※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

娘がずりばいで危険になるので、リビングの対策方法や写真を教えてください。

娘がずりばいをはじめてからいろんな場所に動いて危険になってきました。みなさんリビングはどのようにしてますか?物を減らしたりテレビ台の対策など、、差し支えなければ写真見せていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

なるべく下に物を置かないようにしたり ぶつけたら危ないようなとこはクッション材 貼ったりしてました!

• むー

むー

物置いてると狙ってきますよね💦撤去するようにします(^ ^)!

• 5月7日
ママス

基本下にものは置きません。
テレビは壁掛けにして横に棚を作ってレコーダーなど置いています。
カラーボックスありますが、キャスター付けて壁に向けて置いてあります。
ゴミ箱は蓋付きのものか、出窓などにあげてあります。
コンセントなどはカバーするか、ソファなど物の後ろの所を使うようにして隠してあります。
どうしても下に置かないといけないものは、子供の活動スペースから離して
そっちに行きかけたら避けられるようにしています(^_^)

• むー

むー

詳しく教えてくださりありがとうございます(^ ^)色々と参考になります!下にものは置けないですね💦

• 5月7日
とぅーん

まだ生まれてないので、万全かはわかりませんが、テレビラックに手作りの扉をつけました!触られたくないものも収納の関係上場所が変えられないので…およそ全て100均の商品で作れました!上の開閉部分は赤ちゃん用のセーフティグッズで、簡単には開きません👍

むー

写真もありがとうございます(^ ^)扉いいですね!100均のもので作れるんですね✨とても参考になります出産頑張ってください😊