※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

27週になる頃、ベビー服を買いに行く予定です。リストは十分かどうか教えてください。出産予定日は8/29で、早めに計画出産する可能性もあります。8月中旬から下旬に出産予定のベビー服リストについてアドバイスをお願いします。

27週になる頃、初めてベビー服を買いに行くので教えてください!


短肌着3枚
コンビ肌着5枚
ツーウェイオール3枚
(半袖2枚長袖1枚)
ロンパース3枚(前開きのやつ)
(半袖1枚長袖2枚)


一応、最低枚数は揃えようと思っていて
最低でもこのくらいは買おうかなと思っています!

実際に買いに行ったら可愛くてこれ以上
買って帰ってくるかもしれないですが…😂😂😂笑

出産予定日は8/29ですが
1型糖尿病(病歴16年)なので予定日より早くに
管理入院をするのが決まっていて(入院時期はまだ未定)
予定日よりも早めに計画出産する可能性もあります!

8月中旬から下旬に出産予定のベビー服が
この買う予定リストだとおかしいところありますか?

これも買っておいた方がいいよー!
とかもあったらぜひ教えてほしいです(*^o^*)

アドバイスお願いします😭😭💗💗

コメント

💋

肌着10マイはあった方がいいです(笑)

  • あん

    あん

    これだとちょっと少ないですかね😱
    短肌着とコンビ肌着合わせて10枚ならいけますか?(*⁰▿⁰*)

    • 5月7日
  • 💋

    💋


    合わせて15くらいあったら安心ですね(*⌒▽⌒*)
    ウンチ漏れ、汗、吐き戻し、ヨダレ
    何かと着替えの要素多すぎました。
    新生児の頃乳児湿疹のため体拭き3回沐浴1階してたので、1日5枚は着替えてました。
    雨とか考えると10枚ないとしんどいかなと😱💦
    基本的に短肌着とコンビ肌着はセットで着るので…(笑)

    • 5月7日
deleted user

時期的に半袖のベビー服はもう少し少なくてもいいかなと思います。生後1ヶ月は外出できないですし暑い日は肌着で過ごせばいいので😅肌着は汚れたときのためなどにもう少したくさんあった方が安心かなと思います😌

  • あん

    あん

    なるほどっ!!🤔✨ツーウェイオールの半袖は着る時期的に用意しなくても大丈夫っぽいですねΣ(・□・;)
    肌着はもう少し用意しようと思います😊

    • 5月7日
deleted user

長男を8月11日に出産しました。
住んでるところにもよりますが、洋服は半袖いらないくらいです💦
家の中だけだとコンビ肌着1枚ばかり着せてました。

  • あん

    あん

    おうちにいる時はわざわざツーウェイオールとか着ないですよね!💦
    となると半袖のツーウェイオール買わなくても大丈夫な気がしてきました(>人<;)
    8月に出産されたということでとても参考になります✨✨

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冬生まれとかだと新生児の頃から肌着+カバーオールを着せてるみたいですが、夏生まれだと基本肌着のみです!
    夏生まれは準備が少なくて楽です😊🎶

    • 5月7日
のんびりのんたん

ロンパース3枚はいらないかな?って感じました😄あと短肌着はあと2枚は欲しいかもです。

  • あん

    あん

    短肌着もう少し増やそうと思います!!☺️✨✨
    ロンパースってあまり使い道ない感じですか?(ノ_<)💦

    • 5月7日
  • のんびりのんたん

    のんびりのんたん

    ロンパースはのちのち使いますがまだ買わなくてもいいかな~と思います😄
    首座ってからお洋服買いに行くのも楽しいし気分転換にもなるしいいですよ✨

    • 5月7日
リリィ

短肌着がもう少しあってもいいかもしれません🙌
赤ちゃんはとっても汗っかきなので、あと2枚くらいあると吐き戻ししてしまった時なども安心ですよー✨
あと、ロンパースは生まれた後でもいいかもしれません💦

  • あん

    あん

    短肌着5枚は用意しようと思います☺️🌟
    ロンパースは生後1〜3ヶ月頃あまり使わないですか?😱💦

    • 5月7日
  • リリィ

    リリィ

    私は生後2ヶ月の現在で使用していますが8月の末生まれだと、使用する頃には長袖のロンパースが少しあればいいかなーと😄
    秋頃は短肌着とコンビ肌着で温かくしてあげたほうがいいかもしれません👶

    • 5月7日