※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
ココロ・悩み

口唇ヘルペス再発で悩んでいます。授乳中にビダラビン使用の経験がある方、アドバイスをお願いします。

完母で今日から1ヶ月の女の子を育てています。
今朝より、口唇ヘルペスが再発してしまいました…(T_T)
妊娠中も妊娠初期と後期に再発しビダラビンと言う塗り薬を処方してもらい塗ってました。
産後の再発は初めてで、娘に移さないようにとマスクと手洗いしています。

まだビダラビンが少し残っているのですが、授乳中に使用された方いらっしゃいますか?
明日1ヶ月健診なので、その時に授乳中でも使える薬をもらおうと思うのですが、今少しでも悪化させたくないと思い、ゴマ粒大ほどの少量を塗ってしまいました💦
悪化させたくないし、絶対に移したくないし、でも薬塗って大丈夫なのかといろいろ悩んでます💦

授乳中に口唇ヘルペスになった方、アドバイスお願いします😰

コメント

まな

産後、大量にヘルペス が出来て、ビダラビンを処方され塗っていました!
バルトレックスという飲み薬も、授乳中でも大丈夫ということで産院から処方され飲んでいました😊

• ままままり

ままままり

ありがとうございます!
    授乳中飲み薬と塗り薬両方使用されたんですね💡
    しかも同じビダラビンと言うことで安心しました👶
    今日皮膚科に行こうか迷いましたが、ビダラビン塗って明日の1ヶ月健診でよく診てもらおうと思います😄✨

• 5月7日