※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
家族・旦那

6年付き合ってでき婚しますですが別れたい気持ちでいっぱいです。子供が…

6年付き合ってでき婚します

ですが別れたい気持ちでいっぱいです。

子供がいるしもう挨拶もすんでる
結納結婚はなし定職にはつかない
親族にも話しすみ
もうあきらめてますが
別れはなしでもめて子供ができ
別れたくて子供をあきらめることをかんがえたほどです
もし別れて再婚したとしても世間の目は厳しいですよね

頑張って仲良くしようと心がけてますが子供はかわいいです
生活や子供のためには一緒になるしかないとわかってるし
逃げられないのもわかってます
すごく苦しいです

子供を預けられるようになって離婚したいなとも思っているのですが
わたしは浅はかでバカでしょうか

全員敵に思えます。

コメント

抹茶アイス

別れたいのならば、別れたらいいじゃないですか。
子供のためと言いますが、ATMにすらならない旦那なんて要らないんじゃないですか?
母子家庭のほうが行政から手当が受けられるし役所で相談したらいいんじゃないですか。

  • 葵

    話を聞かないんですよ

    • 5月7日
えいこ

ご両親に相談されてはいかがですか?

  • 葵

    いま実家で世話になってます

    • 5月7日
か

もう生まれてらっしゃるお子さんはいますか?妊娠だけしてるという前提でお話します。

私もそのような感じでデキ婚しましたが、こどもは今でももちろん可愛いですが、、

ただもっと人生楽しめたなーって思いました。本当に好きな人と好きな人とのことが欲しかったなぁって今になって、産んでからこんなこといったら娘に申し訳ないんですが、
本当に不愉快な発言をしますが、おろしてたら、未来はどうだったのかなーとか考えたりしてしまいました。

実際生後8ヶ月?で離婚しました。

実際こうなるのは目に見えてたし、
それでも意地で結婚してしまった、こどもも下ろすなんて考えきれず、シングルマザーで育ってきたので、子供にパパがいないのはかわいそう。という理由で結婚しましたが、まぁ続かないですよね。。(笑)
今はシングルマザーになってしまいましたが、友達も以前より減りこどもの体調が悪ければ四六時中付き合い、
これでいいんだ。と言い聞かせる毎日です

でもやっぱり自分の産んだ子は可愛いです。

  • 葵

    産まれてます

    同じ感じですね💦

    別れるとき揉めませんでしたか?
    親権とかも。

    ですね、私も可愛いです。
    まだ籍をいれてないのに産まれてしまったので
    かなりお祝いされてこれで別れたらほんとに居場所なくなるなー
    て世間体気にしてしまっています

    • 5月7日
  • か

    旦那は親権気にするほど子供好きじゃなかったみたいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    もう生まれてるんですね。
    シングルマザー多いですよ。今
    言わない限り気づかれないし、
    世間体気になってましたが、今では何言われても大丈夫です

    多分別れたら考え方またかわりますよ♪

    • 5月7日
  • 葵

    生活面とかどんなしてますか?

    • 5月7日
  • か

    生活面?
    1人で全部してます(*^^*)
    最近は2週間子供が熱で引きこもりでした。。
    その間もお買い物は全部自分でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 5月7日
  • 葵

    一人ぐらしですか?

    • 5月7日
  • か

    娘と2人暮らしです
    あと、犬とハムスター飼ってます(笑)

    • 5月7日
  • 葵

    楽しそうですね(*^^*)お仕事なになさってますか?

    • 5月7日
  • 葵

    なるほど!

    • 5月8日
ars

はっきり言って
それは別れたがいいと思います。
子供がいるのに仕事しないとか
ナシですね😰
仕事しないのであれば主夫してくれるならばまた話は変わりますがそれもないならば要らないですので
あたしならば別れます!!
子供にも、悪影響かなー?と思います。ある程度したらわかりますからね。パパ仕事してないとか?へんだなーとか!

  • 葵

    仕事はしてるのですがフリーターで
    定職つかないのー?とはきいてますが、あと避妊しない自分で起きれない
    キリがないです

    • 5月7日
  • ars

    ars

    あっ、バイトはしてるんですね!!!
    お金は入れるんですよね?
    うーん。。。
    避妊は女側がするて方法があるしですね😱
    うーん…自分の起きれないのも謎ですがそれならば悩むかもです😰あたしならば!!!

