※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
家族・旦那

産後の肥立ちが悪く、実家に里帰り。両親はあたたかく、協力してくれる…

産後の肥立ちが悪く、実家に里帰り。
両親はあたたかく、協力してくれる。すごくありがたい。
しかし義姉の子供たちは、息子が泣くとイラつくからなのか、うるさいからなのか、耳元で大声をあげて力で泣き止ませようとする。義姉は凄いじゃん泣き止んだよ(笑)
それ、あなたの子供たちが同じことやられてたら絶対キレてるでしょ?
わたしもキレていいかな?
みんな結構ワンオペで頑張ってるよ?(まずあなたがワンオペじゃないので説得力がない)
そりゃ産後はおまたくらい痛いわよー。(同じ理由で説得力がない)
旦那さんは大丈夫なよ?仲良くしなきゃだめよー。おうち帰らないと寂しがってるんじゃない?(笑)(別に喧嘩してない。)
わたしは実家のお母さんにそろそろかえってって言われたよー(笑)(知らない)
チクチクと言われる帰れコールに苛立ち。なんかもはやこれはいじめなのでは?なんなら居座ってやろうか?と腹立たしくなる。両親にわたしの家に来てほしいと頼むも、母は少し動きすぎると体に不調をきたしてしまう。
わたしだって早く帰りたい。でもなかなか回復しない。
はーつら……😢実家でいじめにあってるよこりゃ😢😢

コメント

ゴロぽん

というか赤ちゃんの鼓膜大丈夫ですか?

• エミリ

エミリ

わからないです💧退院するときには検査して貰ったら大丈夫だったのに、これで聞こえなくなってたなんてことになったらシャレにならない……大声出されたとき姪のことぶん殴りそうになりました……💧そしてそれを笑って見てる義姉も…💧
    鬼の家族です……

• 5月7日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

鼓膜は結構簡単に破れるので、
    音に反応するかちゃんと確認したほうがいいですよ。
    放置で難聴にもなりえます。

• 5月7日
  • エミリ

エミリ

一気にこわくなりました💧
    耳鼻科で確認してもらえるのでしょうかね…?💦早急に行ってみます💧💧
    ぁあ…こわい😭

• 5月7日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

右左それぞれで手を叩いて聞こえるような素振りをするかまず確認したりして
    怪しいと思ったら小児科や耳鼻科に相談するのがいいと思いますよ。

• 5月7日
  • エミリ

エミリ

ありがとうございます…!!あれから試してみて大丈夫そうでしたので、出産した病院にひとまず電話しましたら、痛みで泣いてないようでしたら様子見て大丈夫とのことでした!ありがとうございました!、😭

• 5月9日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうでしたか、無駄な心配かけてしまってすみませんでしたm(_ _)m💦

でもなんともないようならよかったです✨

• 5月9日
  • エミリ

エミリ

遅れました!
    いえとんでもないです!危機感もつのは大事だと思いますし、コメントいただいてすぐ行動してよかったです!
    ありがとうございました!!😭✨

• 5月11日
あ

それすごく嫌ですね😱💦
耳元で大声出さないでって私なら子どもに言うと思います😱
義姉ってお兄さんの奥さんですよね??
お兄さんに相談してみてもよさそうですね😵

• エミリ

エミリ

そうですそうです…!💦それが実の兄と仲が悪く、義姉自身も、わたしの兄や両親の愛情を自分だけのものにしたい人で…兄と仲が悪くなったのも義姉がきっかけなんです💧
    両親の存在に救われていますが、義姉夫婦と姪たちの存在が地獄です💦

• 5月7日
  • あ

そうなんですね💦私は妊娠中に姪がお腹に乗ったりするとき実妹が怒ってくれたりしてたので兄弟に、言ってもらうのが一番かと思ったんですが😵
    義姉うざすぎますね😔
    もうエミリアさんが姪に怒りましょう!💢
    義姉さんに何言われてもシカトしてもいいと思います!
    もしお兄さんに言われたら
    あなたの子供は生まれたての赤ちゃんの耳元で大声で叫ぶんだから、しつけが出来てないし他の子にやってもしもの事があったらきっと怒られるだけではすまない。私から言われるのが嫌ならあなた達できちんとしつけをしてください。って言えると思います!!

• 5月7日
  • エミリ

エミリ

なんか泣けてしまった( ; ; )( ; ; )そうなんです、わたしがハッキリ言えればいいことなんです。
    言います。キチンと。わたしが守らなきゃ息子がどんどん傷ついてしまっては、わたし自身も一生立ち直れません😢
    遊び半分で、ふざけて耳元で大声あげてるなら余計タチがわるいですよね💦
    背中をおしてもらいました。強くなってちゃんと守れる母親になります…!!😢😢
    ありがとうございます!!!

• 5月7日
シロ

私なら奇声をあげる子供の耳元で奇声をあげて黙らせるかもしれません😅
なんか言われたら同じことしてるんですよ?って言い返します(笑)

• エミリ

エミリ

したいです、そのくらい!😭
    でも義姉がいる手前できなくて、、、義姉も怒れよって思うんですが、笑ってるんです……鬼ですよほんと…💧💧稀に見るなかなか難ありな性格の女性です💧💧

• 5月7日
るるべる

そんな性格だから自分の実家から早く帰ってって言われるんじゃないでしょうか汗
じゃあ義姉さんが実家に帰ったらどうなんでしょう。
一度エミリアさんのお母様に言われたことやられたことを言ってみてはいかがでしょう🤔
私ならとりあえず私の実家でなにしようと勝手でしょ?嫌なら自分の実家に旦那と子ども連れて帰ったら?って言いますよ笑
うるさかったら叫ぶような子供がいるところでは赤ちゃんが可哀想ですね泣
その後の義姉さんの対処のしかたもどうかと思いますが汗

• エミリ

エミリ

わたし自身、昔からどーも角が立つことが言えない卑怯なモノでして…わたしから言うとその後の関係が悪くなると咄嗟に思ってしまいただやめて、赤ちゃんか弱いから。としかとめられませんでした…
    そしてそんなことする姪に、義姉も怒ってくれるとばかり思ってたら、まさかの笑って褒めてる…と。
    そばにわたしの実父もいたので、そのあと相談もしたのですが、ふざけてやってるだけで早くわたしに帰ってほしいと思ってるわけじゃない、考えすぎだと笑って言われたんです。
    その場はそれで終わりになりましたが、内心、自分の子供にそんなことされて、考えすぎで済ませられないです…心配で心配で仕方なく、その後姪たちの前でなるべく泣かせられないと、別の部屋で過ごすようになってきました。
    義姉には疎ましく思われてるのは重々わかっていて、帰ってこないでねと直接言われたりしますし、わたしや息子が両親から可愛がられると、仕切りに両親の愛情を振り向かせようとしてるのもわかるんです💧それは昔から変わらないので余計に…💧
    それも父に相談すると一人っ子だから仕方ないで終わるんです💧一人っ子だけが原因か?と思いますが…💧
    わたしもるるべるさんと内心は同じ気持ちです…
    なんでわたしが生まれ育った家で、こんな時しか頼れないのに頼れないのか、とただただ夜な夜な泣いてしまうばかりです。
    わたしだけが言われるならまだしも、やはり息子に何かされてしまうことが何よりなにより苦痛です💧
    角がたってもハッキリ言うべきですよね…改善されるかどうかは別として💧

• 5月7日