※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
お出かけ

旦那の試験の関係で新潟市に行くのですが、旦那が試験を受けてる間、1歳…

旦那の試験の関係で新潟市に
行くのですが、旦那が試験を
受けてる間、1歳10ヶ月の子供と
二人きりです。

子供と長い時間、時間を潰せる
場所ってありますか??

ちなみに午後から、三時間
くらいです!

ショッピングも考えましたが
イヤイヤ期に入りかかってるので
長時間は難しいです(>_<)

漫画喫茶とかは、子連れでは
入れませんよね?

お昼寝できそうな場所とか
あったらありがたいなーと
思ったり。そんな場所ないですよね💦

コメント

🐭🐯🐲🐭

私もよく旦那の試験で新潟市行ってました!
試験会場にもよりますが、亀田のアピタのすくすくスクエアで大体過ごしてました😊
今の時期なら晴れれば公園もよさそうですね♪
お金かからないし(笑)

  • mococo*

    mococo*

    亀ジャスのことですか?

    うちも、娘が産まれる前は
    亀ジャス(イオン新潟南店)で
    ショッピングして時間を
    潰してました(*´∀`)

    すくすくスクエアって
    どんなとこなんですか?
    結構時間潰せますか?

    • 5月7日
  • 🐭🐯🐲🐭

    🐭🐯🐲🐭


    亀ジャスではなくて、もう少し亀田駅の方で赤ちゃんホンポとかニトリが入ってるお店です♪
    すくすくスクエアだとお金結構かかってしまいますが、小さい子も遊べるおもちゃありますし、おむつ交換する場所もあるので時間潰しやすかったです😊

    • 5月7日
  • mococo*

    mococo*

    すくすくスクエア調べてみました!
    すごくよさそうなので、そこに
    行ってみようかな!と思います(*^^*)

    試験会場は、中央区でした!

    • 5月9日
メロ

何区でしょうか?
近くの支援センターを探すといいと思います😊
電話かけると様子など教えてくれますよ✨
私ならお昼寝は場所を選ぶので早起きさせて午前〜お昼にかけて済ませておきます😊
もしくは車ならドライブしてチャイルドシートで寝かせます👍

  • mococo*

    mococo*

    娘が産まれる前は、亀ジャスで
    時間を潰してたので
    そこらへんです!

    近くに支援センターありますかね?

    そうですね!
    うちの娘も昼前に車のおそらく
    中で寝ると思います!

    • 5月7日
  • mococo*

    mococo*

    支援センターって
    日曜日もやってますか??

    • 5月7日
  • メロ

    メロ

    亀ジャスというと南イオンでしょうか?
    支援センターあると思いますが私が住んでる地域と違うので詳しくなくて、新潟市江南区 支援センターと検索すればhitすると思います😊

    日曜日なのですね。
    やっているところは知ってますが東区なのでどうでしょうか?
    日曜日となるとやっているところはかなり限られてくると思います。

    • 5月7日
  • mococo*

    mococo*

    イオン新潟南店のことです!
    子供が産まれる前は、そこで
    ショッピングしながら
    時間を潰してました(*^^*)

    試験会場の住所みてみたら
    中央区でした!

    支援センターは少し調べて
    みましたが、やはらほぼ
    平日のとこだけでした💦

    上にコメントしてくれた方が
    教えてくださった
    すくすくスクエアに
    行ってみようかと思います(*^^*)

    • 5月9日
めり

いくとぴあ児童館どうですか❓無料遊び場と動物もいます

  • mococo*

    mococo*

    いくとぴあ食花というとこですか??
    ママと娘だけでも回れますか?

    結構広いですか??

    • 5月9日
  • めり

    めり

    食花のすぐ隣です!児童館あります!娘と2人で余裕です!赤ちゃんもいます!
    広くてさんかいまであり、楽しすぎますよ♥️

    • 5月10日
  • mococo*

    mococo*

    その児童館って遊ぶところはありますか?

    • 5月19日
ai14

水族館のマリンピア日本海もあります🐟(^^)授乳室はありますが…お昼寝できる場所はないです(T_T)ベビーカーは借りられます!

  • mococo*

    mococo*

    ありがとうございます。
    マリンピアは、先週の日曜日に
    行って来ました!
    旦那と言っても、回るのは
    結構大変だったので💦
    マリンピアは遠慮しておきます(^^;
    ほぼ、歩かないし、ベビーカー乗せても途中で抱っこ抱っこになっちゃうのでひとりでは大変です💦

    • 5月9日
  • ai14

    ai14

    そうなんですね!💦
    すくすくスクエアは知らなかったですが、良さそうですね🎶良い情報いただきました(^^)ありがとうございます。

    • 5月9日
  • mococo*

    mococo*

    いえいえ!こちらこそ
    ありがとうございました(*^^*)

    • 5月9日