    • 5月7日
  • 葵

    まるっきりいまもらってないです、一千も!、(笑)妊娠中もですよ!!
    さすがにびっくりしました。結納なくてもへっちゃらだし(笑)
    でも、籍いれてくるねー!て言われました。子供のためにだろうけどがんばるから!、といわれまわりも彼氏かわいそう、、みたいな笑
    私仕事しばらくできなくなるし
    実家にいるので生活できてます

    • 5月7日
  • ars

    ars

    ならば申し訳ないけど
    いらないです。
    葵さんが苦労すると思います。
    入籍する前に一回止めましょぅ!!😰

    • 5月7日
  • 葵

    ですよね💦
    わたしが避妊食い止められなかったのも責任ありますが、なぜ子供育てられると思ったのかほんとに理解不能です。
    今日手続きをしに行く前にこちらにくるんですよ
    どうするか悩んでます
    あと周りのこの祝福ムードのなか言っていいのかとかシングルなって実家に頼れるのかどうか

    • 5月7日
  • ars

    ars

    葵さん
    今何ヶ月です??子供さん

    • 5月7日
  • 葵

    0才児です
    立ち会いもいちようきてくれたので、心苦しいです
    向こうの親族、知人、職場も知っています。
    勝手ですかね?シングルなりたいというのは。

    • 5月7日
  • ars

    ars

    うーん。。。複雑ですよね😱
    けど、その今の気持ちをそんままぶつけてみたらどーですか??
    今のあなたと結婚は不安しかないて!!
    実際に結婚したら、離婚する方がもっと大変ですよ!!!

    • 5月7日
  • 葵

    もう、籍いれたそうです💦記入して渡してあったので💦

    • 5月7日
  • ars

    ars

    あー😰そーでしたか😰

    • 5月7日
  • 葵

    すみませんはなし聞いてもらって💦

    • 5月7日
  • ars

    ars

    全然大丈夫です!
    大変なこともあるかもですが
    適度にやってみて、無理ならば離れるて手もあるからですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 5月7日
  • 葵

    そうですね💦頑張ってみます💦

    • 5月7日
deleted user

結婚前に別れるべきですね〜。
金すら稼げない人を旦那にするんですか?世間体気にしてる場合でしょうか…
生活なんかどうにかなるし、役立たずで避妊もしない自分で起きることすらできない旦那と一緒に生活するほうがシングルマザーより大変でしょうね。
逃げるなら今しかないですね
離婚はもっと大変ですよ

  • 葵

    そうですよね。
    今日籍をいれる手続きを彼氏がする予定なんですよ。
    どうやってとめるか悩んでます。

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらら…婚姻届書いたんですね
    はやくとめて話し合いしないと。

    • 5月7日
  • 葵

    いえ来たら話してみます
    認知はさせないと
    養育費もらえますかね

    • 5月7日
ブブキ

結婚というスタート地点から、夫婦関係破綻してるなんて…すごく辛い現状ですね…主さんも旦那さんも、もちろんお子さんも…周りの家族も…

悲しいですね😢

今後は主さんも旦那さんも、お子さんのことを第一に考えて行動できる人間になってってもらいたいです😖💦

そこまでダメな男だったら、子供がいるから関係なしに、さっさと捨てて新しいスタート切るべきだと思いました。
主さんが死にものぐるいで頑張って、パパが最初からいなくても幸せな子にしてあげてください。

すみません、外野が口で言うのはカンタンだとは思いましたが、どうしても言いたくて😢

幸せを祈ります。

  • 葵

    子供ももしかしたら病気かもしれなくていま結果まちなんですが
    実家もいつまでもは頼れないし
    私自身すぐには稼げないので、もしすこしでも援助してもらえる可能性があるなら、いっしょになるべきかなともおもってますがなやんでます

    • 5月7日
ブブキ

婚姻届を出す前に、今の気持ちや、旦那さんに直してほしいこと、不安に思っていること、旦那さんはこれからのことどう考えてるのか…など、
正直にしっかり話し合ってみてください!

「話聞いてくれない…と思って言いたいこと我慢している」ということも伝えてみてください!話聞いてよと。話しようよと。

  • ブブキ

    ブブキ

    あ!返信で書いたつもりだったのに💦

    • 5月7日
  • 葵

    何回も伝えてます。
    なのに。勝手に周りに話して
    施設に預けるとか私一人では育てられないのと別れたいのも妊娠中何度も話しました。不安定なのもありましたが、なにいってもスルーです。
    表向きはあんたの意思もきくからといってましたが
    婚姻届ぐしゃぐしゃにして泣いてもですよ。しまいにはきれられます。
    もう疲れました

    • 5月7日
  • ブブキ

    ブブキ

    うう…聞いてるこっちも辛くなるほどです…必死に訴えてるのに…ほんとに気持ちお察しします😢察することしかできない…

    実両親や義両親、お祝いくれるほど喜んでたとのことですが、その方々を交えてお話しすることはできませんかね…?😖

    • 5月7日
  • 葵

    好きな人がいたんですけどもう無理なりました。出産も知ってます。もう探せないし会えないです
    苦しいです。

    義両親はあってもないです。実両親は再婚すすめてます私一人で育てられないの知ってます。再婚したくてもできるわけありません。余裕もない。
    身近な兄弟に話しましたが、産むなといわれたのにうんだので
    もう一緒になるしかないってかんじですね。

    • 5月7日
  • 葵

    子供には愛情あるみたいなので

    • 5月7日
  • ブブキ

    ブブキ

    入籍…してしまったんですか?

