなかったので、ビックリしました😲
    3週間後に出産されたんですね😊🌸
    あともう少し、おなかの赤ちゃんとの時間を楽しみたいと思います~🐰💓

    • 5月7日
うさ

心配ならば病院に連絡するとすぐ対応してもらえるはずですよ🙌
人それぞれ違いますし勘違いしてて後悔も良くないので🙆‍♀️
無事の出産お祈りしてます!

  • Maria

    Maria

    人それぞれ色んな場合がありますもんね!✨
    ありがとうございます😊💕
    出産がんばります!🌸✨

    • 5月7日
サスケママちゃん

私30週から今はまで1cm開きっぱなしですよ😅
ちなみに、今34週です💦

  • Maria

    Maria

    あともう少し赤ちゃんおなかの中にいててほしいですね👶💓
    私は24週から頸管が短くて、ずっと自宅安静でしたが、36週まできました😊🌸
    お互い出産がんばりましょう~🐰💓

    • 5月7日
sママ

はじめまして。
私は36w0dの検診で子宮口が柔らかくなって頚管も短くなってきていると言われていました。

38w4dのお昼に茶オリ《おしるし》がでて夕方に陣痛→出産になりました!

内診の出血かもしれないですし、おしるしだったとしても陣痛まで1週間かかった友人もいるので本当にわからないですよね(´・ω・`)

私はスピード出産だったみたいで
一本から4時間半で出産でした!

  • Maria

    Maria

    すごい!😲
    スピード出産ですね✨✨

    色んな方がいますよね😂
    私もスピード出産になるといいな💕
    参考になります!
    ありがとうございます😊🌼

    • 5月7日