    • 5月7日
  • 葵

    みたいです
    紙渡してあるので💦

    • 5月7日
  • ブブキ

    ブブキ

    そうでしたか…でしたら、旦那さんを同居人と思って一緒に暮らしていくしかない…のかな…

    でも、お二人の子供がいる一つの家庭であることには変わりないので、親としての責任と自覚を持って仕事や生活を立て直してほしいです。

    なんでこんな人選んでしまったんだろう、なんで子供作っちゃったんだろう、なんで産む前によく話し合えなかったんだろう、なんで婚姻届に記入しちゃったんだろう、なんで婚姻届渡してしまったんだろう…
    後悔はしてもしきれないと思いますが、入籍してしまった以上、まず今の環境を少しでも変える努力を二人でするしかないと思います。

    離婚に踏み切るのはそのあとです。充分な努力と準備をしたあとです。

    主さんたちの幸せを見つけてください😖

    • 5月7日
  • 葵

    もういまそんな気持ちです💦💦(*_*)

    努力と準備、、
    もうすでに逃げ出したい気分です

    • 5月7日
。

別れたいなら別れればいいと思います

仲良くできない、笑顔になれないのは
何も子供のためにならないと思います。
それなら別れた方が子供のためです。

私は離婚目に見えてましたが結婚し
息子生まれて別居そのまま離婚しました。
今は再婚しましたがシングルの時は
それも凄く幸せでしたよ!

  • 葵

    離婚のときもめましたか?

    • 5月7日
  • 。

    まずは協議離婚しようと思い連絡
    するも連絡ブッチ。約束の日、約束の
    時間に来ない。両家の親も交えて約束
    話し合いしましたが会話にならず
    結局は調停しました。

    協議の時はお前には育てられない
    お前に育てられる息子は不幸ものだ
    俺が育てる、俺が親権もらうなど
    好き放題言われましたが最後は綺麗
    に終わりましたよー!

    • 5月7日
  • 葵

    笑ってしまいました
    今日籍いれる予定なのに起こしてといわれた時間に電話してもおきません笑出生届も期限迫ってるのに、

    再婚うらやましいです。もうなんか、精神的にも肉体的にもつかれました

    • 5月7日
  • 。

    入籍するのは簡単です。
    けど離婚するのは肉体的にも精神的にも
    すごくしんどいことだと思います。

    • 5月7日
  • 葵

    もうおそいです

    • 5月7日
ゆき

私はバツイチ子供無しで再婚しました。

子供がいない場合ですが、バツがあるかないかで再婚のし易さはとても変わってきます。

バツがあるとバツがある人との出会いが多くなる気がします💦
出会いが狭まります。


お子さんがいる場合でも、戸籍上バツがあるかないかは、割と気にされたり、自分自身が気にして気が引けたりします。

20代のモテるうちはそんなには気にならなかったですが、30になるとかなり重くのしかかりました。

なので彼氏さんとやってく自信があるなら籍を入れてください。

その自信がないなら将来的な事を考えると籍をいれないで様子を見た方が
いいです。

周りは出産に対して祝福してくれたからと書いてますが、彼がフリーターで妊娠、出産して、定職につく気ないのに何故祝福できるのかわかりません。

  • 葵

    もう入れてしまいました💦

    • 5月7日
ブブキ

定職に就く期限を決めてしまうとかどうでしょう?
期限内に定職に就けなかったら離婚。と。このままでいいと思っているのなら、子育てなんて絶対に無理だよと。

義両親には今後も会う予定はないのですか?義両親は、自分の息子がフラフラと定職にも就かないのに子供を育てようとしていることどう思っているのでしょうか…
義両親がまともな人たちならば、会って話す価値もありますが😢

  • ブブキ

    ブブキ

    あー!また…返信に書いたと思ったのに…
    何度も本当にすみません…

    • 5月7日
  • 葵

    いってます💦
    産まれるまでにでしたほんとうは💦

    なにも言ってないし会う来もあるのかないのか💦
    もう子供渡して逃げ出したい気持ちになりました
    最悪ですね

    • 5月7日
ブブキ

驚愕です…そんなにも人の話を聞かない、先のことも考えてない、危機感もない、親の自覚もない男ってほんとにいるんですね………😨

義両親もそんな感じなんですね…もう…言うことがなくなってしまう…😰一人の子が生まれたのに…

お子さんはまだ0ヶ月とかですか?生まれたばかり?
まずは主さんの気持ちを回復することですね😖少しでも前向きに考えられるように

  • 葵

    生まれたばかりです。

    先ほど身内に愚痴ってましたが
    しかたないさ!といわれました。
    おろすのを反対して私産んだので

    一人なってもやるしかないさと
    不安です

    • 5月7日
ブブキ

おはようございます!
体調、お気持ち等、どうですか?心配です

もはや、誰かまともな第三者が、旦那さんに喝を入れてくれないだろうか…とすら思ってしまいます😢

  • 葵

    昨日三時間くらいずっと相手の人の前で泣いてしまいました。
    そんなに嫌なら言えばいいのにといわれましたが、わかれたくなったらもういっていいから離婚届もってくるかと。

    子供がいるので 任せるとのことでした。

    • 5月8日